忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:なんだかなぁーなタルトとロール


なんだかすっきりしない焼きっぷり。


てか、すごくブサイクです。(v_v

珍しくロールケーキ食べたくて焼いたもののこんなんだし・・・。(味はおいしかったです。スフレ生地のロールって好き♪)

タルトもいちごが足りなかったってこと以前になんやらグダグダだし・・・。

土曜日にパンを焼いて、そのあまりのブサイクぶりに翌日も焼いたのだけど、これもモー!ナンダヨ!! って感じでさぁー。 私ゃ凹んでおるよ。^^;

何を焼いても失敗続きの今日この頃。

実は今しがた焼きあがったばかりのパンもいまだかつて経験したことのない失敗を~。明日のお弁当にするつもりだったのにどうしようかなぁ、困った・・・。

こうなったら焼くしかないでしょう・明日も。(ニカッ☆) 



が、粉のストックがさみしくなってきた。(焦)



晩ごはんのあとで食べた遅いおやつ。

切ってすぐタルトはとろけだしてます。(笑)

2つではなんとなくバランス悪かったから、冷凍庫にストックしてあったマカロンも添えて。~載せてなかったね。先日狂ったようにマカロンを焼きまくりました。3日間で20回近く焼いたかしら。また機会があれば載せます。^^(いらん? ^^;)


今週はパン習いにいけませんので、おうちで失敗パンを焼き続けようと思います。^^

明日はちょっとアゲてくためにも間違いなく成功するモノにしよう。^^;


旅行のお話しは ちょこっとずつ書いていまーす。

PR
スイーツTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
抹茶と苺づくしでとっても美味しそうですね~!私もロール巻くのへたっぴなので味がよければいつもよしです(-m-* )
ちなみに私もスフレ大好きです♪結構ハマりますよね♪
それから3・・3日間でマカロン20回も?!!!すごーーーい!!
私なら根性負けしそ~。。近々?マカロンのUP楽しみです♪
パンのリベンジも頑張ってくださいね♪
UP楽しみにしています(*´ー`*)
rico*: 2009.06/01(Mon) 23:32 Edit
rico*さんへ
イチゴも最後かなーと思って買ってみました。(でもお弁当の残り。^^;)
スフレ生地のロールが1番好きかなー。ふあっとしておいしいよね♪

マカロンねぇ。^^; 普通に考えるとバカだよね。(笑)
湿度の低かった時期に一気に練習しました。
成果は・・・。(苦笑)
2009/06/03(Mon)
無題
豪華なおやつだわーーーーー。
suzukaさんのパンやお菓子は絶対に
「ひとひねり」あるよねースゴイ*
マカロン20回はものすごくびっくり!!
何かに取りつかれましたかw
是非是非アップしてくださいまし。
旅ブログも楽しみにしてるのです♪
HIKE: URL 2009.06/02(Tue) 14:58 Edit
HIKEさんへ
キレイに巻けて、タルトも焼けていれば豪華だったんだけど。^^;
あるかなぁ...「ひとひねり」自分では気がついてないみたい。
ただ、フレーバーに関してはキワモノ好きと自認しとります。(笑)
マカロン、ただ重い腰が上がらなかったのが、一気に焼きまくったという~
朝から晩まで泡立てて~絞って~と山盛りできあがったわっ。
ひび割れたちが。(苦笑)
~旅ブログ、少しずつ増えてます。^^ 稚拙で恥ずかしいけど見てくれるとうれしいわー。
2009/06/03(Tue)
無題
相変わらず美味しそうなパンやスイーツがいっぱい!!
こんな豪華デザートをお家で毎日食べれるなんて娘ちゃん幸せ者だわっ

そしてそして、旅行の記事を見てびっくり!!
パリなんてセレブだわ~!!!
しかも娘ちゃんと二人なんて、ご主人様は?!
キレイなお写真にうっとりです~
suyuma: URL 2009.06/03(Wed) 12:57 Edit
suyumaさんへ
1つずつ作ればいいのに一気に焼くから飽きちゃうのですよね。^^;
娘も私もケーキよりおせんべい派です。(苦笑)

アメリカ方面よりヨーロッパ派なの。^^
結構いけちゃうよー。“2人でも”(笑)
2009/06/07(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[797] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ