忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:篭城的ごはん

日・月・水と娘の練習があるので、今日は貴重なフリーの日。^^

朝からちろっとオデカケしよう!と思っていたのですが、ガースカグースカいびきをかいて寝ている娘を見て、一気に脱力しました。(笑)


・・・今日はおうちでのんびりしようっと。^^



のんびりしすぎて何もしませんでした。(笑)

作ろうと思っていたおやつもやめ、パンもやめ。
お買い物にすら行かなかったからまたしてもストックがさごそ...。

久々なのにお見せするほどのごはんじゃないのが泣ける~。

 ::鮭豆ごはん
 ::平目の中華ぽい
 ::春菊と餃子餡の炒め物
 ::大根と人参のキンピラ
 ::お豆腐とふのりのお味噌汁

野菜は色々届いてる我が家。好き嫌いに関係なく届くってのが最近むかつくようになってきました。(笑) ラディッシュ失格や・・・。^^;
お豆は自分で買いました。春は豆ごはん食べたいんです。^^ 娘が去年までぱくぱく食べていたのに今年には「なんかおまめにがいからいやなの」とか言い出して(`へ´; 鮭をほぐしてごまかしたぜぃ☆←もちろん大盛完食!!

メインのないメニューは続きます。

オヤジが釣ったらしい平目が凍っていたのを思い出し、紅葉してきちゃった大好きぱくちーと一緒に中華の前菜ぽく食べてみました。プチトマトとスライスアーモンドで色もいい感じっかな。^^

冷凍庫の中に餃子の具も残ってました。なかなか使い方のヴァリエが広がらない春菊と一緒にただ炒めて喰ってみた。

PR
魚介Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
あまりものとは思えない食卓ですね♪
suzukaさんちの晩御飯に比べると我が家の晩御飯、今一度見直したいくらいですマジ(lll-ω-)
ちなみにラディッシュっていまだに自分で買った事がないんです~笑
何に使うのかよくわからず、あまり食べた事もないので味もどんなだったかな~という感じです・・って私って主婦失格?(笑)
それから娘ちゃんの習い事週3日もあるんですね。。なんだか娘ちゃんの頑張ってる姿、なんとなく想像しちゃいました(*´ー`*)
rico: 2009.03/25(Wed) 22:52 Edit
ricoさんへ
定期的に届く野菜のおかげでなんとか食いつないでおります。^^;
ごめーんっっ ラディッシュは宅配のラディッシュぼうや(だっけ?)のことです。
正式名称すら忘れてしまってますが、一応毎週届いているのです。^^;

習いごとは1つだけという決まりで習わせているものの
どんどん通う日が増えていきそうでコワい。^^;(大きいコはほぼ週6-7ですの。汗)
2009/03/27(Wed)
無題
ひらめはメインぢゃーーーーん>▽<
ごはんがアップされてるとほんとうれしい♪
ワタシもがんばって料理せねば。。。。と
思うも絶対無理。
スーパーいってもおんなじ野菜しか買わないから
おんなじ料理しかできない貧相なウデ;;

栄養バランスも完璧だね*さすが!
HIKE: URL 2009.03/26(Thu) 07:14 Edit
HIKEさんへ
ひらめよりカレイが好きな庶民派母子なのよ~。(苦笑)
毎日ホントありえない晩ごはんで、この時間になると反省・・・。
自分で買う野菜は私もワンパターンだよー。
で、ラディッシュで届く野菜もワンパターンだけど私の趣味とはカナーリ
違うため、毎回ほとほと困りまする。^^;
2009/03/27(Thu)
無題
なんでぇ~?!
すごい立派な食卓やん!!
しかも、すごく体に良さげ。
鮭豆ご飯、色もキレイだね~♪
これ、ナイスアイデアだよ。
ふぅ~。。。
最近の我が家の食卓は一体・・・(汗)。
akko: URL 2009.03/26(Thu) 20:28 Edit
akkoさんへ
どうしても豆ごはんが食べたい私と、今年から急に嫌がりだした娘の
間を取り? 味つけは娘の好み(実は中華風...)&鮭でごまかしてみました。^^
でもやっぱ普通の豆ごはんも食べたいなぁー。
ウソウソ☆akkoさんの食卓はいつもオッサレー!!なイメージよっ♪
2009/03/27(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ