忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:和和和なあんぱん

桜満開デス。

今日はぽかぽかと暖かくて超お花見日和。^^

娘は朝から体育館にこもってたんですが、その体育館が川沿いに建っておりまして川の両岸には覆いかぶさるように桜!! キレー☆ めっちゃキレー☆

・・・桜祭りもしてました。体育館の駐車場は焼きそばやビールが並んでて封鎖されちまうし。( ̄^ ̄;


せっかくだから帰りにお花見~!!
とデジカメ持って迎えに行ったものの、くたびれてそんなキモチも吹っ飛んでました。(v_v アカンやん...。


日本人たるもの桜を愛でるキモチを失ってはおしまいだわっ! 絶対お花見行かなくちゃ!!

(私はお花見って食べ物も飲み物もなくって全然オッケーな人なの。^^ 見るだけで満足なので、結構お気軽にお花見できそうでしょっ。^^)

 ::桜あんぱん

すんごいビジュアルしてるでしょう。(笑)
胚芽を入れたリーンな生地でフランスあんぱんぽくこしらえるつもりだったんだけれど、肝心の胚芽がない! ないないない!!! どこにもないっ! わーんっっ
(しかも入れ忘れたままこね始めてしまい、その不足分を別の粉で補わなければとベタベタの手で探しまくるダメダメな私。)

・・・で。 何入れたと思う?(笑)

たまたま目についたそば粉をいれてしまいました。^^; んー芳しいとは程遠い香り。(v_v

中に包んだのは桜あんです。^^

そこまでにしておけばよかったのだけれど・・・
胚芽がなかった時点で一気にサゲサゲになってしまった私は、同時進行で別のパンもこねだしてしまい、このパンは相当放置~。ベンチタイム30分~っ。^^;

成型からは一気に進めましたが・・・

抹茶きな粉とけしの実をのっけて桜の花ものっけて・・・



「全部のせかいっ?!」状態に。(汗)



そして気になる? 胚芽の行方ですが、その後無事見つかりました。^^; 次は絶対胚芽ぱんつくろっ。

~今年初めて室温にて2次発酵しました。^^ いい感じに膨らんでくれました。もうカンペキ春ね。^^
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
豪華だわねーーーーー>▽<
そば粉入りリーン生地な桜あんぱん♪
もう想像できましぇーーーーん♪
なので食べさせてくれないとっ。
ワタシも製菓製パン材料コーナーな
思わぬ発掘が多々ありますよ。。。

桜シーズン真っ只中。
娘ちゃんは練習にあけくれているのねっ。
大阪は明日あさってあたりが満開かな?
今日はいろんなとこの桜を
チャリでパトロールしてまいりました!
HIKE: URL 2009.04/06(Mon) 05:25 Edit
HIKEさんへ
えーっ? 豪華などと言っていただけるの? ^^
そば粉はね、何の主張もしてきませんでした。(苦笑)
少ないとわかんないし、かと言って多すぎるとひつこくなるし
気難しいコよね。(笑)

今日も右に左に満開の桜をちら見しつつ車を爆走させておりました。
HIKEさんはチャリパト完了? 本命は見つかったかしら。^^
2009/04/06(Mon)
無題
ほんとお花見日和ですね~♪私もsuzukaさんと一緒で桜は見るだけでもOKですよ♪
皮の両岸に桜がたくさんっ。。てうちんちの家の前がそうなんですよ~笑
菜の花と桜がたくさん咲いてるのでわざわざお花見しにいかなくてもいいところに住んでます(笑)・・ってどんだけ田舎なのかしら(lll-ω-)
それからそば粉入りの桜あんぱんとっても美味しそうですね!
私もベタベタの手で探しまくったりしますよ~!なんかsuzukaさんと似てる~!って思っちゃいました(-m-)
私もやっぱり桜のあんこ買ってみようかな♪
rico: 2009.04/06(Mon) 15:10 Edit
ricoさんへ
毎年楽しみにしていたお気に入り桜スポット、今年は...
いえ金輪際いけないかと思うと涙涙でありますわよっ。^^;
な、なんとricoさんはおうちお花見? 超ゴージャス☆ 超セレブ☆

ricoさんもベタベタお手手でやっちゃう? ホント?
も~こんなん私だけだと恥を忍んで?コクってよかったわー。(笑)
桜あん、是非是非☆ 私も明日リピ予定ですよっ。^^
あ、あんこは冷凍できるよー。^^
2009/04/06(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ