忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:クロワッサン

はい。


続けざまに焼きました。(アホゥ)
焼きあがったの3時半だよ。(疲)

・・・今日は当然寝坊しました。^^;

 ::クロワッサン

まだまだ感じがつかめません。今季に納得いく形まで仕上げるのは到底ムリ!
が、また半年以上開くとゼロ近くまで戻っちゃうよねぇ。~奥が深すぎるパンの道であります。^^

これはね、昨日習ったのとは全く違う配合で焼きました。(忠実に復習しないダメコです。^^;) ミルクや卵の入った生地が少し私には重たかったので、これはお砂糖とバターだけの比較的シンプルな配合です。うん、味はこっちの方が好き♪

焼きあがりはありえなくブサイクだけれど、うちのオープンでもこの程度まで焼き色がつくことはわかりました。^^ もっと練習しよーっと!



誰か消費手伝って~っっ。(苦笑)
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
スゴイ☆
燃えておられますね^^
キレイに焼けてるやーん。

この時期でも氷水で手を冷やしながらの
作業なんて、、、、
考えただけでワタシには無理っっ。

あ、消費ならいつでもお待ちしております♪
HIKE: URL 2010.02/15(Mon) 05:25 Edit
HIKEさんへ
も~むつかしすぎっっ
菓子パンばかりから脱したくて色々焼いてみるものの
どれも失敗で凹んでます・・・。

以前は冷え症だったのに、今は手がぬくぬくなの。^^
なので普通のパンには好都合だけどデニッシュにはキツイわね。
2010/02/17(Mon)
無題
教室で焼いてきたパンの記事やと
ずっと思ってました。。
更新されたの気づかなくって。

てことは(焼いてきたパンと同じに見えた)上出来ってこと?!

しかも今更、おいらのリンク貼ってあることに気づきました。
ありがとうございます♪

うんこちらにも送って^^
wakako: URL 2010.02/16(Tue) 13:08 Edit
wakakoさんへ
その日のパンに復習よー。そして失敗よー。
理想のクロワッサンとは真逆なビジュアルでございました。^^;

もう少しこの冬のうちに練習するからおつき合いしてねー。(笑)
2010/02/17(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ