忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

すっごく珍しく土曜日だというのに娘と電車でオデカケしてきました。^^ 週末はどこへ行っても混んでいるし、何より最寄り駅までのバスが運休しちゃうので車以外で出かけるのがすっごく面倒なんだけど、行っちゃうと楽しいのよね。

電車待っている間は100回くらい「さむいっさむいっ!」ってコワレたぜんまいみたいにキモイ動き(踊り?)してた娘ですが、着いちゃうとウホウホ軽やかに歩くんだから笑っちゃいます。(笑)

というわけで、目いっぱい遊び最後は娘の指示にて納豆巻きとかんぴょう巻きを買って帰りました。(苦笑) 余力あるし、今日のうちにタルト焼いちゃおうかなっ。

 ::いちごのタルト

あ~、やっぱ明日焼けばよかった。(苦笑)
お風呂にのーんびり浸かって娘を寝かせてから始めたのですが、急に疲れてきた。^^; 生地伸ばすのもテキトウにやってたら案の定縮んじゃうし(汗) んー思い描いていた図とかなり違う。(v_v 粉糖のあまりのキタナさは見ないで~っっ!
PR
スイーツTrackbacks()Comments(3)
Comments
むほっ♪
写真が表示されたとたん、
「ほわぁぁぁ~☆☆」と
一人ででっかいため息しちゃいましたよ~^^
美味しそう~、超美味しそう~♪
粉糖?きちゃなくないですよってば^^

えへ、この長方形タルト型買っちゃいました。ネットにて。。
いつか忘れた頃に手元に届くはず~♪
私もタルトの星に連れて行ってくださいませ~^^
にのの: 2008.01/27(Sun) 01:32 Edit
にののさんへ
結構あちこち縮んじゃってブサイクなんです。^^;
四角は結構イケますよねー♪ 見た目もオサレな感じなのと
冷蔵庫にも入れやすくって、最近タルトはこの形ばっかりです。^^
にののさんのお手元に届く日も待ち遠しい~!!
2008/01/27(Sun)
まってました*
キターーーーーーーーー!!
きれー!イチゴが整列しててたまりませぇん**カスタードたっぷりでおいしいんだろうなぁ、お出かけの疲れもふっとびますね♪四角で焼いても雰囲気違ってカワイイ^^
HIKE: URL 2008.01/27(Sun) 08:42 Edit
HIKEさんへ
キタヨーーーーー!! (笑)
ちっさいいちごが売ってたので迷わずタルト行きに!^^
すっかりタルトは四角派になっちゃいましたよ~。☆
2008/01/27(Sun)
無題
ジィー・・ (▼_|窓|
さらにジィー・・ (▼_|窓|
・・・な~んて♪
とっても美味しそうないちごタルトになりましたね~!!たべた~い!!!
長方形の型っておしゃれですよね!
私もこの型でタルト焼いてみたい(。-∀-) ニヒ
苺もたくさんのってて娘ちゃん大喜びだね♪
私も粉糖のかけ方は苦手かも~(笑)
電車でのおでかけもたまにはいいね~♪
どこに行ったのかな~♪
rico: URL 2008.01/27(Sun) 14:21 Edit
ricoさんへ
ひーっっ! ジィーと見られるとそこここにアラが!!(苦笑)
いちごの大きさがビミョウに揃っていなかったので、並べるのに必死でした。
もっとクリームが見えないくらい真っ赤なタルトにしたかったなー。^^
粉糖はあらかじめ娘に「カビじゃなくてお砂糖だからね。」と言っておきました。(汗)
オデカケ先は横浜でーす。^^ 滅多に行かないので観光気分☆
楽しかったデス☆
2008/01/27(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ