忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

暑い・・・。天気予報見て今日の予定を変更しました。(笑) こんな日に出かけられないー。

というか、とにかく眠くて眠くて2回も昼寝しちゃった。 娘に「あ、おかあさんおきたの?」と言われ言いようもなく情けなかった。^^;

午前中に娘に言われていたお弁当用の新しいカトラリーセットを買いに行った以外はおうちでまったりと過ごしました。

 ::ステーキ丼
 ::卵とわかめのお味噌汁

オット飯がずぅーっといらない週だったので、もう手抜きしまくり。(笑) 今日は週末だし少しパワーをつけるごはんにしましたよ。
唐辛子などを漬け込んであるオリーブ油でじっくり炒めたたまねぎや、バターでこんがり焼いたレンコンなどと共に牛肉とフォアグラをのっけたダイスキ☆ステーキ丼です。全部焼き上げた後醤油とバルサミコをフライパンで煮詰めたソースを廻しかけて完成デス。
PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
スタミナ重視☆
元気になれそうな、美味しそうなごはん!
うちもやってみよう。。。(メモ)

園と父母会で、お疲れなのですね~。
寝て寝て!疲れとってください^^
にしても、お嬢さん、オトナっぽい~。

にのの: URL 2007.09/16(Sun) 11:22 Edit
にののさんへ
手軽でおいしいですよねー。私はにんにくが×なので入れてませんが
一緒に炒めると更に極うまですよね☆ んーにんにく食べたい!

何気に幼稚園て忙しいです。(笑)
娘さっさと寝かせてからが1日で1番楽しい時間☆
2007/09/17(Sun)
贅沢だなぁ~。。
ちょっとご無沙汰?!
suzukaさん、何だかお疲れ気味ねーー。
大丈夫???
しかし、何ですかーー、この贅沢な一品わっ!
以前も確かフォアグラが出てきた時、びっくりしたんだけど(笑)。
ご家庭に「フォアグラ」があることが、
すごいよ。。。
ね、ね。
それより、もしかして、suzukaさん、
お誕生日だったの?!
そうなら、おめでとーーっ☆
akko: URL 2007.09/16(Sun) 22:40 Edit
akkoさんへ
ごめんねーっ(汗) 園始まるとついグチ書いちゃってるわね。^^;
疲れは100%気疲れだわね。(笑) 身体はいたって元気っす!
(でも足の指1本折れてたみたい。苦笑)←でも全然普通に歩いてまーす。
フォアグラはいくつかポーションが入ったものを買ったのでまだ少し残ってるの。^^
えへへ...もう激しくうれしくない歳ではあるけれど、誕生日のどさくさで
お肉も買っちゃいました。(笑) オットは勝手に遊び歩いてるんだし
“おうち班”もたまにはおいしいモノ食べたいよねー。(笑)
2007/09/17(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ