忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009お正月

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。^^

お料理がそんなに好きではなく、甘党じゃないのにスイーツ好き(矛盾してる? ちょっぴっと食べるのが好きなの。^^) な私が、おうちでのんびりこしらえてる晩ごはんやおやつを、今年もユル~くお届けしていきます。



さて・・・。

お正月休みいかがお過ごしでしたか?
うちは、ズバリ[寝正月] ワハハ...

ただ何もしないでまったりと過ごしてました。昨日は住んでるマンションのイベントでお餅つきがありましたので、何日かぶりで外に出たよ。^^; 外で食べるつきたてのお餅、おいしゅうございました。^^ ぱくぱく^u^

そんなまったりができるのも←コイツらがいてくれるおかげ♪
製作:3日、消費:3日以上~ なおせち達... 例年同様下に1段ずつ載せました。

年に1度のことなので、慣れるということもないのがおせちですけれど、今年は今までで1番余裕を持ってこしらえた感じします。^^ 品数を減らしたことと、まとめてできる作業を(事前シュミで)きちっとまとめられたことが理由かな。^^
PR
イベントTrackbacks()Comments(5)
Comments
無題
わーい☆
一番のりだぁ♪
suzukaさん、明けましておめでとうございます!!
もう、昨日から何度もクリックしては、
「まだかぁ..(涙)」と、待ってたのよー(笑)。
簡単に・・・って言うてたのに、
めちゃ豪華おせちやん!!
クリスマスからの波がまだまだ続いてるわ♪
牡蠣のオイル漬け、私も作った☆
見つけて、思わずニンマリしちゃった(笑)。
詰め方も、すんごくキレイ。。。
うちも、「またかよ・・」と、ブーイングされながら、
大量に冷蔵庫にストックしてある
おせちおかずで、日々しのいでまーす♪

akko: URL 2009.01/04(Sun) 23:05 Edit
akkoさんへ
akkoさん あけましておめでとうございます。^^
1番乗りアリガトウ。
そんな待っていただいてウレシイわ、恥ずかしいわっ。(笑)
牡蠣のオイル漬けおいしいよねー♪ 大好き!
うちはおせちラバーが2人いてるので、年明けがラクなの。^^
でも私が飽きちゃって、昨日はカレー炊いたのよ。(笑)
今年のおせちは品数減らしたから結構負担なく完成したんだー。
akkoさんのおせちもとっても楽しみですぞ☆
2009/01/05(Sun)
無題
あけましておめでとうございまーす***
今年もsuzukaさんのおいしいものブログを
心底たのしみにしております^^

いやーーーーーーーー圧巻!!
年末年始とsuzukaサンとこのすばらしいお品の数々で
満たされた気分よ。。。。
今年もうつくしいね!いやこりゃプロだよー*
何日でも食べ続けたいわ。
今年はおせちをほとんど食べなかったので
恋しいよー。・・・・て自分で作ったことないの^^;
お料理はほんとうに上手にならないので
弟子入りしようかしら。

こんなおせちできちんとお正月を迎えられるなんて
娘ちゃんは幸せだよね。
許せ!我が家のむすめっこ!!

HIKE: URL 2009.01/05(Mon) 05:47 Edit
HIKEさんへ
HIKEさん あけましておめでとうございます。^^
少しでもたのしんでいただけるよう今年も楽しく作っていきます。^^

いや~私もちゃんとお重に詰めるようなおせちを作るようになって
まだ3回目なのよっ。母が“少数大量”タイプだったから
おせちにどんなものが入っているのかも知らず
初めて作ったときなんて本をにらめつつ...超効率悪くて。(笑)
娘が覚えていてくれたらな~とそれだけ願ってます。^^
2009/01/05(Mon)
無題
とってもきれいな彩り~!
お弁当作りの彩りと似てて
suzukaさんのおせち!!って感じがしますね。黄色さくらんぼ(銀杏かな)が特に。

おせちって地味なもんやと思ってたのに、
いやぁこんな派手可愛い楽しいおせちも
あるんですね!

あんまり眺めてるといつもはらぺこひつじに持ってかれてしまいます。

「ブルーと黄色」のお花も素敵です。
記事見て「花いいなー」と思ってたのに
お正月は花屋が閉まってて、
「suzukaさん間に合わなかったよ~」って思ってました。

裁縫・料理・・・suzukaさん一体手が何本
あるんやろって思ってます♪♪♪
ではでは今年もsuaukaさんセンス
楽しみにしておりマース。
wakako: 2009.01/05(Mon) 10:12 Edit
wakakoさんへ
wakakoさん あけましておめでとうございます。^^
ふふ...お弁当と似ていますか?
箱に詰めていくところは確かにおんなじよね。^^
まだまだ勉強中な私ですが、彩りがバランスよいと
なんとなく実力以上に見えるかなーなんて思ってます。(笑)

お花!! 実はせっかく生けたのに飾ってないのです~っっ。
元旦、2日と飾っていたらくしゃみが止まらず・・・。(涙)
仕方なく廊下に置いています・・・。(沈)

波が激しく、沈むとホント何も作らなくなる私ですが
のーんびり今年もおつき合いくださいね。^^
2009/01/05(Mon)
無題
あけましておめでとうございます♪
suzukaさんちのおせちはとっても美味しそう♪しかも売り物みたいに素敵!!
私はおせちを作ったことがないので作れる人がとってもうらやましいです(TДT;)
来年こそはsuzukaさんを見習って私も作ってみようかな~♪
それから私も今年は寝正月でした~♪
のんびりだらりと過ごしてましたよ~笑
いまだ気持ちの切り替えができずじまいです(。-∀-)
それから今年もsuzukaさんのブログ楽しみに遊びにきますのでどうぞよろしくです♪
rico*: 2009.01/05(Mon) 17:01 Edit
rico*さんへ
rico*さん あけましておめでとうございます。^^
アリガトウ。うれしいです。(涙)
毎年作っていると(ってまだたった3年なのに)
ありがたみもなくなっちゃってね。(笑)
娘があげてくれる小さな歓声だけがねぎらいでしたの。^^;
寝正月ナカマ☆ うれしーぃ!! (笑)
このまま何ヶ月かダラダラしたいところですが・・・。^^;
~こちらこそ今年もよろしくオネガイしますね。^^
2009/01/05(Mon)
無題
明けましておめでとうございます!!!
suzukaさんのお節毎年楽しみに拝見していましたが、今年も素晴らしい!!!

盛りつけもとっても美しい☆☆☆

私もいつかこんなお節料理作れるようになりたいな♪

今年もsuzukaさんのお料理や楽しいお話楽しみにしています☆
suyuma: URL 2009.01/05(Mon) 22:45 Edit
suyumaさんへ
suyumaさん あけましておめでとうございます。^^
箱モノはギウギウに詰めればなんとか格好つくところが
ラクチンですね。(笑)
suyumaさんの空間美な盛り付けのほうが憧れですよっ。^^
今年もいろんなお話し、おつき合いくださいね。 よろしくオネガイしまーす。
2009/01/05(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [701] [700] [702] [699] [698
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ