忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:グラタンとハンバーグ

先日こんなことがありまして、かなり不便なことなってます。

と書いている今も一度全部消してしまいました。ほとんど書き終えていたのに・・・(`へ´;


ホントビミョウになのでしょうけれど、キーボード配列がすごくイヤなのです。実家のPCと似ているのかなぁー、今までの愛用機では絶対やらかすことがなかったのに、勝手に全部消えちゃうというか消しちゃうんだよね。





とにかく使いにくくてです、ね・・・ますますPC離れしてしまいそ。

 ::チキンとマカロニのグラタン
 ::煮込みハンバーグ
 ::キャベツと塩こぶの和え物
 ::玄米ごはん

久々晩ごはんでも。^^

涼しくなってくると食べたくなるものの1つがクリーム系だと思うんですが、今日はグラタンにしてみました。 玉ねぎと人参、ブロッコリー、マカロニと鶏肉と定番で。

先日ハンバーグをこしらえた時、少し余ったものを焼いておきました。小さくてメインにはならないからパンの具にでもしようかなーと思っていたんだけど、急遽思い立ち煮込みハンバーグに。 玉ねぎと舞茸を入れてさっと煮込んだだけです。トッピングにはおなじみ(笑)水菜。
・・・昨日スーパーで買ってきたらラディッシュでも届いてさぁー・・・(予告で)葉物はレタスとほうれん草だって言うから水菜にしたのにさぁー・・・

そしてこちらもお好み焼きの残りでビミョウに転がっていたキャベツ。(笑) "洋" に徹しきれないところが私ですか? ^^; ザクザク切ってさっとチンしたものを塩こぶと和えただけです。 濃いめのおかずが多い日だったので、さっぱりとして旨でした。^^

~最近週の半分くらいを玄米にしています。^^ まだなかなか水加減がわからず、ふっくらとおいしいごはんが炊けないんですが、もちもちしてておいし♪ 娘の習い事がある時は炊飯器で簡単に白米、おうちにいる日にはお鍋でじっくり玄米・・・。そんな感じです。^^

PR
鶏肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
newマシンになったのね~いいなぁ・
ワタシも1年半前、ずーーーっと何台もmac使用だったのに
突然vistaにチェンジ。
使い方がまっっったくわからず苦心したものの、
今では先日のPC入院騒動のとき旦那のmacが????で
・・・・・人間て慣れる、そして忘れる動物なんだと再認識。

グラタンーーー。ウチも娘にリクエストされてたんだった!
プチハンバーグ付きなんてテンションあがるっっ。
そして水菜◎ suzukaサンらしい^^
玄米がーワタシ大好きなんだけど家族に不評なのよね;;
HIKE: URL 2009.10/01(Thu) 06:13 Edit
HIKEさんへ
いや~っ それが私的にはあんましうれしくもなくて。^^;
スペックは間違いなく上がっているものの
かゆくないところにまで勝手に手が届く仕組みが不便でなりません。(笑)
HIKEさんリンゴだったんだー。その昔、私が初めて使ったPCもリンゴでした。
でも今じゃ全く使い方忘れた―っ。^^;
グラタン+ハンバーグといい感じで洋食だったのに
やはり三段落ちになってしまう我が家・・・。
2009/10/01(Thu)
無題
久々ーsuzukaさんちの晩ご飯♪
グラタンおいしそうですねー♪
我が家の子供も大好きなので私もよく作りますよ~!
特にこれからの季節、グラタン美味しいですよねー★
玄米も身体によさそー♪
それからPC壊れたんですねー。。
VISTAって使いにくいってきいたことあるんですが、やっぱり使いにくいんでしょうか?
我が家のPCはまだ買って3年くらいだけど、最近調子がおかしいのでやばいかもですw
rico*: 2009.10/01(Thu) 09:17 Edit
rico*さんへ
グラタンやシチューが食べたくなると秋だなぁーって思うよね。^^
子供のころはミートグラタンが大好きでした☆
PC・・・近いうち来るな!とは思っていたものの
あまりにそれは唐突で・・・。(苦笑) データ取り出すのに苦労したわっ
Vista、私は正直キライです。でもそれよりキライなのがIE7です。^^;
2009/10/01(Thu)
無題
こんにちわ。
↓腰は具合どうですか?
↓パン屋みたいなパンたちが自分で作れて羨ましいです。
涼しくなってくると、そうそう、グラタンとか、チョコとか、
やや気になります。

健康診断で要検査の要検査でちょっと凹み気味。。
でも(今日は暑いけど)涼しくなってきたし、
お互い体大事にしましょ~ね~。
wakako: 2009.10/01(Thu) 13:01 Edit
wakakoさんへ
腰はかなり痛みひきました。(ご心配アリガトウ☆)
新幹線乗るまでに治さなきゃねっ。^^
wakakoさんが? 健康診断ひっかかってしまったの?
再検査は終わったのかなぁ?
いろいろ出てくる季節だからご自愛くださいね。
2009/10/01(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ