忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

ケーキ焼き納めデス。なぜかロールになりました。

ホントは先日のワッフルが最後になるだろうなーと思っていたのですが、昨日ちょっとした事件が起こりまして、そのイライラを解消すべく晩ごはん食べた後焼きました。(笑)

結構キレイな焼き色がついてくれて、初めての外巻きにしよう!と思っていたけれど、冷ましている間にラップがひっついちゃってちょこっとハゲちゃった。^^; うぅ~む仕方あるまい・・・つまんないけど←これに落ち着きました。

今回まんまるロールはあきらめてました。 クリームが少なかったの。(苦笑) 残っていた渋皮煮を全部使ってマロンクリームにしました。薄くチョコレートクリームを塗った上にクリームを乗っけて巻きましたよ。

大掃除とおせち作りで超バタバタの中のおやつタイムでしたので、写真も んまー笑えるほどセンスがないですけれど、結構しっとりしておいしかったので、よろしければ手前からおひとつどうぞ。^^ (ん?いらない?!)

 ::マロンロール

来年はもうちょっとマシなロールが巻けるようになりたいなっ。^^ 練習するぞぉー! (明日も更新できると思いますので、ご挨拶はその時に~。)
昨日起こったぷち事件とは~
毎年恒例の“年末実家便”が昨日の夕方届きました。お刺身とか数の子とか、結構イイモノが入ってる我が家的には“宝箱”なんです。(笑) 中身は事前に聞いていましたので、すぐ調理しようと開梱したところ・・・なんか様子が変。
~冷凍便のはずが通常便で届いてしまいました。( ̄□ ̄; 刺身全滅。てか缶入りの海苔以外玉砕です。(涙) え~んっっ!! 楽しみにしていたのにぃぃぃ。
実家に伝えたところオヤジババキレでね。(苦笑) 早速宅配屋さんに怒鳴り込みです。^^; (被害者ながら対応した宅配屋さんを気の毒に思う。) 実は去年も同じミスで被害に遭ったところなので、なんかなぁーというところ。 そんなわけでムシャクシャというか、凹みいうか、とにかくすっきりしない気持ちだったので、“くるくる”です。^^ ちょっとすっきりした。(笑)

PR
スイーツTrackbacks()Comments(1)
Comments
無題
ぷち事件。。通常便と冷凍便の間違いってほんとよく聞きますね~
弁償してもらえたのでしょうか?
私もオヤジ同様(←失礼・・笑)ブチギレて言っちゃいますよ~(`ノ∇´)ホホ♪
しかし宝箱・・もったいな~い(>ω<、)
あと、マロンロール美味しそう~!!
一瞬こちらの名物かと思っちゃったくらいです(笑)
こちらの名物=一六タルトってお菓子なんですが見間違えるくらい綺麗に巻けてますよ~!すごい!すごい!
一切れ食べたいな~ ┃д゚)チラッ
rico: URL 2007.12/31(Mon) 20:06 Edit
ricoさんへ
あけましておめでとうございます。^^
遅レスとなってしまいましたが、昨年はアリガトウございました。^^
>ぷち事件 やっぱよくありますか? うちも約1年の間に2度遭ってしまいました。(v_v
オヤジは恐ろしいほどにしっかと弁償させたようです。(苦笑)
一六タルト、随分前に一度だけいただいたことあります♪
なんと、恐れ多くもあの有名な銘菓に近づけたなんて~(ポワ~ン)(´v` ←新春から舞い上がるの巻き・・・
2008/01/04(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ