忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

木曜日は超簡単ごはんdayー☆ ←勝手にそう決めた。

パスタだぞーい。

 ::アサリとイカのパスタ
 ::セロリのかきたまスープ

以前はまってよく作っていたパスタをちょっとアレンジして作ってみました。
フライパンで固形スープの素1個入れてアサリを茹でます。開いたらアサリを取り出して汁にショウガ汁を加え片栗粉少々でゆるいとろみをつけておきます。
そこに茹でたパスタを絡めてお皿に盛り付けます。アサリをぱら~と乗せて上にイカのお刺身を乗っけて好みの香味野菜をかけたらできあがりー☆ 今日はたらこが残っていたからそれも乗っけちゃいました。

以前はまってたという方はスープスパゲッティでして、今日のよりもうちょっとつゆだくでとろみなしで作ります。イカの上にショウガ乗せて上からお醤油少し垂らして食べるのが旨☆

娘が食べずらいかなーと思って今日はとろみバージョンにしてみました。^^ 結構これ旨かも☆ お醤油代わりのたらこもいい感じでしたぞ☆
PR
└パスタTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
あさりとイカのスパすっごい美味しそう!!これうちの娘ハマりそうかも♪
明日にでもイカを買ってしてみようかな~♪味付けは塩こしょうはいるのかな~?
それともつゆだくでスープの味としょうがをきかしたほうがいいのかな~
簡単ご飯dayもたまには?いいよね~!
うちはしょっちゅうだけど(笑)
そうそう、最近我が家もセロリにハマってま~す(-m-* )


rico: URL 2008.02/08(Fri) 00:10 Edit
ricoさんへ
あさりとイカは普通に旨いデス☆ イカは生がおススメよっ♪
味付け...私はスープの素だけを使ってます。^^
簡単ごはんday~今日はさらに加速してしまいました。(笑)
明日はもちっとまともなごはんにしなくちゃ・・・。^^;
セロリ、大好物野菜のひとつデス☆ ricoさんおススメは何かしら?^^
2008/02/09(Fri)
おなかすいた★
この時間にsuzukaさんとこ来たのは
まちがいよ><おいしそうすぎて
おなかすいたよ~~!
ワタシは断然トロミありでお願いしますっ。suzukaさんの和風パスタバリエはすごいねぇ。オリジナル??
やっぱレシピ本を。。。(しつこい)
HIKE: URL 2008.02/08(Fri) 01:18 Edit
HIKEさんへ
わわっ夜更かしさん。^^ 夜食用意してまーす。(笑)
実は洋食系を作るのニガテで、パスタもちょっと和風入った感じが多いのデス。
オリジナルと呼んでもらえるとかっこeー☆けれど
行き当たりばったりというウワサも・・・。(笑)
わはは♪ レシピ本:ホッチキス留めの[修学旅行のしおり]系でよければ。(笑)
2008/02/09(Fri)
所望~
わたしも、suzukaさんのごはんレシピ本、
希望です~^^

出し醤油&とろみ付きパスタだなんて!
食べたい~♪食べたことな~い♪
suzukaさんはすごいです~^^
にのの: URL 2008.02/08(Fri) 14:18 Edit
にののさんへ
わーい2冊目受注デス☆(笑)
なんでも“とりあえず”だし醤油入れちゃう“だし醤油信者”な私。
とろみは娘の食べやすさを考えてなんとなく~
と、いつもその場の思いつき的なレシピで恥ずかしいデス。^^;
2008/02/09(Fri)
お久しぶりっす!
私も、レシピ本希望します!
絶対!買いますよ!
今日の昼パスタをある店で食べましたけど、だんぜん、こっちのが美味しそうです。
sucre: URL 2008.02/08(Fri) 23:45 Edit
sucreさんへ
わー♪ sucreさんお久しぶりデス☆
お元気でしたか? ^^
ランチは何パスタだったのかしら。^^
今週はおうちパスタが続いて、ちょっと飽きてきました。(苦笑)
2008/02/09(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ