忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:カレイのからあげAsianあんかけ...

雨でさぶい1日でした。まるで冬。(笑)

いや~なんだかんだ言いましても平日の休みってサイコーだよねっ。(ニカッ)


なんでもかんでも“ハッピー☆ハッピー”と月曜日にしてしまって、世の中みんなが3連休を喜んでいると思ってんだろうけれど、私ゃーアンチハッピーさっ。

以前不動産関係の会社でお仕事していたことがあり、当時の休日は[水&日]
連休よりうれしかったなー。ほとんど毎週水曜は映画を見に行ってたような・・・^^


今日1日でぐっと疲れが抜けた気がします。^^


はてさて、毎年ハードな3月。

今年もまずは元気モリモリお迎えせねば~*

 ::なめたカレイのから揚げ・Asianあんかけ
 ::セリの白和え
 ::白菜の洋風お浸し
 ::キュウリとわかめの卵スープ
 ::十穀米

超久々のごはんup― 気恥ずかしい感じがするのはナゼ?! ^^;

ちょっぴり逸れますが~ 意外なことにこのブログの“レシピ系検索ワード”で常に上位なのが“かれいのあんかけ”なのです。
ついでに書いてみると、“マフィン” “イングリッシュマフィン” “かながしらの煮付け”辺りもよく見かけます。 こんなタメにならないブログへ来てくださり恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。(苦笑) ってかマフィンはまだしもイングリッシュマフィンって? かながしらって? ぜぇーんぜんこしらえてないし、得意ちゃうで~っ。(汗)

と言うことを踏まえて~はいませんが、久々にカレイのから揚げしました。 本当はなめたカレイは塩焼きがんまくて、揚げるのもったいないなーと思っちゃったんだけど、あんかけするよと約束してしまい。^^;


玉ねぎ・セロリ・パプリカをナンプラーメインのナゾあんに仕上げました。もうちょっとトロ~っとしたほうがおいしそうね。失敗・・・。

セリは人参・きくらげと共に白和えです。私の白和えはお味噌とショウガにだし醤油と甘くないもの。 なんとなくこの方がごはんに合う気がして好きです。

白菜を見ると必ず「なむる~」か「あのおいしいやつ~」とリクエストしてくる娘。 今回はその“おいしいやつ~”にしましたよ。(笑)
PR
魚介Trackbacks()Comments(1)
Comments
無題
ごはんだごはんだーーーー*
やっぱりいつもどおりおいしそう。
アジアンあんかけってところがそそるわーー。
かなり喰いつきました、今日のお献立。
カレイ買ってもすぐ煮つけてしまうダメなわたし。。。
から揚げおいしーもんね。
はくさいのおいしいのんも食べたいです^^
HIKE: URL 2009.02/25(Wed) 19:30 Edit
HIKEさんへ
全然オサレでもなんでもない超うちごはん...でしょ。^^
あんかけはセロリとナンプラーでなんとなくアジアーンな感じよっ。
カレイ、本当は普通の塩焼きが1番好きなの。
でもすっごく手抜きみたいに思えてつい揚げたりかけたり。(笑)
白菜のおいしいのん、ホントおいしいです。(笑)食べて♪
2009/02/26(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ