忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小鳥さんのベジタブルぱん

今年の春休みはホントどこにも出かけてなーいっ!

幼稚園のお友達と表参道へ行ったのと、先日大暴れをしにおうちへオジャマしてきた以外は練習ばっか。


ぶーっっ!! 不満バクハツ寸前




・・・私が。^^;



と言うわけでして、昨日は練習が6時からと遅かったため朝からウホウホとコデカケしてきました。^^

 ::小鳥さんのベジタブルぱん

「いきたい いきたい ぜったいいきたい!!」と言われていたこちらのパン。お友達と一緒に行こうねと話していたものの、最寄りクラスはなかなか都合がつかず、ちょっぴり遠いトコでポコッと1席だけ空きがありましたため、ナイショで参加させちゃいました。^^;


見本(←こちら)よりカナ~リ緑色してます。^^ メジロ?
ほうれん草を練りこんでいるのですが、とってもキレイな色。これ、家でも作ってみたいな~。^^ 中の具はコドモにも包みやすいようハムとコーン。こちらも無限アレンジで楽しめそうです。

足、ものすごい勢いで走ってるトコ? (笑)
・・・先生が挿したのだそうです。^^;

おいしかったですよー。^u^ 娘も得意げです!
「5がつもいきたーい♪」・・・次は何を作るの?と聞いてみたところ「まだきまってないんだってー」

レシピも決まらぬままコドモに営業・・・さすがです。(苦笑)
PR
└娘オケイコTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
かぁわいい~^^
すんごいカラフルでヘルシーでいいね。
娘ちゃんも将来楽しみじゃーん♪
ちゃあんと楽しみを教えてあげてるsuzukaサンは
えらい!!

ウチは完全なる放し飼いです;;
HIKE: URL 2009.04/01(Wed) 06:42 Edit
HIKEさんへ
娘が前回習ったパンはカボチャ入りで、今回はほうれん草。
きっと意識して使ってくれてるんだろうなーと思います。^^
遊園地や動物園なんかに連れて行ってやれないから、せめて、ね。^^;

みずたまちゃんはさみしい春休みになっちゃったね。
もうキレイになってきたかな。^^
2009/04/01(Wed)
無題
いや~すごい可愛い~≧▽≦
ほうれん草の色もすごく綺麗にでて美味しそう!!ほうれん草ってフープロでつぶしてまぜこんでるのかな?プリッツの使い方もGOODですね♪
娘ちゃんもきっと作るの楽しいんだろうな~♪私の地元でもこども向けの教室がやってたら行かすのにな~残念です(TДT;)
それから私も春休み、映画館に連れていったくらいなので動物園でも行こうかと考え中です(゜ー゜*)

rico: 2009.04/01(Wed) 09:35 Edit
ricoさんへ
焼き上がりを遠くから眺めていたんだけど
ものっすごく緑でびっくりしたの。(笑)
確かほうれん草は茹でてからミキサーかけたみたい。
kidsは店舗限られてしまうものね。
うちも「近所にない~。」と言いつつもこうして通えるのだから
文句言うてはいけないね。^^
2009/04/01(Wed)
無題
こんにちわ。
遠出していて「オーブン祭り」企画に
運悪くエントリーしそびれました。くっそぅ!

ほうれん草の何ともいい緑色ですね。
おめめはレーズン?
自分で教えてあげるとイライラするから
教室に投入すると楽ですよね。

この記事見てうちも思い出したように
予約しようとしたけど、これ3000円するんだ。
1回目参加したときは気にしなかったけど、
2回目は高い気がして気が乗らなかった。春休みだから予約もいっぱいみたいですね。

suzukaさんに言われたように薬(ロコイドはなかったけど家にあった皮膚科のステロイド)塗ったら、
首のかぶれ1日で治りましてん。嬉しいわぁありがとう!

ではでは、残り春休みオオデカケ、焼き焼き、楽しんでください!


wakako: 2009.04/01(Wed) 16:16 Edit
wakakoさんへ
うふふ・・・砂糖入れ忘れたり、焼きすぎたりするけれど
コワくなかったら次回は参加してくださいねっ。(笑)

正解! めめはレーズンです。^^
コドモって外で習ったことは結構しっかりと憶えているもので
家で私がパンこねてても「いーすととおさとういれた?」とか聞いてきたり。(笑)
なのでたまに外にお料理させにいくのもいいかなーと思ってます。^^
こちらの方はちらほら空きもあるみたいだけれど、今は混んでるのかなぁ。
4月いっぱいやってるはずだから、機会があれば。^^

ステロイドは効き目一発だよね。かゆみが取れてなにより。^^
2009/04/01(Wed)
無題
ぷぷぷ(笑)。
すごく愛嬌あるキュートさで、
何故か笑いがこみ上げてきたわ~(笑)ごめん、ごめん!
なんか、ブスブスと突き刺さってるところが、私のツボをつきました(笑)。
是非是非、おうちでも復習して♪
次はどんなキュートな小鳥さんになるのかな?
akko: URL 2009.04/01(Wed) 19:58 Edit
akkoさんへ
なんというかさぁ、ビミョウにブサイクなところが笑えるよね。
家でこしらえていると、つい手を出してしまいたくなるけれど
こうしてこしらえてきたものはただただホメちぎって食べます。^^
うん、春休みにはもうムリだけど(明日で終わり。)
近いうちまた2人で焼きたいと思ってるよー。^^
2009/04/01(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ