忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:パン・ド・ミー

今日だけ『何?』というくらいに蒸し暑い関東地方です。

明日にはまたキュッと下がるそうな。

いいのいいの。^^ 寒くなるのは大歓迎よっ♪



なんだかアホみたいに眠くて、ネボウして昼寝して、うっかりうたた寝して~な1日でした。^^;

なんもできなかったわぁ。(笑)

 ::パン・ド・ミー

晩ごはん食べてるとき「あした(のおべんとう)さんどいっちがいいなー」

一瞬迷ったけれど焼いてみました。ここ数回必ず型にひっついちまって型出しサイアクだったのです。なのでいつも以上に念入りにバターを塗り、ベタつく中(うっかりいつもの水分量でやってしまい、案の定ベタベタなのである。) ガシガシと打ちつけてなんとかこねあげました。

2次発酵慎重しすぎました。 窯伸びできずさみしい焼き上がり・・・。

明日の朝カットしてサンドイッチにしよう。^^
娘は「10まいきってね たまごが3つとジャム2つ」なんてわけわからんこと言うてるけれど、そんなに喰えるかぃ!! (笑)


今朝食べました。^u^

意外にもウマかったのがいちごver.。 ドライイチゴの酸味がたまらんですっ。
まだいちご売ってるかなぁぁー。

最後にシロップと思っていたけれど、ドライ作ろうかしら。^^

今年は見飽きるくらいたくさん食べたいちごですが、いざシーズンが終わるとなるとさみしいわね。
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
アタシもイベント終わったら山食焼くぞーと
思ってたの*
おいしそうだなぁ♪♪
サンドもいいし、分厚くカットして
バターたっぷりもたまらん^^
大好きだわー絶対おいしいよね。

いちごパンもんまそ^^
毎年ドライいちご作ろうとおもいつつ。。。
また逃しちゃったわー。
HIKE: URL 2009.06/08(Mon) 01:52 Edit
HIKEさんへ
一緒に山食しよー☆
何度焼いても上手に焼けなくて“ムキ~っ!!パン”なのですよ。(笑)
ぶ厚くカットしたバタートースト、いいねぇ~。^^
ぶ厚いトーストは西日本というけれど、北海道なワタシ実家も
超ぶ厚いのん食べてた。(笑)
ドライ、もう間に合わないかぁーっ。梅雨っぽいしなー。(涙)
2009/06/08(Mon)
無題
すごい美味しそうなパンがずらり!
この苺のパン、とっても可愛い~♪
ちょっとわたくしのツボにはまりました~(-m-* )
ココアのほうも美味しそうですね~♪
我が家もこうゆう可愛いパンで朝食したいものです(笑)
それからサンドウィッチはうちも卵とジャムのみです!なんだかハムとかレタスとか挟むと食べてくれなくて~なんでだろ(lll-ω-)
娘ちゃん、希望通りのサンドウィッチが食べれて大満足だったかな(*´ー`*)
rico*: 2009.06/08(Mon) 09:45 Edit
rico*さんへ
いちごパン、予想よりおいしかったの。(笑)
ドライいちごがものっすごくいい仕事してくれますっ。(おススメ☆)
ricoさんちもサンドイッチは卵とジャムなのね。^^
そうなの。うちもハムはものっすごく時間がかかって
きっと好きじゃないのね、うん・・・。
2009/06/08(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[799] [798] [797] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ