忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復習パン:くるみレーズン

今日は春でした! 春!!
も~今日から春! 間違いなく春!!






花粉も飛んだし黄砂も舞った。(`へ´;


 ::くるみレーズンオレ

なかなか復習しようとしなかったこのパン。 たぶん好きじゃないんだろうなぁー、私・・・。
牛乳や卵がたっぷりと入ったパンはちょっとニガテです。^^; でもたぶん娘は好きだろうー。^^

全く同じに復習しないのがひねくれモノの私ですんで、今回はレーズンと胡桃を入れてみました。うん! やっぱ娘ウケ◎!

・・・けど、切ったトコがツンツンしなかった。(涙) 今日先生に理由聞いてきましたので、次回(別のパン)でリベンジしてみるわっ。^^
- CM -
3月15日の記事にてぷち企画をしていまーす。どしどし受付中!
はじめましてさまもどうぞ お待ちしておりまーす。
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
あんまり作らないけど、この手のパンは
たまーーーにムショーに食べたい!
そう、今(笑)。ふんわりを食べたい!
ワタシも春休みはパンいっぱい焼くんだーー!
おしえてほしいよsuzuka師匠*
HIKE: URL 2009.03/18(Wed) 00:22 Edit
HIKEさんへ
たまに食べたくなる? ^^
HIKEさんといえばリーンなイメージがあるものね。^^
ではでは春休みには久しぶりにリッチいっちゃう?
春休み...どんだけ休めるんだろ。(涙) 私も
いろいろ焼きたいわーっっ。
2009/03/18(Wed)
無題
suzukaさんこんにちは~♪
ほんと今日は天気もよく春っぽい気温ですね♪
くるみレーズンのパン、とっても焼きが綺麗ですね~美味しそう(*´ー`*)
上にふってるのはざらめかな?!
↓akkoさんのお菓子もとっても美味しそう♪
どれも手が込んでて気持ちのこもった素敵なプレゼントですね♪
↓それから企画に参加できて嬉しいです~≧▽≦
いいのかな~ほんとに?!
また当たったらごめんなさ~い(笑)

rico: 2009.03/18(Wed) 11:19 Edit
ricoさんへ
すっかり春ねー。このまますんなり春だといいなっ。^^
最近ようやく自分のオーブンでいい焼き色つける温度がわかってきたかなー
と言ったところデス☆・・・とエラそうに言ってると「やっちまう」のよね。(笑)

むっひっひ~っ そんなん言ってて当たっても知らないわよーっ。
後悔しちまうかもよーっ。(笑)
2009/03/18(Wed)
無題
おぉー☆
レーズンに胡桃!
このパンも、スイーツ企画のメニューに入れておいて下さい(笑)。
こっちも、暑いくらいに暖かかったよ~。
一気に桜も咲きそうなくらい。
幼稚園の行き帰りだけで、すごく自分がホコリっぽくなってるのがわかるくらいだから、
黄砂、スゴイんやろなーー。。。
お洗濯して干しても、意味ないような。

akko: URL 2009.03/18(Wed) 20:34 Edit
akkoさんへ
わはは・・・メニューに入れちゃう? ^^
最近パンパンパンパンうるさい私としては? パンも焼きたいなぁと思うんだけど
やっぱパンは焼きたてがんまいよねぇ。
特にドシロウトな私のパンだと劣化が早いような~。^^;
~もうちょっと考えてみまっす。
黄砂はそちらの方が強烈だものね。この時期は絶対白い服着れんわ~っ。
2009/03/18(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ