忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:普通すぎるカレーライス

今年の春は大雨が多いわね。温暖化のせい?!

と、のっけから激しい雨で開幕な今年の梅雨。皆さまのお住まいの地域はいかがですか?



梅雨も前半はキライじゃない私。だって涼しいんだもーん。

 ::牛カリー
 ::お漬物
 ::ズッキーニとパプリカの炒め物

月曜日は習いごとです。娘のリクエストでカレーを炊いておきました。ん?珍しくコドモらしいリクエストですて? ワハハ・・・。
時間がありませんので、副菜もホント簡単なモノで~。(載せるのハズカシイっっ)
ズッキーニと赤・黄のパプリカはオリーブ油で炒めてクレイジーソルトを降っただけ。ほんの少しだし醤油を加えて隠し味にしました。^^
きゅうり・人参・かぶのお漬物は母が送ってきてくれました。漬物ギライな母ですんで、まさか送ってくるとは思いませんでした。(苦笑) お友達からおいしい"漬け床?"をいただいたのですて。ホント旨なのですよ。どこで売ってるのかなぁぁ。てかなんという名前なのかなぁぁぁ。

そうそう、カレーのジャガイモが好きじゃない私。なんかとけてドロドロになって、どこにあるかわかんなくなっちゃったイモってイヤなの。(コドモの頃から母に「カレーのジャガイモ嫌いなのよ。」と言われ続けていたせいかもしれません。^^;) なので、別に茹でたものを添えます。十字に切れ目を入れてホックホク。おいしいです。^u^
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(4)
Comments
無題
こんばんは~☆
うちも先日久しぶりにカレー作りました♪
我が家も今回はジャガイモ抜き…確かにジャガ芋の存在はどこに?!って状態になっちゃいますよね。。
このじゃがバター風の豪快な盛り付けがまた食欲そそります!!
suyuma: URL 2008.06/02(Mon) 22:21 Edit
suyumaさんへ
suyumaさんもジャガイモ抜きだったのですね。^^
あの「溶けたイモが旨い☆」という方もたくさんいると思うのだけれど
我が家はこの“イモ別添え”が好きでーす。
2008/06/03(Mon)
無題
ぎゃお~*カレー食べたい@@
ジャガイモの存在感は重要だよね~~。
どん!とのっかったおいもちゃんを
ほくほくしたいわぁ♪
しかしsuzuka家はカレーも豪華だよね*
HIKE: URL 2008.06/03(Tue) 06:51 Edit
HIKEさんへ
明日のHIKE家はカレーよ! (笑)
そー!! この丸ごとおイモがホックホクしておいしいのー^u^
溶けるおイモ派の方にも試してもらたいたいわー♪

えぇ?! カレー“も”? “も”?? (笑)
んー、なんか気になるけどまーいっか! (笑)
2008/06/03(Tue)
おいしそ・・・^^
牛カリーおいしそ・・・♪
最近牛食べてないな~。

っと、suzukaさん!
数日前、レシピをお借りして
カオマンガイをついに作りました~!
す~っごく美味しかったです!(号泣)
この夏のリピメニュー決定です~。
ジャスミンライスさいこー^^

という内容を私のブログで書いちゃいました。
差しさわりありましたらご連絡ください~(ペコリ)
にのの: URL 2008.06/03(Tue) 08:25 Edit
にののさんへ
にののさんも是非週末あたりにガツンと牛! どうでしょう^^

カオマンガイ食べたのですねー♪ ワォ☆ 超うれしー!!
気に入っていただけて何より! ホントうれしー!!
うちもリピにリピまくってるんですよ。^^
ブログでもご紹介くださったとのこと・・・光栄デス、アリガトウ。^^
2008/06/03(Tue)
無題
じゃがいもがどかんっと美味しそう♪
カレーに入ったじゃがいもって確かにどろどろしますよね。。これはいいアイディアかも♪ってまたマネしちゃうかも(-m-* )
こないだのジャガイモのおひたしも旨々ではまりましたよ~!!
こっちも当分はは雨みたいですよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
rico: URL 2008.06/03(Tue) 20:26 Edit
ricoさんへ
スーパーでちょうどいい感じのおイモがバラ売りしていたので
丸ごと乗っけてみました。^^ マネっこ大歓迎ー☆ 是非広めて~!(笑)
おひたしも気に入ってくださりホントうれしいでーす。^^
雨、明日は降ってほしかったのにあがるみたいで・・・。
~その理由は明日の更新にて。(笑)
2008/06/03(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ