忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

実はここ1ヶ月ちょっと、ずーっと娘と2人ごはんです。 エンゲル係数が若干減った♪ という話ではなく(減ったことは減った。笑) “こなもん”の登場回数が減ってました。 3人の週末というとお好み焼きかたこ焼きか・・・ってのが我が家の定番なんですが、ずっと2人なのでやってなかったのよねー。 娘に「たこやきたべたい♪」と言われて気がつきました。

そのたこ焼き案は無視して今夜はお好み焼き。(だけ) 金曜は帰宅が遅くいつもクタクタなので、どうせなら金曜日に作ろうと計画していたのでありました。^^


 ::ぶたモダン
 ::桃のパンナコッタ風ソースかけ

私的に外せないのが“そば=モダン焼き” 関西に住んでいたころには本当よく食べに行きました。ホントいっぱい行ったなぁぁ。^^ 終盤はお気に入りの店が決まり、ほとんど毎週末行ってたっけ。まさに「いつもの!」で通るくらい通いました。(笑) あ、いつもの!が知りたい? (全然知りたくない? 笑)
「ハーフ&ハーフ(ビール) ネギ焼き、豚モダン」毎度当時のカレ(今でいうオット)とこれ頼んでました。あーまた行きたいなぁ。次行ける日まで店閉めないでいてくれるといいけれど。^^
PR
豚肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
完璧だ。。。
美しい、まぁるいお好み焼き!
厚みもあり、しかもそば入りで、
何とまぁ美味しそうなこと!!
お好みファンとしては、たまらん画像ですな。
お気に入りのお店って、前コメントくれてたお店?
何か理想だわ~「いつもの!」で通じるなんてっ♪そんなお店、私も開拓したーーい☆
桃のパンナコッタも、見逃せません!
akko: URL 2007.07/28(Sat) 00:11 Edit
akkoさんへ
もーakkoさんに刺激超受けて焼いちゃったよー。(笑)
お気に入りのお店、前にも書いたかな?
六甲道にあるお店デス☆ 三宮にも旨いトコあったなー。(懐)
関西出て以来お好み焼きは100%自宅で食べるモノとなりました。
桃もおいしいシーズンだよね♪
2007/07/29(Sat)
ほんとに。。。
完璧!分厚い~!美味しそう!
お好み焼き、半年くらい(もっと?)食べてないです~
むむ、ホットプレート引っ張り出して
チャレンジしちゃおうかしら。。
焼きソバはぜいたく品なので(こちらではちょっとお高め)、
ソバなしならきっと。。。!
お好み焼きの粉っていうのを
つかってますか??それとも
独自の配合かしら。

というか、もうsuzukaさんのうち食べに行きたいです~^^
にのの: URL 2007.07/28(Sat) 12:23 Edit
にののさんへ
今回は娘と2人だったのでフライパンで焼いちゃいました。^^
焼きそば、手に入りづらい食材なのですね!
うんうん、そばなしでも全然おいしいですよね~♪
うちは専用の粉は使わず、普通の小麦粉に今回は長いもをすりおろして
入れてみました。^^←オットが一緒だと入れられないのです。(v_v

うふふ...こんな感じでよろしければいつでもいらして~♪
ホットプレート温めながら待ってます。^^
2007/07/29(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ