忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

水曜まで待てず、今日バター(他)を仕入れに出かけてきました。

バター×2、薄力粉2.5kg、アーモンドプードル、そして普段の買い物分で卵に牛乳、大根にお肉肉肉・・・。あー、またしても超重たいオデカケでありました。^^;
早く娘の腕が戦力となることを願います。(今じゃ戦力どころか荷物に近いものが・・・。)


 ::Asianロコモコ
 ::サラダ数種盛り
 ::細切り野菜のお味噌汁

パクチーが食べたいっ!!
どうしても今日はパクチー食べないことには済まない感じでしたので、まず最初に必ずパクチーが売っているお店へ買い物に行きました。(笑)
そのパクチーはAsia風のロコモコ丼の主役(?)に。^^ 辛味を入れませんでしたので娘にも大好評な丼となりました。^^

あとはリクエストで“お味噌のぷっぷ”大根と人参を細長く切り、出来上がりに三つ葉を放しました。

サラダは買ってきた粉類を収納するのにゴソゴソしてましたらば奥から出てきた“蕎麦パスタ”を使いました。だし醤油とマヨで味付けてます。
私的に“蕎麦パスタ”=akkoさんですので(笑) 盛り付けもakkoさんをイメージして精一杯の努力を。^^ (がさっと盛らずに彩りよく並べてみましたよ。^^)
どうかな?
PR
豚肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
ほんとアジエンな
雰囲気がバリバリつたわってきます(→ܫ←)♡
でもそのぷっぷが謎すぎます!
毎回のお買い物お疲れ様です。
いっそスーパーに引っ越したら
果てしなく素敵なお料理を
もっとみられるのに。。
期待してます★
ゴリ: 2007.01/23(Tue) 05:03 Edit
ゴリさんへ
しばらくパクチー食べてなかったので堪能しました。^^
ぷっぷ、ナゾ?(笑) ごく普通のお味噌汁なのですよ。^^;
昨日の夜無事車も帰ってきたので、これからはラクチンに
買い物も行けるのですけれど、しばらく重たい買い物ないわぁ。(笑)
スーパーに引越し・・・むしろ家がスーパーならいいわ。^^;
2007/01/23(Tue)
あるある、そんなこと。。。
お買い物、お疲れさま~♪
私も、休日に旦那さんとぼんを家に置いて行くスーパーが、何とも気楽で楽しいわっ☆
うちの食品棚も、整理しなければ・・・(汗)。
忘れられた中途半端に残ったマカロニとか、粉とか一杯出てくるわぁ・・・
蕎麦パスタ!
うちも、たぶんまだ中途半端に残ってるはずだから、使わなきゃっ!
いつも思うけど、飾り切り、上手だねぇ。。。
蕎麦パスタ= 私。。。なんと光栄なっ(笑)。
それより、パクチーてんこ盛り!
なんか、体が浄化されそう。。。
パクチーデトックスですな。

akko: URL 2007.01/23(Tue) 19:57 Edit
akkoさんへ
あと1日が待てずまたもや重たい買い物へ・・・。(苦笑)
何ヶ月か前に片付けたばかりというのに早くもワンダーランド化している
うちの食品庫。(苦笑) でも今回もかなり捨てました~。^^;
akkoさんが蕎麦パスタをいつもおいしそうに調理しているのを
思い出しながら茹でていたのよ~。^^
パクチー、今年は絶対栽培します! 浄化されたい・・・。(笑)
2007/01/23(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[235] [234] [233] [232] [231] [229] [228] [227] [226] [225] [224
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ