忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちに帝国ホテルがやってくる

“本日は番外編”にてお届けいたします。^^

先月のある日、このブログも参加させていただいてます[レシピブログ]より緊急の“ナゾレポーター”募集のメールが届きました。詳細は一切不明、わかっているのは“新商品の発表”であることと会場が“帝国ホテル”であるということ。

それが驚くことに当選してしまい、24日の水曜日出かけて参りました。^^

新商品とは「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル~最高峰の料理長が教える家庭料理~」 その発表会でありました。
レシピブログからは5名参加させていただき、他の皆さまと同じテーブルにつきました。 (周りには様々なメディアの方が・・・。どう見ても近所のさんぽの延長のような私はかなりプカプカ浮いてました。恥ずかしかったです。緊張しました、ハイ)^^;

お料理ナビ 制作発表会に参加しまし<br />た!


※このエントリーはイベントへのモニター参加としてアンケートに答えることになっております。

「このソフトどんな感じなのかな~。」と思われた方はご参考までにお読みいただけるとウレシイです。^^ 実際に収録されているお料理も少し撮ってきましたのでよければ見ていってくださいね。


--- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ ---
手順を音声でナビしてくれる人気お料理ソフト (ニンテンドーDS用)に第2弾が登場!ワンランク上の家庭料理レシピを多数収録。

『 しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~ 』

制作発表会にご参加いただいた、レシピブログ特派リポーターのみなさまに、アンケート!!
         from レシピブログ < http://www.recipe-blog.jp/ >
--- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ ---
  
1)ご参加いただいた『「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~」発表会』には、レシピを監修なさった帝国ホテルの7名の料理長さまがご登場でしたね!
 
    ★田中 健一郎 氏 (「帝国ホテル(洋食)」帝国ホテル 総料理長)
    ★大嶋 高幸 氏 (「なだ万」なだ万帝国ホテル店 調理長)
    ★高橋 敏明 氏 (「伊勢長」伊勢長帝国ホテル店 調理長)
    ★伊藤 勇次 氏 (「吉兆」吉兆帝国ホテル店 料理長)
    ★小池 直幸 氏 (「鮨源」鮨源帝国ホテル店 店長)
    ★佐久間 英彦 氏 (「北京」北京帝国ホテル店 料理長)
    ★丸山 広 氏 (「讃アプローズ」アプローズ帝国ホテル店 調理長)
 
 さて、もし料理を教えてもらえる…となったら、いちばん教えてもらいたいヒト/教えてもらいたいコトは…?

A.かなり悩みました。
が、叶うのならば田中総料理長に教えていただきたい、かな。^^
私の中で『帝国ホテル=シャリアピンステーキ』というくらい強い印象があるのです。(topと←こちら、2枚も載せちゃったのがシャリアピンステーキを焼いているところです。)

おしえていただきたいこと・・・
これも悩みます。あえて1つをあげるならどうしてもおいしく作れないグラタン、クラムチャウダーなど白いソースのお料理(あ、2つ書いちゃった。)
☆今回のソフトには“マカロニグラタン”“シーフードクラムチャウダー”が載るそうですよ。^^




2)発表会では、ソフトにも収録されているたくさんの試食メニューが登場しましたね!お味見いただけたかと存じます♪さて、そのなかで、あなたが最も美味しいと思ったお料理は…? 

A.・・・。スミマセン、ウホウホと写真を撮るのに夢中になっていたら出遅れまして(笑) あんましいただくことができなかったんです。^^;
なので←こちらはいただいたお料理ではないのですけれど・・・。


カルパッチョがおいしかったです。エスニックソースというものがかかっていたのですが、そのソースがとても白身の魚に合っていておいしかったー。^^
「これ、家でも作れるかな。」なんて話しながらいただきました。



3)発表会で、春に予定されている発売より一足先に体験いただいた「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル~最高峰の料理長が教える家庭料理~」。
 収録されているメニューで、真っ先に、作ってみたいお料理をひとつ教えてください。ぜひ、その理由も添えてください!

A.こちらは“ぶり大根” ぶりがあまり得意ではないので実は1度も炊いたことがないんです。(実は母にも作ってもらったことがありません。もしかして食わず嫌い?) でも家庭料理の定番ですよね。自分でおいしく作れるとしたら家族に食べさせたいなー。^^ と思いました。


4)「しゃべる! DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル~最高峰の料理長が教える家庭料理~」を、使ってみたいですか?

A.ん~、持ってないんですよねー。ニンテンドーDS。
本体持っていればかなり気持ちも揺らぐのですが・・・。^^;

                ご回答、ありがとうございました!!
--- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ --- ・ ---

長文おつきあいアリガトウございました。^^
正直に言いますと、もう1週間以上経ってますので記憶も薄れつつあったり(苦笑)、画像も帰省前に加工してupしておいたので、質問と今ひとつかみ合ってない部分もあるんですが、当日の雰囲気、お料理の様子を少しでも伝わりましたらウレシイですよ。^^ ではでは最後に特大サイズでもう1枚。


↑は会場中央の装花。よく見ると下にブロッコリーやカリフラワー、アボガドなんかがあるでしょ。^^
PR
イベントTrackbacks()Comments(4)
Comments
なんちゅー
くじ運の良さ!!!
それに、びっくりだわーー☆
当たる人って、ほんとにいるんだ。。。
すごく貴重な体験してきたんだねぇ♪
ニンテンドーDSあるから(頭鍛えるために買ったけど、使用してないの)、
これ、買ってみよっかな。。。
akko: URL 2007.02/03(Sat) 01:22 Edit
akkoさんへ
ねー! びっくりよね。(笑)
あまりにあっさりと当選メールが着たからイタズラじゃないかと
思ってしまったの。^^; メアド何度も確認したりして。(笑)
なんとakkoさんニンテンドーDS持っているのね!!
もしソフト買ったら是非たくさん作ってみてくださーい。^^
・・・私もDSほしい。(涙)
2007/02/04(Sat)
おぉ!これは!
すごい!!これ当たったんですか~!
私も応募していましたが、もちろん外れました(笑
そうか~、DSのソフトの製品発表会だったのですね。
これまた予想外でしたよ。
それにしてもおいしそう・・・。
ホント、貴重な経験をされましたね。
写真の加工もとてもキレイです。
ウチにも旦那のDSあるので、買ってみようかしら~?
rin-ha: URL 2007.02/03(Sat) 11:33 Edit
rin-haさんへ
rin-haさんも応募されていたのですね。
ご一緒させていただいたブロガーさんによると12~3倍ほどの倍率だったそうです。
なんの新製品か全く見当もつかず・・・。(笑)
本当いろんな意味で貴重な体験でした。^^
rin-haさんもDSお持ちなのですね。(いいなぁ♪) 
和食を中心に200種ほど掲載されるそうです。
使い応えがありそうですよ!!
2007/02/04(Sat)
素敵なブログです~~!!
こんばんは☆
すっごく素敵なブログで感動しました!
とっても写真撮るの上手ですね!!!

ひと口手まり寿司食べれなかったんです。
美味しそうでしたよねえ~~
nosoko: URL 2007.02/03(Sat) 23:33 Edit
nosokoさんへ
帰省が近かったので画像の加工を済ませておいたら
なんだかアンケートとかみ合わない画像ばかりで・・・。(苦笑)

ごめんなさい~!! ひと口手まり1人で食べちゃいました。(猛烈反省)
お昼どきということもあってかごはんものは大人気でしたよね。^^
2007/02/04(Sat)
うらやまし過ぎま~す。
いつも楽しく素敵なブログを拝見しています。
当選されたのですね~!
私も応募していたのに、はずれました!
料理長の実演を生で見れるなんて、参加したかったです!

素敵な写真を見ていたら、DSもってるから、欲しくなってしまいました!
参加された方は、料理長のお料理とDSで実践してみて、味が比べられるから、羨ましいですねっ。
mai: 2007.02/05(Mon) 11:51 Edit
maiさんへ
はじめまして。^^ 以前から見ていただいていたのですね。
ウレシイです。カキコしてくださりアリガトウございます。^^
そぉなのですよ、なんとも場違いながら当選させていただいちゃいました。^^;
あっという間の2時間でしたけれど、もっともっと料理長に張り付いて
見学していればよかったなぁ、と今になり思います。^^
maiさんDSお持ちなのですね。持っていたらたぶん私もソフト買っちゃうと思います。
これからいろんなお料理系雑誌でも紹介されるはずですので
春までにじっくり検討なさってくださいね。^^
~購入されましたら、持っていない私へ自慢しに来て下さい♪ 楽しみ♪♪^^
2007/02/06(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ