忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:春ロール

ども。


週末はこもっていたので書くことがありません。(笑)


 ::春の抹茶ロール

すごくブサイクですが、臆することなく載せるのであります。(笑)
お友達が何度も『毎年楽しみにしていた春限定ロールのお店が閉店しちゃって・・・。』
何度も聞かさせているうち、なんだか私までそれを待っていたかのような気分になってきました。(笑)

中にわらび餅が入っていたということ以外全然わかんないんだけど、これが私的春ロールさっ。^^

抹茶のわらび餅を作り、小豆の甘納豆と共に抹茶スポンジで巻きました。んー今回はスポンジがビミョウに失敗・・・。以前焼いたような絹肌にならんかった。(v_v やっぱ抹茶入りはムツカシイ。

そして桜口金で生クリームをちょんちょん絞り、桜の花をのせました。なんとなく緑がほしくて抹茶を振ったらこれもまたビミョウにキタナイし。^^;



upにするとことさら見苦しいっすね。(笑)
去年の春にも似たようなモノこしらえてますね。^^ 負けず劣らずなヒデェ出来栄えだったんですけれど、味は好き。^^ わらび餅と洋スイーツのコラボ、またやってみたいなーと思います。
 

 
春休みにちょっくらまとめてスイーツ作りをしたいなぁーと思ってます。^^
なんか宣言しとかないと、何かと理由つけてだらけちまいそうなので、ここで言ってみたわけです。(笑)

で、せっかくですので? もし「くれ!」と言ってくださる方がいらっしゃいましたらお送りしようかなと思ってます。(何をこしらえるかわかんないし、上手に焼けるのかももちろんわかりません。笑) 

ホントは100000Hitsのときに何かやろうかなぁーと考えていたんだけれど、多分その頃には季節的に今ひとつな感じですんで、少し早いですが

 [今日のおうちごはんー毎度アリガトウ企画] みたいなトコでどうでしょう。^^

 この記事へのコメで受付させていただきますね。万が一2名以上勇気ある方がいらした場合は、抽選とさせていただきます。^^
 えーと・・・
  1. 私に個人情報をおしえても平気という方(既に知られている方ももちろんOKよ)
  2. どんなモノが届いても怒らない心をお持ちの方
  3. 日本のどこかで受け取ってくださる方

19日(木)の23:59までここでお待ちしています。^^
尚、今日から19日まで全てのコメは承認制にしておきます。(記事ごとに使い分けができないシステムなのですみません。)
非公開希望のときは[鍵コメで]と書いてください。^^ それ以外にいただいたコメントにはレスをつけさせてもらったとき一緒に公開しますね。^^

ではでは お待ちしていまーす。(誰もいなかったら娘と2人で“焼き菓子大祭り”をやっちゃう♪)
PR
スイーツTrackbacks()Comments(9)
Comments
無題
「くれ!」です(笑)
てか、もうすぐ10万HITなんですね!
すごいですね~♪おめでとうです~♪って先に言っちゃったりして(-m-)
でも私一回当たってるのにいいんでしょうか~。(←もう当たる気満々なんですけど・・笑)
でもsuzukaさんのお菓子また食べたいから応募しま~す♪どんなのでもかかってこいです(笑)
それから春ロール、わらび餅が入ってて抹茶とのコラボ美味しそう!私こうゆう系大好きです♪桜の花がちょこんっとのってるのも可愛いですね♪



rico: 2009.03/16(Mon) 00:19 Edit
ricoさんへ
「くれ!」1番乗りアリガトー☆ これで2人祭りせんで済むわーっ。(笑)
もうすぐと言ってもまだ数ヶ月先よっ。
昨日ようやく90000行ったばかりですので。^^;
いえいえ、過去の当選はリセットですのでどうぞ当たる気マンマンでいらしてー♪
もちろん今回も公正な抽選いたしますわっ。^^
てか、何度も恐怖体験アリガトー☆ みたいな。(笑)
春ロール、わらび餅が渋い仕事をしています。^^ おいち♪
2009/03/16(Mon)
無題
このロールケーキ!!
わらび餅入り・・・どこかで見た♪と思ったら、そうそう!
去年のケーキ☆
すんごく贅沢ロールだね。
確かに・・・私も抹茶やココア入り生地は、
ふんわり感がなくなって、
何だか『ギュっ』としまった感じになっちゃうの。
目下の悩みだわ~。

そして。。。
携帯にメールくれて、ありがとうね!!
ごめんね、土曜日はバタバタしてて、
返信するタイミングを逃してしまって。
勝手に送りつけたのに、快く受け取ってくれて、
本当にありがとう☆
んで!!
今回のスイーツ企画、両手両足挙げて、
ゴキブリのひっくり返った状態で。。。
エントリーしまーーーす!!!
今回こそは・・・!
まぢ当たりたいっ!!!
焼き菓子大祭りなんか、させないわよーーっ(笑)。


akko: URL 2009.03/16(Mon) 14:57 Edit
akkoさんへ
まー♪ 憶えていてくれた? あのまマンジウタルト。(笑)
抹茶生地はムツカシイねー。 毎度挑戦・毎度失敗・・・。

っと、それより今回は本当アリガトー☆
開けたとき「どこが味見ぢゃ~っっ とウレシイ悲鳴だったわっ。(笑)
どれから食べようか超迷って・・・。
娘は迷わずクロタン(←これ、初めて聞いた~!) ですた。^^

ご、ごきぶりっっ せめてセミの亡骸にして! (笑)
エントリーアリガトウ☆
おかげで大祭り免れ ほっとできますっ。(笑)
2009/03/16(Mon)
無題
間に合ったーーーーー>▽<
ワタシのイベント中にこんな重要な記事を
アップしちゃダメ!><
通り過ぎるところだったぢゃぁん;;

ちょーだいちょーだい♪
もう当たる気でいるもんねぇ^^

ロールすんごいおいしそ。
春がいっぱいつまってるねぇ♪
HIKE: URL 2009.03/17(Tue) 06:46 Edit
HIKEさんへ
わはは・・・^^ も~HIKEさんかわいすぎ!! (≧▽≦
そんなにオヤジ心をくすぐってはダメなのであります。(笑)

当たる気でいらして~っ。何が入っていても絶対怒っちゃダメよっ。(ニカッ)

ロールおいしかった♪ 娘にもストライク入りましたわー♪
2009/03/17(Tue)
16日:鍵コメaさま
はじめまして。初カキコありがとうございます。
いつも見ていただいていたとのこと・・・
ウレシイやら恥ずかしいやら~っ。^^
恐れ知らずのエントリーアリガトウございます☆
うひひ・・・当たったときは覚悟を決めてくださいねっ。(笑)
suzuka: 2009.03/17(Tue) 23:29 Edit
17日:鍵コメMさま
ビスコッティのリクエストありがとうございます。^^
も~ダンボールに山盛り入っていても
怒らないでくださいねー。(≧▽≦ノ
suzuka: 2009.03/19(Thu) 00:08 Edit
17日:鍵コメRさま
ご応募アリガトウございます。^^
食事作り、本当悩みの種ですね。
もー今年は全くと言っていいくらいごはんupできてなくてごめんなさい。
もうちょっと(と言いつつ早3ヶ月)アガってきたら...きっと...^^;
suzuka: 2009.03/19(Thu) 00:11 Edit
出遅れた~っ。。
こんばんは~。
締切分過ぎちゃったけどもう間に合わないかしら?!
いつもsuzukaさんの美味しそうなスイーツを見ては食べたいな~と思っていたの~。。
でも応募多そうだし、厳しいかな。。
次の機会に必ずリベンジしまーす!!!
suyuma: URL 2009.03/20(Fri) 00:39 Edit
suyumaさんへ
suyumaさんアリガトウー♡
昨日はパワー使い果たし?、寝てしまったので期間延長デス。(笑)
もちろん大丈夫ですよー。
ナマイキにもくじ引きをさせていただくことになりましたが
[suyumaさん]も入れるねー。^^
2009/03/21(Fri)
18日:鍵コメmさま
ありがとうございます。
全然ごはんが載せられず恥ずかしいデス。^^;
いつかきっとごはんモノで企画・・・は厳しいですが
がんばっておやつ焼きますね。^^
suzuka: 2009.03/21(Sat) 00:46 Edit
19日:鍵コメoさま
わらび餅と生クリームって合います。^^
抹茶のホロにがといい感じです。^^
ロールケーキは下手っぴぃな上、お送りするとぐちゃぐちゃになりそなので
もうちょっと“ガシッ”と焼いたものを詰めようと思っています。^^
suzuka: 2009.03/21(Sat) 00:52 Edit
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ