忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝ごはん

今日の晩ごはんはたこ焼きでした。
(キモイですか? いや私も最初は「ありえない・・・。」と思ったんですけれど、今ではすっかり慣れました。てかたまに食べたくすらなります。笑)

たこ焼きの日はオットが仕切ります。たこを切り、おこうこを刻み(うちのたこ焼きにはおこうこが入ります。)プレートを温めて。 生地作りだけは私。後は焼きも片付けもオットの係り。なのでたこ焼きの日が大好きなのです。(笑)

娘はウインナー&チーズ焼きです。

 ::シナモンロール

と言うわけでたこ焼き画像は撮ってませんので替わりにパン。^^
いつも焼くのと違う配合で焼いてみたところとってもしっとりしておいしく焼きあがってくれました。翌日になっても変わらずおいしいのです。(あ、このパンを焼いたのは数日前なのです。)
で、今日も同じ配合で明日の朝食用パンを焼いたのですけれど・・・。
ちょっと
ばかし中の具を変えただけなのに生地ははがれてくるわ中身はデロデロ流れでちゃうわサイアクの状況に~!! やーんっっ!
・・・味は明日の朝確認します。(涙)
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
なんでぇ?!
とっても、とっても完璧で美味しそうな
出来栄えやーーん!
クロワッサンのような。。。美しい巻き!
その、美味しい配合を是非教えて欲しい。。。♪
たこ焼き・・・
関西じゃ、立派な晩ご飯メニューよっ!
うちの実家は、何故かお正月の3日目は必ずたこ焼き!と決まっておりました。
旦那さんがたこ焼きで活躍するsuzuka家。
ほのぼのだわぁ☆
おこうこ入りたこ焼き、(この時点でたこ焼きじゃないよね・・・)
食べてみたーい♪


akko: URL 2006.12/10(Sun) 23:39 Edit
akkoさんへ
あ・・・。^^; これは一応ちゃんとできた方なの。(苦笑)
失敗作のほうはとても8個並べてとる気になれなかったので、
今朝1つだけ撮っときました。そのうち、載せ、る、、ね。^^;
配合、あとで記事に追加で書いておきますね。

たこ焼きが主食ってすごくびっくりだったの。(笑)
昔はどちらかというとキライに近かったたこ焼き。
ミナミの三角公園の近くで食べてからかなぁ、好きになったの。^^
たこ焼きとお好み焼きはオットが焼くのです。ラクチン♪
2006/12/11(Sun)
無題
すううううげえええ(≧ε≦)ノ
なんなんですか!!
美しすぎる巻きと照り☆
完全体ですね♡
おいしそう。。。
どうしたら食べれるのかしら。。。
はらはら。。
たこ焼きはアップしないんですか??
どんなハイグレードたこ焼きか。。
ああああ。
養子にしてください(。>_<。)
ゴリ: 2006.12/11(Mon) 05:00 Edit
ゴリさんへ
この生地はかなり伸びがよくて
いつもより巻きがキレイにできました♪
でもロール系の短所は
「同じものばかり大量に出来ちまうこと。」(笑)
毎日食べ続けると飽きてきちゃいました。^^;
たこ焼き、以前は撮ったこともあったんだけど
見てもつまらないわよー。(笑)

よ、養子・・・。
せめて妹とか言うてほしかったわぁ。(笑)
2006/12/11(Mon)
なぜに・・・
ここまで上手く巻き巻きできるんだ…。
私には一生無理っぽい。。。
ほんっとに成型下手で、結局いつも丸めちゃうんですよねぇ。

たこ焼きをお家で!
楽しそうでいいなぁ。
ひとりたこ焼きってのも...アリかしら?(涙

そして、パンのお味はいかがでしたかー?
(絶対美味しいに違いないっ
柏木: URL 2006.12/11(Mon) 11:54 Edit
柏木さんへ
せっかちでイラチなので私も成形はとてもニガテなのです。
いつも出来上がり予想との違いに泣いちゃう人。(苦笑)
今回のこれは生地の伸びが思いのほかよくて助かってしまいました!

たこ焼き、うちのたこ焼き機小さいので時間かかるけれど
みんなではふはふしてるのも楽しいです。
お好みソースはいつも必ずストックしてあります。^^
あ、そうだ私の帰省中オットは1人たこ焼きしてます。(笑)

今朝のパン、甘すぎました。(-_-; 失敗は形だけじゃなく・・。
2006/12/11(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ