忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き焼き・・・詰め詰め・・・


金曜の夜と土曜日で“ひとりオーブン祭り”をしてました。^^

今回は事前に水分系以外の材料を全部計量して、手順も細かくノートに書き出し[準備カンペキ☆
あとはそれを見ながらこしらえていくだけです。^^

と、書くようには行かないのが現実よね。(笑)

↑焼き上がりからもわかるように、どれも「なんだかなぁー。」な出来栄えでした。(しゅん...) ~しかも途中から撮るのが面倒になり出来上がり画像があるのはこの3品だけ。(苦笑)



そして更にありえないこと・・・。




全部完成して、ふと[粉・お砂糖類]を入れておいた箱を覗くと~。






きび砂糖―――
←残ってた。(@▽@ノ

何? 何に入れ忘れたの?!



 


少し春を意識して軽めの色を集めてみました。^^ ・・・色だけ軽めですが重量級ばかり。(苦笑)

 ...いちごシフォン この春愛用のいちごパウダーを使って(私にしては)シンプルに焼き上げました。^^ パンダと迷ったけど失敗を恐れて単フレーバーにしちゃった。

 ...はったいボォル “はったい粉(=麦こがし)”をたっぷりと使用したサクサク系クッキー。こんな地黒ちゃんにつき[スノーボール]を名乗るのもはばかられ? [はったいボォル]と命名してみました。

 ...櫻カトルカール ふんわり系のバターケィクです。お酒も使用していませんのでフレッシュなうちに召し上がれ♪ ~櫻あんをたっぷり使いました。

 ...櫻絞り出しクッキー “櫻”とは名ばかりの形だけさくらさんです。^^;こちらは紅麹で色漬けしてバニラフレーバーにしました。

 ...ポルボロン 久々に焼いた~っ。 保存容器からお皿に取り出すだけでも崩れちまうモノを宅配で送ろうなどとムボウなこと考えました。(笑)・・・不思議な粉が届いてない? ホントはこんな形だったのよ。^^;

 ...ヘーゼルナッツと伊予柑ピールのブラックビスコッティ (すみませんっ これ失敗したっ) 近頃ビスコッティスランプです。(v_v なかなか水分が飛ばず焼きすぎました。歯が折れないよう気をつけてね。^^;

 ...抹茶ガトーショコラ こちら大変甘さを控えて焼き上げております。(苦笑) お砂糖を2種、別工程にて使用するはずだったんですけれど、後半分をすっかり入れ忘れました。(涙)

 ...チェダーチーズとレモンteaマフィン 私の大好きフレーバーの中からこちらを焼きました。 なぜかかつて1度も経験したことのない焼き縮みが生じてしまい、なんかちっさいの。(悲)


以上が[春のSweetsお届け便@suzuka]全8品でした。^^ 私としたことが半分クッキーやーんっっ。センスないわぁ。(反省)

 ※[私としたことが...とは、「センスバツグンの私が失敗しちゃった♪」と思い上がっているのではなく、「あんまクッキー好きじゃないのに、なんでクッキーばっかし焼いてるんだよ。」と言いたいのです。(笑)

久しぶりにいろんなモノ焼いて楽しかったです。^^ 今回は失敗作まで堂々と送りつけちゃってごめんなさいね。次回は腕をゴシゴシ磨いて、もうちょっとおいしいのんお贈りしたいなと思いますよっ。^^
PR
イベントTrackbacks()Comments(5)
Comments
無題
きになるーーーーー*
忘れものも作った内容もっ。
ものすごく目ぇ近付けてみてみましたw
HIKE: URL 2009.03/30(Mon) 06:20 Edit
HIKEさんへ
わはは・・・ おっきくしたよー。(笑)
ヒデェ焼き上がりでしょう。(苦笑)
忘れたモノのこと、書いてなかったね。^^;
きび砂糖デス。(今から追記してこよっ。)
2009/03/31(Mon)
無題
suzukaさんこんばんは~♪
お菓子作り、気になります~!!
何焼いたんだろ~┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
その小さな画像、大きくして見たい(笑)
しかもこの余った物体も気になるところです~笑
是非是非また明日みにきますね~楽しみ、楽しみ~(-m-)
rico: 2009.03/30(Mon) 23:31 Edit
ricoさんへ
うへへ~。^^ 思いっきり大きくしたよっ。(笑)
余っちゃった物体はお砂糖でした。^^;
チョコレートも入るケィクだったからまだましだったものの
ホント、かなーり甘さ控えめよっ。(苦笑)
2009/03/31(Mon)
無題
とっても豪華なスイーツ詰め合わせ、ほんとにありがとうございます!!!
先ほど私のブログにもアップさせて頂きました♬
『はったいボォル』、勝手に『はつだボール』なんて書いちゃいましたっ(汗)
ごめんなさーいっっ。。。        
どれもこれも、ほんとにプロ級で絶対お店開けますよ~!!
『春の焼き菓子セット』と命名させて頂きます
ビスコッティ、これぐらいザクザクしている方が私は好きなので全く問題なしですよ~!!!っていうかホント全部美味しい!!!
私も修行して上手になったら何かお返しさせてくださいね 
suyuma: URL 2009.03/31(Tue) 00:35 Edit
suyumaさんへ
無事お届けできてよかったです。^^
ご紹介もしていただいたのねーっ。ウレシイわーっ恥ずかしいわーっ
“はったい”・・・私の字が汚かったのね。(苦笑) ゴメンなさい
ビスコッティ、娘が「たべられなーいっ」と半泣きになってて。(笑)
突然ひらめいたように牛乳ジャブジャブしてました。(笑)
2009/03/31(Tue)
無題
今日UPされてるかな~と見に来ました(-m-* )
とっても美味しそうなマフィン!!
SUYUMAさんのブログも先ほど拝見してきました~!ほんとものすごいお菓子がたくさん!!どれもほんと美味しそうです~♪
残った物体もお砂糖だったんですね~(笑)
私は抹茶好きなのでお砂糖減らしても大丈夫なほうなんですけど~(-m-* )
いちごシフォンもほんのりピンクでおいしそうだし、気になるのはビスコッティのフレーバー!!絶対食べてみたい!!(笑)
半分クッキーでもsuzukaさんが作るお菓子ならまた食べたいと思うわたくしです♪ホホホ♪

rico: 2009.03/31(Tue) 16:15 Edit
ricoさんへ
up & 巨大化させてみました。(ニカッ☆)
残り物体、すっかり書き忘れもしてしまいましたがお砂糖だったの。
粉系より被害はちっさく済みました。^^;
途中2品ほど予定を変えてしまったため、クッキーばかりの
地味セットとなってしまいました~。
むほほ...そんなん言うてるとまた突然届いちゃうかもよっ。(笑)
2009/03/31(Tue)
無題
もー☆
すごいよ、suzukaさん。
どれもこれも、ほんとにほんとに、美味しかった。。。
感動したよ、まぢで。
抹茶ガトーショコラ、いい感じだったよ!
はじめ、何が失敗作なのかワケわかんなかったよ。
うちのぼん、こんなに甘いモノ食べれたんや・・・っていうくらい、
食べてたの。
見た目の可愛らしさと、優しい味が、
ぐっとヤツのココロを掴んだようです(笑)。
akko: URL 2009.03/31(Tue) 23:06 Edit
akkoさんへ
箱を調達する間がなくてダンボールで本当ゴメンねっ。
・・・と箱に言い訳書いて送ろうとしていたのに、それすら忘れてもうた。^^;
抹茶ガトー、味見した時「なんかさっぱりしているなぁ。」と思ったの。
でも娘(実はこれ娘のリクエストだった。)も気がつかず食べてるから
次回からこの配合にしようかな。(笑)
ぼんくんにも気に入っていただけてよかったわー。^^
2009/03/31(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ