忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復習パン:カレーにゴロゴロ

今日は幼稚園の発表会?お遊戯会?的日で登園しとりました。

娘はなわとびとダンスで一暴れ―。
My縄持参でやる気まんまん挑みましたよ。(笑)

小学生になるとなわとび大会などもある学校ですんで、縄は跳べるに越したことないのだ。ワハハ...




・・・今ね、おいしいモノすっごく食べたいの。旨い飯渇望。

でもね、自分の“腕” “やる気” “その他もろもろ” 全てが足りず、「こらぁー食べに行くしかないなっ。」て感じなんですけれど、恥ずかしながら出かける気力もない。(笑)

“風邪うつるとイヤだし~”なんて言いながらオデカケを控えること2ヶ月・・・。ホントにオデカケキライな人になっちまいそうでコワい。^^;

 ::コロコロカレーパン

この間習ってきたパンの復習で焼いてみました。 あの大好きな“まんま”ネーミング、そのままパクリたかったんだけど、あまりに長くなりますんで自粛。^^;

その中身はと言いますと~

“玉ねぎ” “チーズ” “ウインナー” “枝豆” デス。
この時に焼いたパン、実はこれにもカレー粉を練りこんでいたの。チーズと枝豆のコラボがお気に入りなので、この復習パンを焼くときには絶対入れようと思っていたのです。^^
(ちなみに、奥で「ぼぉ~~~っ」と座ってるのが愛用のカレー粉です。“マサラ”と書いてあります。よくわかんないけどかっこよくて買っちゃった私。)

玉ねぎはレンチンで軽く熱を入れておきました。生の玉ねぎ好きくないのね。なので、安心して食べられるように。^^ あ、ウインナーはコロコロに刻んでます。ハムでもよかったんだけれど、丸ごと冷凍したままで、溶けるの時間かかりそーだからさー。^^;

今回は相棒“オーブンくん”の持てるスキルを全て発揮してもらうべくがんばりました。
手動では250℃がmaxなオーブンくんですが、なぜか自動調理では300℃まで行くことを知っていた私。 ふひひ...手抜きはさせないわよっ。

余熱でmaxまで上げ、パンを入れてからはグリル調理ボタンにて300℃まで上げつつ時間通り焼いていきます。

何分後に300まで行くのか、いやー多分1度ドアを開けた時点で30℃は下がってるはずなので、そこまで達することはないんでしょうが、カレはがんばりました。 ~なぜか“オトコ”な設定になってるし。(笑)
どう? うちのオーブンで焼いた至上サイコウにいい焼き色ついていませんこと? ^^

カリカリクリスピーに焼けました♪ 早速スープと一緒に晩ごはんに! おーっ まるで朝食のような晩ごはんだったよ。^^;
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
キレイにやけてるーーーー*
そうか、そんな裏ワザがあったのね^^
こんだけパン修行がんばてるんだから
他の事はおやすみでOK!えらいよっ。
ここ一週間、うちのオーブンは動いてません^^
なぁんんか気がのらないときってあるよねー。

縄跳びダンス、きになりますw
ウチの娘っ子もなわとび大好きっす*
HIKE: URL 2009.02/22(Sun) 07:25 Edit
HIKEさんへ
電気にしてはがんばったでしょ* ←オーブンが。^^
お正月から2ヶ月も過ぎようかというのにいまだお料理モチが上がらない私。
こんなに長く“おやすみ”でいいのかしら。^^;
HIKEさん珍しいねー。 HIKEさんから「気がのらない」って言葉聞くと
なんだかすごくほっとする。^^
そうよねっ 波があっていいんだよね。^^
なわとび...今は1番“2人跳び”がやりたいのですて。^^
2009/02/22(Sun)
無題
お遊戯会、お疲れさま☆
必死な親達にもまれながら、自分の子の演技も
見逃してはならぬ・・・と、結構疲れるよね。。。
私も、気力ない時はよく『出前館』にお世話になってます(笑)。
『枝豆』が入ってるのが、suzuka流だね!
枝豆とチーズの組合わせ=suzukaさんって感じよ!(私=そば粉のように。。。)
オーブン、すごいじゃん!
そんな裏技があったなんて!
彼(?)も、「何すんねん?!」って感じで、びっくりやったんちゃう(笑)?
akko: URL 2009.02/22(Sun) 21:14 Edit
akkoさんへ
アリガトー☆疲れてきましたー。(笑)
“ビデオ席”が不要な私は、朝早くから並ぶこともなく
登園時間ギリギリで普通に向かいました。
んーこれって愛情薄い親かしら。^^;
あら♪[枝豆&チーズ]は私流? そっかな。^^
オーブン、どこまで上がってるのかは測らないけれど
まーラクはさせませんよって。(笑)
2009/02/22(Sun)
無題
すごいいい焼き色~♪
300度までいくってのがびっくりです(笑)でもカリカリに焼けて美味しかっただろうな~♪晩御飯にパンが食べれる家庭って憧れます~!
うちはもっぱらご飯じゃないとダメな大人が約一人(笑)なので夜はパンが出せないんです~。
それから枝豆とチーズの組み合わせが前から結構気になって気になって(笑)
今度私もやってみようと思います♪
あと、発表会もお疲れ様でした♪
やる気満々の娘ちゃんをちょっと想像して可愛いなって思いました(。-∀-) ニ♪
suzukaさんもお疲れさまでした♪
rico: 2009.02/22(Sun) 22:47 Edit
ricoさんへ
いやいや...あくまでも“自称:300℃”ですんで、
たぶんがんばっても250行くか行かないか...程度と思われます。^^
このパンは高温でパリッと焼くのが命らしく、なんとかそれに近づくことはできたかなー。
うちも晩ごはんがパンってすごく珍しいのよっ。
オット= ごはん90・麺9・パン1 (ウレシイ度)って言ってて。(笑)
でも私もそれに近いかなー。^^;
この日はただ面倒だっただけなのです。^^; 2人ごはんだったし。

今は運動でも歌でも全力で張り切る年代だからカワイイよね。
そのうち大きくなったら「うざ~~」とか言いながらでかけるんかしら。(汗)
2009/02/22(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ