忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

知らなかったんだけどオットはかなりぼたもちが好きらしい。チョコレートも大好きだし、ホント甘党なオトコです。(笑) ←けどね、知り合った頃は「甘いものは...。」なんて言うていたのですよ。甘党はひかれると思ったのかしらねぇ。(でもcafeで飲むコーヒーには砂糖をガツンと入れていた。)

なんてことはどうでもいいのですけれど、今日は昨日作れなかったぼたもちを作ろう! とあんこを炊きだしたものの急にうぐいすもちが食べたくなり、こんなんになりました。^^

 ::うぐいすもち
 ::桜もち
 ::黒ゴマぼたもち

うぐいすもちは白玉粉と青きな粉があればすぐできてしまいます。お手軽でいいですね。^^ ぷるるんとした食感が大好きデス。
この春2回目の桜もちはもちろん道明寺粉デス。関東風の桜もち食べたことないの。やっぱ1度は試してみたいですね。^^ 今度見かけたら買ってみようかな。
そしておまけのようにこしらえたぼたもちは1番好きな黒ゴマで。^^ 中にちゃんとあんこも入っていますよ。^^

なんとなくお重に詰めてみました。どれから召し上がる?(笑)
PR
スイーツTrackbacks()Comments(2)
Comments
お餅食べたいです~
こんにちは!
suzukaさんのご主人の甘党のお話笑えました。実はうちのダンナも結婚前、同じこと言ってました!
「甘いものはあまり食べないな~」と言っていたハズだったのに、毎晩何か甘いものをつまんでます・・・。
男の人っておもしろいですよね。。

それにしても、お餅おいしそうです!
suzukaさん、さすがです!!
私も挑戦してみたくなりました!!
nosoko: URL 2007.03/23(Fri) 00:24 Edit
nosokoさんへ
笑えましたか?^^; 「自分甘いもの苦手で...」とか言ったらモテるとでも思っていたのでしょう。アホなやつです。(笑)
あ! な、なんとnosokoさんのご主人も結婚前は・・・?! ^^;

最近いただきもので洋菓子系がたくさん集まってしまい、珍しく和モノをこしらえました。
nosokoさんも作ってみてくださーい。簡単でおいしいですよ。^^
2007/03/23(Fri)
迷うやーーーんっ☆
どこの和菓子屋さんのお餅たちかと思ったよーー!本格派!
本気で迷うんですけどぉ。。。
全部、春を感じる素敵なお餅たち♪
青きな粉っていうの、初耳です。
うぐいす餅って、そうやって作るのね!
お勉強になりました。
黒胡麻もいいけど、やっぱりうぐいす餅かなぁ。。。
桜餅も好きだけど、この葉ッぱってsuzukaさんは食べる人?
私は、せっかくなのに、取って食べちゃう人なの(汗)。
甘党で、かなりのぼた餅好きの旦那様は、
どれから攻めたのかしら??


akko: URL 2007.03/23(Fri) 11:20 Edit
akkoさんへ
いつもは1種類しか作らないのだけれど、珍しくアゲアゲで3種類こしらえてしまいました。^^
うぐいす餅にかかっている青いきな粉:うぐいすきな粉とも言うみたい。
普通のきな粉を大量にもらって困ってたのだけれど
うぐいす餅デビュの娘にはやっぱ正統派(?)の色でこしらえてあげようかなーと。(で、さらにきな粉ストックが。汗)
桜もちの葉っぱは好きですよーん。^^ でもニガテな方多いものね。
オットにはとりあえずお重に入りきらなかった桜もちあげてみました。(笑)
2007/03/23(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ