忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達と一緒に

今日は娘のお友達が遊びに来てくれました。

・・・なんだか眩暈がしそうなアングルでゴメンなさい。

 ::大きな大きなハンバーグ
 ::ヤムウンセン
 ::枝豆とチーズのパン

お昼ちょうどに到着したお友達母子。すぐさまランチ~とはいかないのが今日のイベントです。^^

娘たちはガトーショコラを仕込み、パンをこしらえてくれましたよ。^^
それを焼いている時間にようやくごはんです。

すんごくイヤな角度の画像しかなくって申し訳ないです。 ランチに用意したのはこれだけ。^^; ハンバーグは思いっきり大きなドーナツ型にしてあげました。 中にケチャップ、だし醤油、チーズに塩・コショウと混ぜ込んであります。

パンはあらかじめ私が焼いておいたものを先に食べました。枝豆とチーズがたっぷりと入ったパンです。娘以外には好評でよかった、よかった。(苦笑)

あと、意外にも奪い合いになったヤムウンセン。これ、辛いよ~っ。オトナだけでほっこり食べようと思っていましたのに、「おかわり♪」の声が途切れることありませんでした。^^;

そして・・・


おやつ色々。^^

左から
 [(コドモ作:MUJIキット使用の)ガトーショコラ]
 [(季節感のまるでない)マンゴープリン]
 [ビスコッティ]
 [スウィートポテトタルト]
 [フルーツパウンド]

ビスコッティ...こちらはクランベリーと胡桃、そしてアールグレーをたっぷりと混ぜ込みました。ん~どうしても私が焼くとこんなかまぼこ型になっちゃうのよね。(v_v
でも今日の1番人気でした。^^ みんなジャブジャブ。^^

スウィートポテトタルト...こちらはオリジナルと言えば聞こえがいいですが、行き当たりばったり? ホントはモンブランみたいにウニウニさせたかったのだけれど、生地が足りなくなり諦めました。
丁寧に裏ごししたポテト生地の間にソテーした角切りポテトを挟んでいます。照りたまでキレイな焼き色もつけて。^^

フルーツパウンド...3週間くらい寝かせたこちらのパウンド、私が1番楽しみにしていたものデス。^^ とてもしっとりとおいしく熟成されていました。これから冬休みの間毎日ちびちびと食べていこ♪

 

お手製のおいしいちまきと一緒にこれも持ってきてくださいました。^^

わーっ!! ロミジャムすっごく久しぶり!!

しかも初めてお目にかかるこのギフトパッケージ、すっごくかわいい~♪
やっぱ“赤”って無意識に女子力をアゲる色なんだね~。^^
普段そんなに選ぶ色ではないんだけれど、ちょっぴりと利かせてあるこの色のパワーには毎度ノックアウトです。^^



さて、こちらのジャム。
そのまま食べるか、何かに合わせるか・・・。(ニカッ☆)

まずは無難にスコーンかしらね。^^
PR
イベントTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
うう~~ひきこもり生活者には目に毒だわ><
ワタシもフルーツパウンドがいちばん気になる!!
豪華だねーーー☆こんなに甘いものがわんさかあると
テンションあがっていくらでも食べられちゃうよね♪
なんか組み合わせも絶妙で素敵よー。
パンもおいしそう!!
大きいハンバーグに顔をうずめたい。。。。
HIKE: URL 2008.12/26(Fri) 09:04 Edit
HIKEさんへ
娘ちゃんの具合はいかが?
そろそろ脱ひきこもりできていますように・・・。^^
なんでこんなに甘いモノばかり作っちまうんだろうね。(苦笑)
ケィク減らしてもっとおかずを作れよ!と自分でも思ってしまいましたぞ。^^;
パンはドキドキだったけれど、なんとかおいしく焼けました。
~コドモ達のパンはすごかったけれどね。(苦笑)
2008/12/27(Fri)
無題
あはは☆
思わず、首を左に傾けちゃった(笑)。
すごい、おもてなしご飯&スイーツ!
楽しそー☆
23日に、あんなすごいディナー作って、
まだこんなモノを用意できるなんて~~。
姉さん、すごいです。
これね!熟成パウンドケーキ!
いつ登場するのかな・・・って思って、首を長くして待ってました~♪
じっくりじっくり熟成されたパウンドケーキ。食べてみたーい。
akko: URL 2008.12/26(Fri) 16:50 Edit
akkoさんへ
変でしょ。焦っていたからほとんど写真撮れなくて
伸びてくる手を避けているうちナナメっておりました。(笑)
うふふ・・・熟成パウンド、憶えていてくれたのね。^^
実はこれ2台目なの。 1台目は毎日ちびちび切って1人で食べちゃった。(笑)
見た目は何の変哲もないけれど、しっとりと大満足な熟成ぶりっす♪
2008/12/27(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[702] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ