忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ハンバーグ...

今日は貴重な“おやすみ”―幼稚園はあります。^^練習がない♪

ちょこっと用事もあったため、帰りにまっすぐコデカケしました。

まず腹ごしらえしまして、それから用事を1つ、そして次にハンズへ探し物に向かったのですけれど・・・

なんか調子がよろしくなく。


どうもそういうのを胃けいれんと言うらしいんですが、娘も一緒だし、なんとか用事だけは済ませて帰ってきました。


そのまま“ちょっと”寝たつもりが、起きたら5時半じゃん。(-_-;

 ::目玉焼きのっけハンバーグ
 ::大根と水菜のサラダ
 ::ひじきとトマトのサラダ

面倒で1品&お味噌汁省略。^^;

今日は簡単にハンバーグ。 お店で前にいたおばちゃんが豚ミンチを買うているのをぼぉーっと見ていたら、私まで買うてしまいました。・・・ハンバーグなんだから牛ミンチやん。(-_-; (対面式の売り場なのデス。) ~明日は豚ミンチを使ったお料理にします。^^;

このお店、唯一ミンチを買うお店なんだけど、脂身が多いのかなぁ。ここのお肉で作ったハンバーグはいつも肉汁じゅるじゅるなんです。(笑) すごく焼きにくいの。いい方法ご存知でしたらおしえて~っっ。^^;

そして付け合せにはサラダを2種類。 娘に晩ごはん何が食べたいか聞くと「なにかさっぱりしたものがたべたいなー さらだとか...あ!みずな♪ みずながいい♪」

いや、別にいいけれど、アンタほんとに5歳児?!

と言うわけで大根と水菜のジャコサラダ。


もう1品は先日お店で食べておいしかったひじきのサラダ。 これ、ひじき好きの方にはおススメです。簡単すぎて旨☆

ひじきは5分くらい戻したらそのままチン! 水気を切ったら熱いうち青じそドレッシングを和えておきます。 あとは好みの彩り野菜を添えたら完成☆ 今回はプチトマトと青じそを加えましたが、ひじきが超地味なので、パプリカやかいわれ、枝豆などキレイ色の野菜を合わせるのがいいかなーと思います。^^

PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
胃けいれんってだいじょうぶだったの??
急激にものすごく痛いよねアレ><
その後おいしいハンバーグを作っちゃうんだから
suzukaサンはすばらしすぎよ♪

最近サラダがおいしいと言うようになった
娘っ子。
ひじきも好きだしレシピお借りしよっと♪
HIKE: URL 2009.04/09(Thu) 06:10 Edit
HIKEさんへ
えへへ...^^;
HIKEさんも経験アリ? 私もいつぶりだろー?
かなり動けないよね、アレ・・・。(汗)
このところ外食が続いちまってたからなんとか焼いたー。
ふふ♪ 女子はサラダが好きになる! のね。^^
ひじき、炊くよりラクチンでいいよー♪ 是非☆
2009/04/11(Thu)
無題
目玉焼きがのってるハンバーグとっても美味しそうですね♪ひじきのサラダもあわせるだけだと料理苦手な私でも大丈夫かな(-m-)
娘ちゃん、水菜食べれるんですね~。
本当に5歳児ですか?(笑)
わが娘は水菜=葉っぱ食べてるみたいでイヤって言うんですけど~(lll-ω-)
水菜、美味しいのにね~♪
それから胃のほうは大丈夫ですか?
最近私も胃の調子が・・(笑)
やっぱり甘いもの少し控えなきゃ(笑)
ssuzukaさんもお大事になさってくださいね♪

rico: 2009.04/09(Thu) 07:56 Edit
ricoさんへ
つけ合わせるものが何もなくって、目玉焼きでごまかしました。^^;
ひじきは料理と言えんくらい簡単で、旨なのー♪
こんなんでよければ試してみてくださいね。^^
娘ね、何気に水菜好きなの。「わたしのいちばんすきなたべものは“みずな”」とか言うし。
(さすがにそれは絶対ウソだろと思う。苦笑)
ricoさんも胃の具合よろしくない?
も~2人で温泉にでも逃げ隠れようか!! (笑)のんびりしたいわ~っ。
2009/04/11(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ