忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

さむいっさむいっっ!!

なんなんですか?! 昨日は暑くてダレダレだったと言うに・・・。

 ::豚のショウガ焼き
 ::五目炒り豆腐
 ::かきたま汁

おなかがいっぱいの時間にお買い物に行ってしまったため、あまりに無計画な買い方をしてしまいました。(笑) 何作ればいいのかわからず、こんな献立です。^^;

炒り豆腐は人参を細かく刻んだものとジャコをごま油で炒め、豆腐を加えたところへ塩昆布も入れます。溶き卵もたっぷりと混ぜいれて最後に青ネギを入れたらできあがり。器によそってからおかかをたっぷりとのせます。昆布とごま油だけのシンプルな味付けですがとてもおいしいです。^^
PR
豚肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
炒り豆腐♪
炒り豆腐、大好物です♪suzukaさんの炒り豆腐はかなりシンプルな味付けっぽいですね!おいしそう~。
お豆腐も野菜もいっぱい食べれて、いいですよね^^
マフィンも焼いてみました♪おいしー^^
にのの: URL 2007.09/30(Sun) 12:55 Edit
にののさんへ
炒り豆腐おいしいですよねー♪ 私も大好きなお惣菜の1つです。^^
今回は塩昆布を主役に。^^ 野沢菜を入れるのが実家の味です。←これもおススメ。

マフィン焼かれましたか。^^ くぅ~っ、マフィンと聞くとまた焼かずにはいられない~♪(笑)
2007/10/01(Sun)
はじめまして(笑)
~と、こちらでは…

PC壊れて、suzukaさんのblog検索していたら、こちらを偶然見つけたのです。
すみません、お邪魔します。

炒り豆腐、すごく美味しそう。
今度挑戦してみます。

夕食準備が終わったこの時間、最高に眠い…デス。
おかゆ: 2007.10/01(Mon) 18:13 Edit
おかゆさんへ
おー おかゆどのようこそ。^^
実は夏休みの頃から遊びに来てくださる気配を感じておりましたよ。^^

へっぽこごはんがズラリと並んでおりますが、いつでもいらしてね。(笑)
炒り豆腐はホントだーいすき。週に3回までなら“”で食べられます。^^
昼寝~私はいつも4時台にやっちまうの。^^;
2007/10/01(Mon)
無題
ちょっとご無沙汰☆
もう、いつ陣痛がくるかわかんないドキドキの毎日送ってます(笑)。
何だか、そちらは激しい気温変化みたいね~。
こちら関西も、やっと涼しくなってきて、
おデブにはありがたいです。
いつ陣痛きてもいいように、うちの冷蔵庫、空っぽなのーー。
無計画で買っちゃった食材、分けて欲しいわ。。。(笑)
akko: URL 2007.10/01(Mon) 20:14 Edit
akkoさんへ
akkoさぁあぁぁ~ん、数日お見かけしなかったからてっきりかと思っていたのよ。^^
いよいよ予定日間近ね!! こっちまでドキドキっす。^^
そうなの。33℃→16℃と一気に下がり眩暈のする週末でした。(v_v
無計画な食材たち、akkoさんならどんな料理に仕上げてくださるかしらー。
我が家では間違いなく単品ずつ処理です。(苦笑)~明日は何のおひたしにしよっかなー。^^;
2007/10/01(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ