忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う A vol.5

朝ごはんを用意していた時に“今日1番のくしゃみ”をしてしまいました。

毎朝花粉対策でサプリを飲んでいるんですが、そのサプリを飲むよりくしゃみが早かった日は絶対1日中くしゃみと鼻汁が止まんないの。(悲)

も~サイアクあるよ。


そんな今日はパンday。

・・・なんか結構久しぶりくなーい?


最近は結構マメに家でもパンを焼いてるかなぁーと思うんですが、なんとなく習いに行くと緊張する。^^;

というか集中できないっていうか、モー1人くしゃみ連発です。

隣の方は「大変デスね。^^; 私も花粉症だからわかりますよ。」と言ってくれたものの、あなた2時間くしゃみ1つしなかったじゃん。

先生にも「大丈夫~? 今日特に多いみたいよね。」と半分笑いながら言われてしまうし。

手を拭くはずのマイタオルはいつしか鼻汁ストッパーになってますた。^^;

 ::セサミブラン

胚芽入りのとても香りよいパンでした。^^(鼻がモハモハしていても匂いはわかるのだ。^^)
びっちりとつけたはずのゴマは持ち帰るとこんなに落ちちゃってた。^^; ~充分復習用に使えるほど残ってます。(笑)

娘ウケがちょっと心配なパンですけれど、私は好きよー♪
 

 

今年ホント数えるほどしかupできてない晩ごはん・・・。

もはや「そんなことどぉでもええ!」と思われているかもしんないですが^^;、私的にはやはり気になるところでして。(苦笑)


たまにこうしてちっさくのっけてみようかなーと思いました。


さてさて 今日の晩ごはんからはこちら~
 
 ::鶏肉とセロリの香り煮

帰りに立ち寄った本屋さんでちらっと見たお料理をさっそくマネしてみました。^^

鶏肉とセロリを少しのスープでふっくらと炊き、最後にとろっとかけてパクチー山盛り。

2人ごはんの夜はかなりの頻度で登場する[セロリ&鶏肉]いや~今夜もウマウマでした。(笑)
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
こういうパン好きだわー。
もう一回焼ける分のごまで焼いて贈って!!(笑)

ワタシは毎朝くしゃみで目がさめるよ;;
眼は血走っててすんごい形相です。。。。
マスクが手放せないのでこの時期はもう
おばちゃん化が加速しまくりでやぱい><

せろり~~~suzukaサンらしい一品ね。
どっさりのセロリとぱくちー。
我が家にはありえないのでワタシだけ
食べに伺いたいと思います。おいしそ!
HIKE: URL 2009.03/13(Fri) 04:28 Edit
HIKEさんへ
粉の味をいっぱい味わえるパンでした。^^
復習はちょっくらいいお粉で焼いてみようかな。
リサイクルセサミ(意味なく英語ぽくしてオサレに見せかけてみるの術)食べてくださるの?
よし! どこでもドアで焼きたてをお持ちします。^^

HIKEさんも厳しい春を迎えているのね。(涙)
娘の園、今年は寒い時期からマスク人口がすっごく高くて
もー突然近づいてくると誰だかわかんなくてコワいのです。(笑)
娘がなぜかマスク嫌いでね、私までノンマスクな暮らししてます。(v_v

やっぱセロリは私らしい? ^^ ふふ...でも食べられるようになってまだ数年なの。^^
2009/03/14(Fri)
無題
すごく香ばしいのが伝わってくるパンですね♪形も面白い!なんていう形なのかな~♪
それからくしゃみがとまらないのもキツイですね~(-ω-;)
私の友達も花粉症でこの時期は結構辛いって言ってます。。suzukaさんもお大事になさってくださいね♪
それから鶏とセロリの香り煮、ちらっと見ただけで作られたんですか?!すごっ!私、本屋で覚えて帰っても何か一つ覚え忘れてるので作ろうと思っても作れない時が多いですよ~(笑)
rico: 2009.03/13(Fri) 10:12 Edit
ricoさんへ
胚芽の香りが本当たまらなかったデス☆
形ねー、なんていうんだろ。^^;
成形の方法は繋げるver.のベーグルとほぼ一緒なのよ。^^
花粉症...年々キツくなってます。
そんなに文明人ちゃうんだけどなぁぁぁ。
立ち読みで憶えてくるときは、1度イメトレ? 妄想?で自分の台所でこしらえてみるの。
その時勝手に自分好みの調味料などに置き換えて憶えて帰ってきます。(笑)
憶えたその日じゃないと忘れちゃうこともあるよー。^^;
2009/03/14(Fri)
無題
おぉ?
なんだか、suzukaさんには珍しい、
リーンな感じのパンだぁ・・・と思ったら、
パン教室だったのね!
くしゃみ連発で、粉飛ばしまくり?
もしかして。。。粉に反応してたんちゃう???
私も、こんなパンが大好きやのに、
うちでは、絶対ウケ悪いから焼けないョ。。。(涙)。
akko: URL 2009.03/14(Sat) 00:11 Edit
akkoさんへ
そうだね、言われると珍しいかもー。
具材やおかずを用意するのが面倒なもので、つい惣菜パンや菓子パンを
焼いてしまうオイラ・・・。
むひひ...ちゃんと鼻汁ストッパーがあったから平気よー。(笑)
akkoさんちはリッチ派だものね~。
我が家ではバターとジャムさえあれば、かなりの確立でクリアします。(笑)
2009/03/14(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ