忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

朝からずっとぼた雪が降り続いています。
寒くはないのですけれど、とにかく雪がモリモリ!

よりにもよってこんな日に予約しちゃってたよ。(涙) 1年以上ぶりの美容院なのに。(v_v

長さは変えず前髪だけは作ってきました。(娘の希望通り。^^:)
薄めの前髪が好きなんですが、「おまかせします。」とうっかり言ってしまったらもっそこんもりにされてしまいました。 まことちゃんみたい・・・。(-_-;

せっかくの“1人時間・美容院”でしたのに、盛り下がったままさみしく帰宅。(笑)

 ::ハンバーグ
 ::茄子のおかか炒め
 ::キャベツとさつま揚げの煮びたし
 ::大根とにんじんのお味噌汁

母と一緒にこしらえました。今日は自宅から持ってきたキャベツや大根などを使ってもらいましたよ。(笑) いえ、消費しきれなかったものを一緒に宅配便で送っていたのです。^^
PR
牛肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
びっくりした・・・
一瞬、キャベツや大根をしょって行ったのかと思ったわよ。
何だか、suzukaさんのことだから、ありえるかなーーと。。。
宅配で送ったのね、なるほど。安心したわ。
厚め前髪♪若返ったんじゃないっ?!
akko: URL 2007.01/30(Tue) 00:11 Edit
akkoさんへ
わはは・・・ありうるよね私なら。(笑)
でもちゃーんと荷造りして送っておきました。^~^
帰省は毎回数週間なので荷造り必須なのよ。^^;
若返った・・・そう言ってもらえるとホントうれしいです。
若作りと言われそうだもん。(汗)
2007/01/30(Tue)
無題
ごりも大学が豪雪地帯にある
ため雪モリモリの気持ちわかります
(ノ_<。)
部屋とかも底から冷える感じ
ですべてのやる気をそぎます。
なのに美容院いってしかも
こんなにおいしそうな
料理の数々!!
とくにソースでカモフラージュ
してないみごとな
ハンバーグ★
ごはんにのっけていますぐ
たべたいです(≧ε≦)ノ
ゴリ: 2007.01/30(Tue) 04:32 Edit
ゴリさんへ
なんと豪雪地帯ですか!! 重たい雪が降り積もるのでしょうね。
実家あたりは本来だとこの時期パウダースノーが降るはずなのですけれど
昨日も今日も暖かくてびしゃびしゃです。(-_-;
この晩ごはんは母主導にてこしらえましたので、
ハンバーグもシンプルでしょ。(笑)
煮込みハンバーグなど間違っても作らない(作れない)母です。^^;
2007/01/31(Tue)
無題
帰省先は雪なんですね
関東はぽかぽか陽気の予感。
ハンバーグはおろしでいただくのかしら?
ハンバーグは洋風ばかりでしか考えないのでたまには和風もいいかもって思っちゃいます。
るなこ: URL 2007.01/30(Tue) 09:19 Edit
るなこさんへ
そうなんです~。昨日は30cm積もったらしいです。
東京は明日16℃とか?! ひゃーっ!春ですねぇ。^^
ハンバーグは“たっぷり大根おろし”でいただきました。^u^
おうちでもおそとでもたいていおろしバーグデス。大好き♪
~たまにはオサレな洋風も作ってみたいのですけれど。(苦笑)←下手っぴぃなんです。^^;
2007/01/31(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ