忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

12月最初の休日。
今日はまったりと過ごしました。後半に近づくにつれ何かと予定も入ってくることと思い、何もない時くらいはまったりと~。^^


 ::グリーンカリー
 ::根野菜のグリル
 ::アボガドとホタテのサラダ
 ::いちごミルク

たまには普通のカレーライスにしようかなと思っていましたが、オットの希望で緑にしました。 なんだか色々と買い忘れてしまい具の(種類が)少ないカリーとなってしまいました。残念・・・。

付け合せには根野菜(カボチャ・ジャガイモ・レンコン)とズッキーニ、プチトマトをグリルしたもの。少しハーブも利かせてみました。

コロコロに刻んだアボガドとボイルホタテを合えたのはマヨ醤油。普段あまりマヨネーズを使わないのですが、これはおいしかったです。^^

少し残っていたいちごを使いデザート風にいちごミルクを。

「つけ合わせはまろやかなものをお願いします。」の希望によりこんな感じにしてみました。(笑)
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
えーっと。
これ、柏木大好きすぎるメニューばかりで
迷うんですけど…(笑

いいなーいいなーグリーンカレー。
私は専らカレーはタイ風。
ココナッツ缶高すぎ!とブツブツ言いながら
買いだめしとります…。

いいなぁ、(何回言えばいいんだ...
仕事帰ってからこんなメニュー並んだ食卓。
寒い季節になると毎回こんなこと思っちゃいます。
でも、スイスは絶対イヤーーー!!!
(愛する人はスイス在中

あ、少々ワイン入ってまして語りすぎました…汗
ごめんなさいね、聞き流しといてくださいっ。
柏木: URL 2006.12/02(Sat) 23:46 Edit
柏木さんへ
迷いますか? ^^
デハデハとりあえず熱々の野菜からどうかな? ^^

カレーは私もタイカレーの方が好きなので、ストックは必須です。(笑)
ココナッツは重いからついつい粉で買ってしまう・・・。(ダメ?!)^^;
こんなへっぽこでよければいつでも帰りに寄ってね~。(すごい田舎よ!)(苦笑)

なんと愛する方は遥かスイスに在中だったのですね!
それは遠い・・・。同じくらいの遠距離経験したのでわかります。(苦笑)
お正月には会えるのかな? 会えますように
2006/12/03(Sat)
アーモンド落ちてる
グリーンカレーだっ!
やっぱりお嬢ちゃまは、別鍋カレーだよね?
うちの旦那、こういうカレーはダメなのよ(涙)。
根っからの日本人でね。
お母さんが作ったような、カレーじゃないとダメダメなの。
私は、こんなココナッツ効いた、からーーーいカレー食べたいのにっ(怒)。
辛いモノの後に優しいイチゴミルク。
suzukaさんの優しさを感じちゃいました。
柏木さんの彼はスイスにいらっしゃるんですね!(←勝手に会話に割り込むヤツ)
いいじゃないですかぁ♪
チーズフォンデュとか、激ウマ生チョコとか、
美味しいモノがいっぱい!
自然もいっぱい!
ハイジの国ですよっ!
トロリと溶けたチーズがのったパン、
食べたいと思ったことないですか?




akko: URL 2006.12/03(Sun) 16:18 Edit
akkoさんへ
コメントいっぱいアリガトウ!!
娘は具だけ取り分けで増量してのアンパソマンカリーです。
ちゃんとこしらえたのよりこっちの方がおいしいんですって。(v_v
ご主人はベーシックなカレーライスが好きなのね。^^
akkoさんがタイカレー食べられるのは“おそと”限定なのねー。
うちも結婚後初めて食べたらしいんだけど、なかなかはまってるようです。

ハイジの国、私も憧れだわー。1度行ってみたかった♪
黒パンにトロリチーズ! 食べたいっ食べたいっっ!
2006/12/03(Sun)
無題
えっつ!!えっつ!!
グリーンカリーは日本人にも
つくれるっすか????????
もしかしてタイ人だったすか!!!
うまそ~
ゴリ: 2006.12/05(Tue) 05:14 Edit
ゴリさんへ
あ、バレましたか?
よくタイ人と間違えられます。

・・・うそです。 もっそ和風顔です。(笑)
タイカリーは色々なメーカーからペーストも出ているので
お手軽に試してみてください☆
2006/12/06(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ