忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:リメイク開始!

ども。


今日からオットも働きに出かけ、なんとなく普通ぽくなってきました。

って、気がつけば冬休みもあとほんのちょぴっと!!

( ̄□ ̄;・・・カナシスギル。

年末は全然休みを満喫できなかったから残り少ない(ホント泣けるほど少ないやっ。) は、少しでもお休みを味わって過ごしたいと思います。(ニカッ)


てなわけで、今日はちょろちょろとオデカケしてきました。

ごはんはシンプルに。




シンプルですぞ!
手抜きではありません。(笑)

 ::おせちっくちらし寿司

旨煮の(金時人参・人参・筍・椎茸・レンコン・鶏肉)を刻んでごはんに混ぜ込み、上には[伊達巻・銀杏・さやえんどう・数の子]を散らしただけ。 むっちゃ簡単☆ 冷蔵庫キレイ☆


と、これに合わせたのは・・・





こ、これはリメイクぢゃないよっ。^^;

 ::具がいっぱいのお味噌汁

  ・ 大根
  ・ 人参
  ・ 赤ネギ
  ・ 玉ねぎ
  ・ 青梗菜
  ・ 小松菜
  ・ 茶えのき
  ・ 水菜
  ・ 押し麦

汁なのか具なのかわからんくらいグダグダなお椀をつけました。^^ 納豆が入るとよかったんだけれど、珍しく切らしてました。ザンネン・・・。




 

お味噌解禁しました☆

年が明けたら食べてみようと思っていましたので、やっぱ最初のお味噌汁にはいっぱい具を入れて食べたいしね。^^

かなり色が濃いです。
お味噌汁の色も濃くて辛そう~っっ


なのに甘いのです。(笑)
今年はもう少しお塩多めでこしらえようかな。^^

・・・今年のお味噌シーズンはもうそこまで!!
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
豪華ちらしだーいいなぁおいしそう。
しかも具だくさんのお汁、これがすばらしい。
ちょっと年始で野菜不足なのでいただきたわ。
しかも自家製おみそだものーーー興味あり!
「おみそ便」おくってください^^

ふゆやすみ、うちも今日でおわりーーー。
もうあと2週間ほどこのだらだらを楽しみたいわ。。。
HIKE: URL 2009.01/06(Tue) 07:13 Edit
HIKEさんへ
残りモノもキレイに片付いて助かりまーす。^^
具だくさんの汁物大好きなの。 押し麦は必須!!
うちもなんとなく野菜不足を感じていたので、これでたっぷり補給デス☆
お味噌便、送りたいですー。
・・・が、今年のお味噌ではとてもお分けできないので
もっと上手に作れるようがんばります☆
なんとHIKEさんの娘ちゃんは明日が始業日? 切ないね。(涙)
ホントいつまでもだらだらしていたい・・・。
2009/01/07(Tue)
無題
すごい美味しそうなお味噌~♪
手作りだなんてほんとすごい!!
お味噌汁も具だくさんでとっても美味しそう~♪
しかもおせちの残りでちらし寿司とはさすがsuzukaさんですね~ほんと尊敬♪
それから私も明日あさってでチビたちの冬休みおわりですよ~!なんだかあっとゆう間に過ぎちゃいましたけど~また3学期も忙しくがんばりま~す♪
suzukaさんも頑張ってくださいね♪
rico*: 2009.01/06(Tue) 15:16 Edit
rico*さんへ
気がつけば仕込んでから1年が経とうとしてました。^^
早いね~*
1番楽しみにしていたのは娘だったので、もーモリモリ食べてくれましたよっ。
ricoさんも今年一緒にいかが? 味噌楽しいよー♪
おせちの残りは毎年悩むトコですね。(笑)
まだちょこちょこ残ってるヤツら、どうやって食いつくしましょ。^^

うちも金曜が始業日デス。もうちょっとだね。;-;
悲しいケドお互いがんばりましょう。(v_v
2009/01/07(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [701] [700] [702] [699
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ