忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:春パンダ

春休みになりました。

「春休みは練習がいっぱいあるからどこにも行けないよー。」と脅されて?いたんだけど、思っていたより全然少なかった。^^


1年中で1番オデカケにサイコウな連休ですもの♪ 出かけない手はない。わはは・・・



と言っていながら全く説得力ありませんが、今日は1歩も外に出ませんでした。^^;


明日♪ 明日はお友達とオデカケよー!

 ::いちごと抹茶のパンダシフォン

先日のひし餅シフォンが相当気に入ったらしい娘から「またひしもちのしふぉんけーきつくってー♪」と言われました。^^

ヤだよ、面倒くさいもん。

で、1色減らしてこしらえてみました。前回の失敗を踏まえ、えげつない色にならぬようパウダー系はどちらも2gで用意。 ホンワカといい感じの色に焼きあがりました。^^(娘には不満かな。笑)

今回はホルスタインで。(なのに命名はなぜかパンダだけれど。) マーブルよりムツカシイかも・・・。 あちこち気泡が入っちまいました。(v_v ・・・今回もアメリケン的製法でこしらえてます。^^




カットした。



限りなくマーブルだ。(笑)

てか、普通これをマーブルと呼ぶよね。^^;












ピンク(苺)はもう1g増やしてもいいかもしれないなー。

覚え書― 抹茶は極少量の水で溶き、卵黄と合流。 苺パウダーは粉のまま(ビミョウに粒のまま残っちゃってるトコあるね。^^;)


 

先日「品目を多く、バランスの良い食事をさせてください。」と言われたばっかしなのに、まだまだ冷え込んでる私の台所。

せめて練習のない日はまともなモノこしらえなぁーとは思ってるんだがねぇー。^^;(言い訳)




今日は
 [ふあふあ卵入り中華丼](残りモノ一掃丼?)
 [菜の花のワサビ和え]
 [もやしのゴマドレ]
 [お豆腐とわかめのお味噌汁]  でした。

-突然の企画にご参加いただいた皆サマ-
昨日時間なくて更新できずあいすみません。ご参加いただいた方、どうもアリガトウ☆
無事締め切りさせていただきまして、近日中にお送りする方をオシラセしたいなと思います。^^
PR
└シフォンケーキTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
春らしくスモーキィなカラーで
ステキよ*
普通のマーブルですら面倒なのに
suzukaサンてばすごいわ♪
晩御飯はバランスもとれてて完璧ーーー。
ハードな練習に耐えうるカラダを
作るのもハハのつとめなのねっっ。
お手のモノではないですかーーーー☆
HIKE: URL 2009.03/21(Sat) 07:02 Edit
HIKEさんへ
毒々しいか、パンチがないか・・・な私シホン。^^;
「面倒~」と言いながらシンプルができない女です。
ごはんはねー、まだまだ体型とか気にする年じゃないから
うちは好きなだけ食べてればいいと思うんだけれど
もう少し大きなコには何やら指導されてました。^^
「食事抜きのダイエットはNG」とごく普通のことよね。^^
2009/03/22(Sat)
無題
パンダシフォンってネーミングがとっても可愛いですね~♪
ほんとどこを切ってもマーブルがでてて綺麗~!グリーンとピンクってほんと春らしい色で可愛いですね(*´ー`*)
私もパンダシフォン作りたーい!!
それからあまりものとは思えない美味しそうな中華丼ですね♪娘ちゃんわさびとか大丈夫なんですね~。菜の花を食べるとほんと春だなって感じがします(゜ー゜*)
10万HITの企画も当たるといいな♪
rico: 2009.03/21(Sat) 10:06 Edit
ricoさんへ
ラブシャ後だったからなのか、なぜかパンダと名づけてしまいました。(笑)
そう♪ 春になるととっても“緑&ピンク”がほしくなるー♪
あ! さすがのオッサン娘もワサビは食べられないです。(笑)
菜の花は好きじゃないんですて。なので全部私用なのだ。わはは・・・
2009/03/22(Sat)
無題
パンダ・・て言うから、
てっきりパンダの顔になってるのかと・・・
思わず、画面から遠のいてみたりして、
一生懸命「パンダ」顔を探したやん(笑)。
2色やから、パンダシフォンなのね♪
うん、うん!とっても春らしいカラーで、
可愛くてウキウキしちゃうね☆
シフォンも、もちろんスイーツ企画のメニューだよねっ(笑)?
当たりますよーに。。。(念力!)
何度も『鍵コメ』さんで応募したら、
確率上がるかな~~・・・なんて、
ひきょーな事考えたりしてた私。。。

akko: URL 2009.03/21(Sat) 15:11 Edit
akkoさんへ
そうそう! 逆さまから見るとね~っ。 (笑)
ピンクと緑の組み合わせは私的“春”に欠かせないかなー。^^
以前akkoさんに シホンなイメージと言われて以来
なんとなく意識しておりますよっ。(笑)
うっ・・・強い念力感じた。(@▽@ノ
わっはっはっ・・・鍵コメ作戦?! 送り先はぁ~?! どおする??(ニカッ)
2009/03/22(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ