忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"オムレット"を習う ・・・と+@

なんで今日降るかなぁぁぁ。
明日ならどんだけ降ってもよかったのに・・・。

と内心ムキムキ に思っていた本日・実はこの方へスイーツ修行をオネガイしておりました。^^

こう見えて(?)も、緊張しぃーのぷち人見知りな性格ですので(あ、そこ今笑ったでしょ!) "レッスン希望" をぽちっとするまでとてつもなく長い時間がかかりましたの。(笑)

どんくさいし、細かい作業キライニガテだし、大ざっぱすぎるし、ホントスイーツ作りとは真逆な性格な私。なのになんでまた作りたくなるのかしらね。^^ 不思議ね。^^

たけさん、いつもウットリなスイーツを生み出し続けているステキな方です。ブログを眺めているだけでツヤツヤ・プルプルスイーツを満喫!!


・・・だったんだけど、今回勇気を持って習いに伺いすっごくよかったー!! とても楽しかったデス。^^

 ::オムレット

私的天敵のひとつ"絞り出し袋"の使い方を丁寧におしえていただきました。^^ 楽しーい!!

全部で7つ完成し 「今日が1番おいしいですよ。」とのことでしたので、帰宅後早速MSのお友達へおすそ分け。今日は"オレ流"じゃないから自信持ってお分けできますぞ☆
娘も「かーわーいー!!」と夢中。^^ 「このかわがいちばんおいしー♪」とフガフガ食べてました。わーい!!

「あしたもたべたい おばーちゃんにもたべさせてあげたい」と大コウフン。(笑) がんばって近いうちに復習するぞー☆ たけさん初めてのレッスンでワガママ放題スミマセンでした。(「4歳児が"カワイイ♪"と言うスイーツをおしえてください。」とリクエストしておりました。^^;) 是非次回も伺わせてください。よろしくオネガイします。^^

 
 
えーと・・・ですね。この方がですね、あ、akkoさんともおっしゃるんですがね。(笑) バトンを携えてきてくださりました。^^ ありがたく繋がせていただきます。 アリガトウ☆akkoさん


さて・・・
①名前の由来 ・・・元々は[涼夏]と漢字でした。~暑い夏がキライなのです。


②恋人・・・現役はいませんね、残念ながら~。(?!)


③タイプ・・・タイプかー。ムツカシイなぁ。
 ・深い意味で頭のよい人 (解釈はオマカセします。^^)
 ・懐の大きい人
 ・オトナな人
 ・自分の家族を褒められる人

 ・くるぶしがゴツゴツしている人 かな。

芸能人でいうと・・・
外見です。~ ゴメン! 1番好きなヒトは恥ずかしくて書けない。^^; 圧倒的1番なのだよ。ワハハ...
 ・10代なら―佐藤 健くん(最近ちょっと注目☆)
 ・20代なら―水嶋 ヒロくん
 ・30代なら― うぅ~む...本命(?)世代のはずがどうしても浮かばない(笑) 今佐々木蔵之介がグゥ~なんですが、乗っちゃいましたか、不惑。^^;
 ・40代だと―佐藤 浩市(かなりずっと好きかも)
 ・声は―石井 竜也(ダントツ好き 声だけは世界一好き)
 ・SMAPだったら―中居くん
 ・デブキャラでは―塚地(深い意味はありません 今なんとなくそう思った 竹山でもいいかな。)
 ・お笑いなら―渡辺 鐘(世界のナベアツになるずっと前、ジャリズム初期の頃すっごくはまりました。あ、顔じゃなくて笑いに。)


④よく読むマンガ・・・結婚してからはオットが読んでるの見るくらいかなー。『デスノート』や『ルーキーズ』なんかは読んでましたよ。^^ 思い出深い作品と言えば『タッチ』 『BASARA』 あ、『ドラゴンボール』も好きだったよ。(笑) ←弟が読んでました。


⑤好きな音楽・・・ミーハーと言われると思うが最近は『EXILE』 ずっと好きなのは『鈴木 雅之』 『平井 堅』や『ゴスペラーズ』も繰り返し聞いてます。

~が、ここ数週間我が家ではなぜかクリスマスソングCDが流れ続けています。娘の趣味です。やめていただきたい...。


⑥好きなブランド

昔はGUCCI一辺倒でしたが、それを卒業以来ブランドにはこだわらなくなりましたです。
本来の私は『ヴィヴィアン ウエストウッド』や『ジャンポール ゴルチェ』のような「ちょいヤバい?」みたいなのが好きなんだけど、子連れの身分となった今ではおとなしく『HUG O WAR』など着ちゃってます。^^

コドモのお洋服は『asshu*ca』 『AcanB』 『ボンポワン』なんかが好きかな。


⑦次に回す人&イメージカラー ・・・

にののさん どうでしょう。もらってくださる?
にののさんとは同郷なのです。^^ 今はどちらも離れていますが(にののさんはアメリカ在住デス。) 故郷が一緒と言うのは不思議と強い仲間意識が芽生えませんか?^^(私だけ?)
そんなカノジョのイメージカラーはそらいろ よく晴れた気持ちのいい空みたいなイメージがありますぞ! ^^

※追記の画像は本日レッスン中に出していただいたスイーツ。とてもおいしかったデス☆
PR
オケイコTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
いや~うらやましい!
たけさん存じ上げてますわ~~**
いつも読み逃げでしたが・・・^^
超かわいいスイーツ。
見た目もお味も◎なんてサイコー!
ああ・・・いいなぁ関東★
バトン、おもしろかったわ*
suzukaさんのひととなり、たのしい^^
HIKE: URL 2008.06/04(Wed) 06:16 Edit
HIKEさんへ
ホントすばらしくおいしかったデス☆
スイーツ類は本当自信がないから大人数のレッスンだと
絶対気後れしてしまい手が出せないの。(意外? 笑)
マンツーマンでじっくりおしえていただけて、
いろんなことを憶えられちゃいました。^^

むはは... バトン、毒も棘も極力抜いて書いてみました。(笑)
2008/06/05(Wed)
無題
たけさんって方、お料理教室もなさってるんですね♪とってもかわいい手作りのお菓子に私もうっとりです♪
このオムレットも娘ちゃん大喜びだね!
うちの娘もみたらきっと喜んで食べるかも~(*´σー`)♪
ってか私も食べたい・・(笑)
バトン、一番好きな人は誰ですか?知りたいです(笑)
私も石井竜也の歌声、結構好きです♪
rico: URL 2008.06/04(Wed) 21:06 Edit
ricoさんへ
ご自宅でスイーツのレッスンをされているのですよー。^^
プロ仕様なアイテムも満載でぷちコウフンしておりましたの私。(笑)
娘がモーすばらしい喜びっぷりで。^^
「おたんじょうびのけーきみたいー♪」とふがふがさせながらつぶやいてました。

1番好きなヒト? 知りたい? ふふ・・・
2008/06/05(Wed)
は~い♪
ふむふむ~って読み進んでいったら、
なんと私の名前がっ!

つつしんでちょーだいいたします(笑)

にしてもsuzukaさん、
「くるぶしがごつごつしてる人」って!
くるぶしフェチでしょうか。。メモメモ~^^
にのの: URL 2008.06/05(Thu) 06:58 Edit
にののさんへ
ごめんね~っ にののさんにオネガイしちゃいました。^^
受け取ってくださり 肩の荷が下りたデス。(笑)

くるぶしがキレイなヒトってなんかすんごく好きなの。あ、脚だけ。(笑)
“ぷるるん♪”としたお肉にガードされていないゴツゴツした体型がタイプみたいです。(笑)
2008/06/05(Thu)
無題
わぁ~!!!
すんごく可愛いオムレット♪
いいなぁ、いいなぁ、お菓子教室。
楽しそう。。。
私も行ってみたぁい。
自己流&自己満足スイーツから脱皮したい今日この頃なの。
そして。。。
ぐふふっ(笑)
バトン、ありがとっ!
じぃ~~~っくりと読ませてもらいましたよん。
一番好きな人が、一番気になるところです(笑)。
くるぶしゴツゴツ、わかるーーーっ!
私も、血管浮いてる系とか、好き☆
10代の男の子の名前が出てくるのが、
すごいわーー。
おばちゃん、もう誰がダレだかわかんない今日この頃。
ここでデブキャラが出てくるとは予想外(笑)

akko: URL 2008.06/05(Thu) 17:19 Edit
akkoさんへ
スイーツを習いに出かけたのは14~5年ぶりのことでありました。^^
シロウトな私にはデモスタイル系より、マンツーマンで
こうして習えるのがじっくり取り組めてよかった。また行きたい♪

ばーとーんー
こんなんでよろしかったでアルか? (なぜか急にぎこちなく・・・)
むふ 1番好きなヒトは1番気にしてください。(笑)
ちなみに若いですわよっ 私より。(笑)
わかんないと言えば私は歌歌ってるヒト系がダメ。
どっちが曲名かわかんないヒトいっぱいいてるもん。^^;
2008/06/06(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ