忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:ぐるぐるあんぱん

雪降るんですて。


積もるんですて。












今日は午前中に2時間ちょっと時間がありました。

で、気がつくとこねてました。 今1番の現実逃避みたい。(笑) ほとんどビョーキです。(苦笑)

 ::ぐるぐるあんぱん

こしあんを挟んでくるくるっとしただけの簡単パンです。^^ 最近こんな感じのパンばかり焼いているおかげか、だんだん失敗らしい失敗はしなくなりました。

が・・・


実はもう1種焼いたのです。

そちらは笑えるほど失敗。 見たい? (ふひひ)

 ■■今日はひなまつりだけど・・・■■
ちょっとまだ気持ちにゆとりが持てず、娘にオネガイしてひなまつりのお祝いは週末に持ち越すことにしました。ん~私に似たのでしょうか?「えーっ 3かがおひなさまじゃん! どようびじゃちがうよぉー」と最初は抵抗されました。^^;
明日、明日さえ過ぎれば一段落です。^^ 胃がキリキリ痛いのも、夜眠れなくて困るのもあと1晩限り。^^;
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
すごーい☆
連日のパン焼き!
確かに・・・捏ねてる間は『無』になれるもんね。
『無』なのに、何とも充実してる時間。
わかるわー。
にしても、成型やっぱり上手やなぁ~。
今日は何かの勝負の日なのかな。
無事に一日が過ぎて、suzukaさんに穏やかな日々が戻ってきますよーに(笑)。
週末雛祭りパーティー、期待してますよん☆
akko: URL 2009.03/04(Wed) 09:34 Edit
akkoさんへ
おーっ! akkoさん!
体調崩してた? どうしているかなーと気になっていたの。^^

何かに追い詰められてる心境の時って逃げ込む場所ほしくなるでしょ。(笑)
今はそれがパンみたい。(ニカッ)
今日は娘が勝負の日でした。(笑)
私的にはどちらになってもビミョウで素直に応援してやれない気持ちが奥底にはあったなぁー。
でもこれでのんびり週末のおひなさま迎えられそうよっ。^^
2009/03/04(Wed)
無題
みたい、単純に(にやり)

おいしそうなねじねじだねーーーー**
逃避するとき、パン屋お菓子に走るのって
よくわかりますよ^^
今ワタシは逆にでかけて発散してます^^;

気分が落ち着いた時にお祝いで全然OK!
suzukaサンに平穏がもどりますよーに☆
HIKE: URL 2009.03/04(Wed) 10:04 Edit
HIKEさんへ
みたい? ふひひ... もちょっと待っててー。^^

今は出かける気力もなくってひたすらこねてます。
うふ♪でも明日は出かけるわよーっ。(笑)
もう風邪を心配する必要もないし。^^;
アリガトウ☆ 週末にはのんびりとおいわいしてあげようと思ってマス♪
2009/03/04(Wed)
無題
↑同じく見たい!!(笑)
想像したけど想像つかない(笑)
ぐるぐるあんぱんも綺麗に焼けてて美味しそう!!この成型私もチャレンジしてみたいです♪
それから胃のほうは大丈夫ですか?何より身体が一番大事なので気をつけてお過ごし下さいね(*´ー`*)
お雛さん、こっちは4月3日まで大丈夫なんですよ~笑
なので、余裕でまだお雛さん飾ってます(-m-)
suzukaさんも良いひな祭りになるといいですね♪
rico: 2009.03/04(Wed) 22:10 Edit
ricoさんへ
あはは... みんな悪趣味よっ。(笑)
想像しないでください。想像を超えた世界ですから・・・。(笑)
ぐるぐるは簡単なので失敗なしで焼けまーすっ。お試しあれ☆
アリガトウ・・・今日一段落したのでもうへっちゃらですっ!
そして我が家も今年は旧暦採用でもうしばらく
おひなさま飾ることにしました。(笑)
ricoさんのおうちは4月にお祝いなのね。^^
2009/03/04(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ