忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

今晩は娘の大根でおでんです。^^

朝娘を送って帰ってきてからすぐコトコトと炊いていきました。おでんと言うと子供の頃、黄色い大きなホウロウの鍋で母がどっさりと炊いてくれたものを思い出します。すごくいろんなかまぼこが入っててねー、とってもおいしいんだー。^^ 全部1人1個ずつと決まっているのでどれをいつ食べるかが悩みどころ。(笑)
1番ダイスキだったチーズ天はいい感じに味のしみた翌日のお楽しみでした。^^

なーんてことを思い出しつつ、今夜のおでん。
2人で食べるには多いねぇー。(今日は娘と2人ごはんだったのです。)

 ::おでん
 ::肉じゃがコロッケ
 ::カナッペ風ごはん2種

なかなかステキなかまぼこが手に入らず、種類が少なめのおでんになってしまいました。(加えて面倒で自家製モノはなし。^^;) [大根・すじ・卵・いわし団子・えびさつま揚げ・イカ天・銀杏ひろうす・豆腐団子揚げ・ちくわ・糸こん・はんぺん]このくらいかな?

先日の肉じゃがが結構残っていて、お鍋を早く使いたかったので、悩んだ結果コロッケ強行しました。(笑) また木っ端微塵に爆発したらどーしよーとブルブルしていたものの、全然フツーに揚がって拍子抜け(?!) 小さめのお弁当サイズもコロコロ揚げておきましたよ。^^

ごはん、最初今晩は2人でぷち手巻き寿司をするつもりでした。でもおでんたくさん食べたかったし手巻き寿司は延期。 帆立&とびっこと、牛肉そぼろ&カブの葉の炊いたん を用意しました。

娘もすんごくたくさん食べました。^^ 大根もおいしかったですよ。
PR
加工品Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
娘さんも大根感慨深かったのでは?^^
しかしsuzuka亭はおでんの日もメニューが
豪華なこと!うらやましいわ*
うちなんて娘とふたりごはんの日は・・・
恐ろしくてかけませんっっ><
HIKE: URL 2007.12/01(Sat) 00:39 Edit
HIKEさんへ
えへへ・・・^^娘にもオーバーなくらい「大根おいしいね♪」とホメちぎってあげました。(笑)
他のおかずは残り物ばっかしですよぉー。
ここ数日いつになくちゃんと(?)ごはんをこしらえたためか
たくさん残っちゃってまして。(苦笑)
もちろん今日も娘と2人でおでんつつきました。^^
2007/12/02(Sat)
無題
おでんのUP待ってました~!!(笑)
suzukaさんちのおでんは具たっぷりで美味しそう!!!
いっぱい入って十分すぎる位の具ですよ~!
大根がまたなんとも美味しそう!
お料理が上手なsuzukaさんにお嫁に来て欲しいくらいです(-m-* )
rico: 2007.12/02(Sun) 00:32 Edit
ricoさんへ
ようやく炊けましたー。(笑)
具、足りてますか~?! 母のおでんがとにかく種類豊富だったので
すっごく寂しい感じがして・・・。
(その代わり実家で1度おでんを炊くと1週間は続きました。苦笑)
大根、じっくり中まで味がしみておいしかったです。^^
お料理全然上手じゃありませーんっ!
本音ではあまり好きな方じゃないのです。^^;(波が過ぎたときはそれはそれはヒドイごはんが続きます。苦笑)
2007/12/02(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ