忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う B vol.12

(娘の)選手権が終わったというのにまだもたもたドタバタとしている要領の悪い女であります。(汗)

ちょっと来週からもドタバタな予定でして、ホントに一息つけるのは6月に入ってから...かな。

あ、でも“幼稚園の夏祭りバザー向け:臨時手芸部”をオネガイされかけておりまして、バザーの主催でもある保護者会の会長というのがお友達でして、その方から頼まれるとどうにも断れそうにもなくて・・・。


年長ではラクできると思い、今年は思い切り手を抜こうと思っていたバザーですが、もしかすると1番大変な年になるのかも・・・。(v_v

ブチョーが毎回サボるわけにもいかないしなぁー。(笑)
というよりも前にブチョーキャラじゃないんだよなぁー。後ろの方で「そぅだー! そぅだー!」とか声を合わせて言うだけの“アヒルB”みたいな、そんな人です。^^;


てか、私手芸得意じゃないのよねー。洋裁ならまだいいんだけれど・・・。(汗)

 ::イタリアン リーフ

このパンを習ったのは火曜日のことでした。 今日まで寝かせてしまったのは
 ①ちょいとバタついてしまっていた
 ②このパンがあまり好きくなかった

からなんです。でも載せます、載せちゃいます。

生地にオレガノを練りこみ、ドライトマト・ブラックオリーブを包んで薄く焼き上げます。 生地そのものはキライじゃないけれど、なんか、これ、好きくないなぁぁぁ。基本的に固いパンてあんまし好きくないの。これは薄く伸ばし、切れ目をたくさん入れた生地を油を塗って高温で一気に焼き上げるため、どうしても固い焼き上がりなのです。

フランスパンよりはドイツパンが好き。 その昔ドイツパンのお店でバイトしたこともあって、私はドイツ派です。^^(とは言ってもカンパーニュやバケットも売ってるお店だったけど。笑)

ん~このパンもいずれ復習せなならんのだけど、どうやって自分をアゲていくか本気で悩みます。(-"-; いっそ焼いてすぐあげちゃう? (笑)
今日は幼稚園の登園日でした。親子で工作したり、製作したりといった行事なんですけれど、今回も含め今年はとっても土曜日に行事が多い年です。(涙) なのに振休廃止になっちまって休み少ないんだよね~。週休2日に慣れきった身にはツライわっ。^^;
明日は思いっきり寝ようっと! 娘にも「明日は絶対にお母さんを叩き起こさない!」と約束を取り付けましたよっ。(ニカッ☆)
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
suzukaさんおはようです♪
今年はなにかと忙しくなりそうですね。。
体調に気をつけて部長さん頑張って下さいね~!
それからリーフの形のパン、とっても美味しそうですよ~!!この形も可愛いし食べやすそう♪私も昨日ドイツ系のパンを食べたばっかりです♪ドイツのほうのパンもいいな~って思いました♪
それから私の幼稚園も今年から認定園になったせいか土曜の行事が多くて・・・(-_-#) マジやめてほしいです。
しかも今日は日曜だというのに下のチビの嘔吐で起こされました(T T)
suzukaさんも良い一日を♪
rico: 2009.05/17(Sun) 09:39 Edit
ricoさんへ
なんかね~ペースをつかむまでってドタバタしちまうよね。^^;
慣れたらどうってことないと思うのだけど、なんか要領悪くて。(笑)
ブチョー! んなもの拒否ですわよっ! 拒否!! (笑)
絶対そんなキャラちゃうもん。^^;
・・・って今日勝手に欠席裁判的状態だったらしいけど。^^;
ricoさんもドイツパン食べました? おいしいよね。^^
弟くんの調子はいかが? 嘔吐はホント参るよね。本人も親も・・・。
元気復活しているといいなぁー。(願)
2009/05/18(Sun)
無題
ワタシきっとすきだわーこのパン^^
どこからどう持って食べようかしら^^
ワタシもしばらくはがんばってパン焼き
しようかなー♪
幼稚園ガラミもいろいろ大変だよね^^
いろんなの予定に合わせてパンを焼き続ける
suzukaサンはすばらしーです^^
HIKE: URL 2009.05/18(Mon) 06:01 Edit
HIKEさんへ
HIKEさんお好き? ^^ 試食していただきたかったわ~。^^
パン焼きはもはや私のストレス発散の場となっているので
予定が埋まってない日にはなるべく焼きたいなぁと思ってます。^^
幼稚園も一息つけるのは2学期だよねー。
来月以降も何かと行事がブレンドされとります。(笑)
2009/05/18(Mon)
無題
おー☆
これ、私好みのお食事パンだわ♪
プレッツェルみたいな、あんなんも好きー☆
ん?
手芸と洋裁はちゃうんやね。。。
それすらもわかってない、ちくちく系オンチな私。
こっちはね、今日からずっと幼稚園お休みなのーー。
インフルエンザ、エライ事態になっとります、こちら関西では。

akko: URL 2009.05/18(Mon) 21:04 Edit
akkoさんへ
そっかー。akkoさんも固い系が好みなのね。^^ 私はライ麦パンとか好きかなー。
手芸はちっさなモノ、袋モノとか刺繍したりとか・・・。
洋裁はオヨウフク、かな。
うんうん、今日は関西からのメールが多かった。
こちらも数日後には、たぶん、きっと・・・。
2009/05/18(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ