忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:手羽元の中華風...

今日はとにかくねむ~てねむ~て、昼寝を何回も試みて(全て娘の妨害が入り未遂に終わり)・・・


そっか!

春眠暁を覚えず!


正常・正常・ワタシは正常~。昔のヒトはいいコト言うなぁー。^^

 ::鶏手羽元と野菜の中華煮込み
 ::コーンスープ中華仕立て
 ::板わさ&チーズ

久しぶりに手羽元炊きました。娘の希望にてまたまた中華味。それに合わせてスープも中華風にしました。とろみをつけてるのでトッピングが沈まなくてキレイね。^^
そしてなぜかかまぼこ。~さすがにお正月の残りではありません。先日お弁当の最終日でしたので、あれこれを食材を買い込んでしまい、残っちゃってたの。(笑) 娘が練り製品ダイスキコなので喜んで食べてました。
・・・今週全く晩ごはんいらないオットが唯一家で食べると言ったのが今日。モー!よりによってこんな日にぃ~っっ。おかげでハチクロの最終回観れなかったぢゃないかいぃぃ(`へ´;


・・・拡大してみる必要なかったですね。^^;

それとこちらはおまけ―昨日の晩ごはんです。力尽きて更新できなかったため一緒に載せさせてね。^^

 ::カオマンガイ
 ::いろいろ野菜のスープ

ごはん見て!見て~♪ わかりますか? ウニ~っと長いのが。^^
念願のジャスミンライスです♪ モー旨☆ 激旨☆ ヤバ旨☆ 私が愛してやまない香りはこのジャスミンライスの炊ける匂いだったと初めて知りました。炊いている間中立ち込めるアジア~んな香り! サイコウです!! キロ単位で買いたいわぁ。(笑)←小さい袋しか売ってなくて...(;-;
その昔、ありえないほどのコメ不足が日本を襲った年より更に1年前の年、ごく普通にタイ米買って食べてた私デス。当時は普通にスーパーでもタイ米手に入ったのだけれどなぁー。うちの辺りではジャスミンはおろかただのタイ米も全く売ってません。(涙)
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
コーンスープの中華仕立てってどんな味なんだろ~すすってみたい(←下品?・・笑)
カオマンガイもsuzukaさんならではって感じで、いつもとっても美味しそう♪
もしかしてアジアンチック大好きなのかな?
ジャスミンライスってジャスミンの香り?
味の想像ができないので、一回食べてみたい(-m-* )
タイ米・・懐かしい~!いまはもうスーパーではみかけないよね(笑)
NONAME: 2008.03/19(Wed) 00:15 Edit
Re:無題
よく(安い)中華ランチのセットとかについてる感じのヤツですよっ(笑)
カオマンガイは娘も私も大好物の品なのです。^^
も~アジアン超好きよー♪ 和風の次に好きっす。^^
ジャスミンライスって、んーなんだろ?香りは全然米です。(笑)
ジャスミン本人(?)曰く “高級タイ米”なのですて。^^
2008/03/19(Wed)
おはようございます^^
といっても、こちらは晩ごはん前なのですが、おなかがまたまたぐぅぅ~。。(鳴)

アジアごはんに興味があるのですが
もしもしオススメ本があったら、
教えてください~(ぺこり)

ジャスミンライス、送ってあげたいです^^
にのの: URL 2008.03/19(Wed) 06:34 Edit
にののさんへ
いやはやにののさんのブログこそ、いつも夜中におなかぐーぐーです。^^
アジアごはん・・・実は本持ってないんです。
"ナンプラー" "パクチー" "砂糖と酢(かレモン汁)" 基本コレがあれば
なんとなくアジアーンになってくるの。(笑)
いつか余裕ができたら習いに行ってみたいなと思っているのですが、今はこんな感じなのでお役に立てずゴメンなさい~っっ。
ジャスミンライス♪コンテナ1つ分くらいほしいとこです。(笑)
2008/03/19(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ