忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のおやつ

今日は朝からオデカケ。御遣物などお買い物もいろいろしなくてはならなかったので、思い切って「晩ごはん拒否」してみたところあっさりOK。
「いつも(自分が)好き勝手遊びに行ってるからたまにはいいよ。」だそうです。(byオット)

寛容な人はいざってとき助かりますなぁ。^^ あ、私のことですよ。(笑)
朝帰りを黙認し続けた成果であります!(笑)


と言うわけでして今晩は娘と2人、久々デパ地下でお弁当調達してしまいました。


 ::フルーツタルト

ストックの中からのご紹介でゴメンなさい。先日のポットラックへ持って行ったタルトです。^^
何年も迷っていた角型のタルト型をとうとう買っちゃいました!!
お友達より「タルト希望」の連絡をいただき、タルトを焼くことに決めたまではよかったのですが、うちにある丸型では持ち運びが大変っっ。四角なら普通の紙袋で持って行けるなーとの理由から買ってしまいましたよ。^^;

横一列に飾るのは初めてでどうしようかと迷った挙句選んだのは『キウイ・いよかん・イチゴ』なんだか角型ってスタイリッシュよねー。腕が上がったと勘違いできてウレシイです。(笑)
PR
スイーツTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
おつかれさまで~す♡
朝帰りを黙認の効果がでて
なによりです!!
私はまだ学生ですが
やっぱ毎度チクリ☆と
いっちゃうかなあ。
毎回激怒。。。なんてこともありうる。
えらいです!!
そしてこのジューシーな
タルトをつくれるなんて!!
まさに主婦のかがみ!!
ゴリ: 2007.01/25(Thu) 05:02 Edit
ゴリさんへ
疲れましたわー。今日はなかなか起きられませんでした。(&昼寝)^^;
朝帰りはね、言うてもムダなのですよ。
ヤツに何を言うても効果がないことは結婚前にわかりました。(笑)
なのでグチグチ言うより笑顔でランチをおごらせます。v(^^
タルトはあれこれ準備が面倒ですけれど基本的に失敗がないので
好きでよく焼くおやつの1つ。いつもまとめて生地作り。^^
2007/01/25(Thu)
昨日はお疲れさまでしたー
昨日はありがとうございました!
おいしそうなタルトに釘付けです♪
ご自分で作られたんですね
ステキです。
私もお菓子にパンに作りたいと思いつつ作らない日々です。
暇なはずなのにΣ(゚д゚lll)

まだ例のメールが来ません。
更新はのんびりできそうですね~
皆の記事も楽しみです♪
るなこ: URL 2007.01/25(Thu) 11:47 Edit
るなこさんへ
遊びに来てくださりアリガトウです。^^
昨日はこちらこそありがとうございました。
パンやお菓子って1度手が止まると面倒になっちゃって
何ヶ月も作らなかったり・・・反対に習慣になってると毎日のように焼いたりと極端です。^^

メール、遅いですよね。(苦笑)
何事にもスロウなのかもしれません。
2007/01/25(Thu)
こんばんワ!
昨日はお疲れさまでした☆☆
とっても楽しい時間をすごせて良かったです!

フルーツタルト手作りなんですか??
プロ級じゃないですか~~!!!
すごいっ! むちゃくちゃ美味しそうです!
レシピが知りたいです♪

パンケーキ用のフライパン気になります。
ケーキの他にも色々活躍できそう☆☆

メール来ませんね・・・
nosoko: URL 2007.01/25(Thu) 20:52 Edit
nosokoさんへ
お疲れ様でした。^^ 疲れたけれど楽しかったデスね。

ケーキは焼くだけと決めているんです。(苦笑)
スポンジとかデコの必要なものは全くダメで~。^^;
このレシピは→のレシピ本そのままなのでもしよければにてお送りします。^^
パンケーキフライパンはかなりおススメです!
いつかお好み焼きを~と思いつつ、まだやってないのですが
こういう“ちょい変わったモノ”に弱い私です。^^;
2007/01/26(Thu)
んきゃぁ♪
タルトよ!タルトっ!!(先日のsuzukaさんのリアクションのパクリ)
四角型、お買い上げしたのねっ♪
ほんと、スタイリッシュだぁ☆
それよりも。。。
コメント仲間が、一気に増えたので、
ビックリしちゃった(笑)!
akko: URL 2007.01/25(Thu) 22:31 Edit
akkoさんへ
型入手して1番にakkoさんに報告したかったわー。(笑)
あんなに迷ってたのにこんな理由でgetしてしまいました。
でもこれから大活躍間違いなし!

~昨日ブロガーさんたちとお会いする機会があったので皆さん遊びに来てくださりました。
いつも細々やってるから私もびっくりよ。(笑)
2007/01/26(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [229] [228] [227] [226
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ