忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う B vol.14

ちょびっとぶりにパンを焼きに行ってきました。

今月は週2回が幼稚園でオシゴト。
プラス1日が個人レッスン。(笑) ←手芸部が地味に活動再開です。

その他参観日や保護者会と、なんやかんや園行事的なことが多い月です。


ともすると自分時間が園に忙殺されてしまうので、ちょこっとでも空いてる日にはパンを焼きに行こうと思ってます。^^


 ::ツインクリームクーヘン

「とうとうこのパンの日が来たか!」といった感じのパンでした。

以前からちょくちょくウワサで聞いていたこのコ、「ものっすごぉーく高カロリー!!(笑)」 カスタードクリームとアーモンドクリームを巻き込んでしまうのですもの。^^

見た目からあんまし好みのパンじゃないなぁーと思っていたのだけれど・・・

おやつに食べてみると意外や意外? 旨っ☆ 見た目よりちっともくどくなくて、みんなが「キケンよっ!」という意味がよくわかりました。(苦笑)

うん、キケンを承知しつつリピしてみよ。(笑)
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
んきゃっ♪
ツヤツヤ!
まるで、お菓子のようなパンだね☆
カスタードクリームにアーモンドクリームかぁ。。。
きっと、バターもたっぷり使ってるんだろうなぁ。。。
美味しくないワケないや~ん。
うわー、コーヒー飲みたいわー。
akko: URL 2009.06/08(Mon) 23:33 Edit
akkoさんへ
焼き色とツヤってホントおいしく見せてくれるよね~。^^
お菓子・お菓子! ホント超菓子パンだよー。
あまり卵が入る生地が好きくないんだけれど
これはおいしかったなぁー。ホントキケン。(笑)
2009/06/10(Mon)
無題
こりゃーキケンだねえ^^
太ってもいいや!!と思わせるパンだわ。
かぶりつきたいw
手のかかるパンをめったに焼かないけど
こんなにおいしそうなのが焼けるのだったら
がんばるかなぁ♪
やーーーーたべたいたべたい*

いそがしいんだねー。
そんな中うまく時間を使えるsuzukaさんてば
すてき***
HIKE: URL 2009.06/09(Tue) 06:14 Edit
HIKEさんへ
そうそう* カロリー気にすると食べられないパンよっ。
こんなんはコドモウケがいいよねー。^^
食べ終わった後のベタベタも恐ろしいけれど。(笑)

今週はちょっとバタバタ。^^;
でも明日も焼きに行くのだー♪
2009/06/10(Tue)
無題
すごいつやつや~♪
ほんとこれは見た目からしてばくばく食べちゃいそうで危険かも(-m-)
カロリー高くてもやっぱり美味しいパンはたべてみたいな~と思う今日この頃です♪
suzukaさんも園行事、大変だとは思いますが頑張ってくださいね~(*'ー'*)
rico*: 2009.06/09(Tue) 10:03 Edit
rico*さんへ
なぜか心惹かれないパンだったのだけれど
焼いてみるとおいしかったのです。^^
このパンで中級が終わったので、いよいよ次からはリーン系も♪
~アリガトー☆ ぼちぼちとがんばりまーす。^^
2009/06/10(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[800] [799] [798] [797] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ