忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う A vol.3


ども。

普段よりアイシャドーは欠かせないお目目な私ですが、最近は化粧を落とすとまぶたが真っ赤っ赤。

なんとなく1日中目がモワ~っとしてて、目頭は切れ気味・・・。



やっぱ花粉症? ぐすん・・・。


そんな今日も現実逃避すべく行って参りました。^^ もーいつになったらまともなごはんを供せるようになるのでしょう。^^;

重ね重ねすまぬ、娘・・・。




なんつーか、仕送りを使い果たしてしまった男子(苦)学生...ってテロップが流れてきそうな食卓を囲んでます、日々・・・。

なもので今日もパンで許せ。^^;

 ::カレーチーズオニオン

お惣菜パンとあまあまパンが交互にくるという心ニクイ順路にて本日3回目。生地にカレー粉を混ぜ込み、チーズとオニオンを包んだ、“名前まんま”のパンです。 んー好きよっ こういうストレートなネーミング。まるで私が名づけたかのよう~。(笑)

しかしこのパン、コンベックで240℃です! そんなんうちのオーブンで焼けないよ。(涙) うちのコ、max何度まで上がるんだろう・・・。
PR
オケイコTrackbacks()Comments(5)
Comments
無題
suzukaさんおはようです♪
カレーチーズオニオン!ネーミングからして美味しそう♪こうゆうの好き♪この組み合わせ是非マネしたいです♪
それからそろそろ花粉症が・・というのをちらほらとよく耳にします。
suzukaさんもなんですね~(>ω<、)
春は大変ですけど、お大事になさってくださいね~♪

rico: 2009.02/18(Wed) 09:06 Edit
ricoさんへ
カレーチーズオニオン...名前だけでどんなパンだかすぐわかるトコがいいでしょ。(笑)
ところで今日は本当ありがとう。
モーっ! 昨日に限ってネットる元気すらなく寝てしまったことが
悔やまれるわー。(笑) でもその分超サプライズでうれしかったデス☆
花粉症などに負けずがんばるぞー! おー!!
2009/02/19(Wed)
やっぱ、スゴイなぁ~o(^o^)o
うほぉ~っ、同じパンとは思えへん程の出来栄えや~♪スゴイ、スゴすぎっ!!こんなスゴイ人と巡り会えてむっちゃ幸せやでぇ~(^ヘ^)v
私は、まだまだ修行不足...う~ん、見習って頑張りますわ~☆

本日、バタついててゆっくりブログを見れへんから、今度ゆっくり拝見しま~す(^O^)v
marron: URL 2009.02/18(Wed) 12:32 Edit
marronさんへ
昨日はオツカレさまー。^^
・・・今日1日グダグダにくたびれておりました。^^; と、歳...
同じパンこしらえるん楽しかったねー。
marronさんのふんわりしてるのもすっごく可愛くておいしそうだった~。
またご一緒な日には是非ともよろしくオネガイします。^^
2009/02/19(Wed)
無題
このパン、ツボやぁ~♪
何でこの組み合わせを今まで思いつかなかったんだろう。。。
あ、生地がカレー風味なのかあ。。。
何故に240℃もの高温で焼くの???
すぐに焦げない??
花粉症。。。
メイク、逆にしたくないでしょ?
うちの花粉症のお友達、
「あーーっ!目ん玉取り出して、丸洗いしたいぃ~~っ!!」と、絶叫してた時あったわぁ。。。


akko: URL 2009.02/19(Thu) 17:05 Edit
akkoさんへ
以前生地にカレー粉練りこんで焼いたとき娘に嫌がられたんだけれど
今回(前に焼いたのよりはるかにスパイシー)のは完食したわっ。(苦笑)
高温で焼くのはクリスピーに仕上げるためなのかなぁ。
たぶんピザ的感覚なんじゃないかと・・・。
うちのオーブンではそこまではムリだわ。(涙) もう直火でいく?(笑)
花粉症、鼻はなんとか抑えているけど目は日によってサイアク...
カユイより目じり目頭が切れてくるんが痛くて困るかなぁぁ。
2009/02/19(Thu)
無題
おかん~~~おなかすいたっっっ!!!
て男子が帰ってきたときにコレあったら
がっつくよねーーーイヤがっつくよ~~^^
おいしそうだわー。いい焼き色♪♪
カレーチーズオニオン。。。。
この響きだけでごはんおかわりできそう*

花粉。。。。つらいっす。
もう耳鼻科に通ってるっす;;
HIKE: URL 2009.02/19(Thu) 18:10 Edit
HIKEさんへ
うんうん^^ かなり男子がっつきパンかも。(笑)
娘は絶対食べないと思ったのに、完食してびっくりよっ!!
やっぱ自己流じゃ んまくないんだわっ。(悲)

HIKEさんも花粉症なんだね。(涙)
年中なんかしらのアレルギーなおいら・・。
2009/02/19(Thu)
無題
今日ニュースで見たら日本人の8割が花粉症みたいですね…。
我が家は今のところみんな大丈夫みたいだけど、花粉症って突然なるみたいですよね~
カレーチーズオニオン、我が家の男子達は食いつきまくりですよ~!!!
これ売ってたら迷わず買いです
suyuma: URL 2009.02/19(Thu) 20:51 Edit
suyumaさんへ
生まれも育ちも北海道ゆえ杉花粉には強かったんですが
さすがに杉にまみれて10数年近く経つとダメですね。
年中天敵な花があり、唯一平和だった早春がもうダメダメシーズンに...
カレーチーズオニオン、そのまんまぶさぶさ投入するだけなのでsuyumaさんも是非
2009/02/19(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ