忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う A vol.4

土砂降りの中元気よくオケイコに行って参りました。^^


昨日は生きた屍状態だったワタクシ。^^;

我ながらここまで体力落ちたかーと不思議に思うやら、落ち込むやら・・・。


かつての私といいましたらば、1日20時間働いた日もあったほどタフガイ?だったはずなんですが...(今思えば週に30時間は残業しておりましたっけ。) それがほんの数年で昼寝は欠かせないほどのおばはんライフに・・・。(苦笑)

これをただ一言“歳”だけで片付けていいものなのだろうか? と思わずにはいられない今日この頃です。



うむゅ~ 「こうすりゃ体力つくよっ。」ってスバラシイ情報をお持ちの方、どしどしお寄せくださいませ。(願) 但し...[毎日10km走る(or歩く)] [車に乗らない] [早寝早起きする] などは実践不可につきどうかご容赦を~(笑)

 ::パン・オ・レ

テンポよく今週は2回目のパン行ってきました。^^ (来週・再来週と午前保育があるため行けないの。;-;)

今日のは牛乳でこねるシンプルなパン。

うん。今日ではっきりとわかった。やっぱパンはガスだ! 高温でパリっとサクっと焼けるガスオーブンだとこんなにキレイな焼き色。 オーブンの重要性をケィク以上に痛感した1週間でした。

・・・だからと言うて、家のオーブンをそう簡単に変えられるものでもなーい。今あるものでおいしく焼けるようにならないとね。^^

“パンスイッチ”静かに静かにスイッチオン。^^ 週末にはなんか気分変わるようなパン焼きたいなー。
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
パンオレ美味しそうな焼き色ですね~♪
上の突起物?(笑)なんていうんでしょうか~ハリネズミみたいで可愛い♪
ガスオーブンだとこんなに綺麗に焼けるんですね!私も早く新しいオーブンにしたいです(lll-ω-)
それから週30時間の残業ってすごいですね!!
確かに歳もあるけど私も体力がありません(笑)やっぱり毎日歩かなきゃだめですかね~・・・・(-ω-;)
HIKEさんもやってるヨガなんかもいいらしいですけどね♪って体力つけるにはやっぱ食べて運動するのが一番かも?(-m-)
あっ。。普通のアドバイスですみません(笑)
rico: 2009.02/21(Sat) 12:22 Edit
ricoさんへ
ねーっ なんか白々しいくらいにキレイや焼き色だよね。(笑)
突起物? あれはハサミで生地を切ってるだけでーす。^^
先生は“恐竜の卵”と呼んでました。
・・・うぅーむ。きっと恐竜だって卵はつるん~♪としてたはずだが。^^;

最後に働いてた職場は残業多くて、朝9時から翌朝5時半まで働いたのが最長キロクかなぁ。
毎日平均2時までは仕事してたんだけど、日付変わるころから顔がオッサンになっちまうのよね。(笑)いやまぢで。
体力にはやっぱ運動よね。んー最も私から遠い言葉だわっ。^^; ・・・。
2009/02/21(Sat)
無題
ほんと、キレイな焼き色!
私、なにげに、「照り玉」が下手っぴで。。。
こんなきれいなツヤツヤに憧れるわぁ。
私も・・・
若い頃は、オール(これ、死語?)して会社出勤とか、
余裕やったのに。。。
今では、子供並みに夜になれば眠たくなるし、
ちょっと幼稚園までダッシュしただけで、すごい足はもつれるわ、心臓出そうなくらい息切れするわ。
これから、息子達は益々エライことになりそうだっちゅうのに、
どうしたものやら。

akko: URL 2009.02/21(Sat) 21:15 Edit
akkoさんへ
照りたま、私もよく失敗するー。
なんだか今回は安っぽいパンみたいにテカテカ焼けたでしょ。(苦笑)
いやはや・・・この体力まぢやばいよ。(汗)
こればっかりはコドモらと反比例してくねぇぇ。(v_v
ホントどうしたものやら~。^^;
2009/02/21(Sat)
むっちゃ、まぶし~
ほんま、ええ色やな~!!
同じパン焼いたはずやのに...やっぱすごいな~!!師匠と呼ばせてっ♪

昨晩suzukaちゃんのブログに訪れて書き込みしたんやけど(私にしたら長文)pass入れ忘れてもて全部消えたんや~。

また師匠に会える日を楽しみにしてるねっ☆
marron: 2009.02/21(Sat) 22:40 Edit
marronさんへ
細長くなりすぎたのーっ。
marronちゃんの方がかわいくて好きーっ。師匠などとはとても...^^;

せっかくの長文残念・・・。(涙)
でもまたコメ入れてくれてアリガトウ☆
ふひひ...次はたぶん1日。赤エプでわたわた走り回ってる日に。(笑)
2009/02/21(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ