忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家ジャッキーパン

週末はひきこもり。

まだまだ風邪シーズンですし、発表会が近い娘に寝込まれては叱られそうですんで、オデカケは必要最小限にとどめてます。^^;



今日はおうちでどたばたと大忙し~。

ようやく2009年度版お味噌も仕込みました。^^ つ、疲れた~っ。

その他にもちょこちょこと焼いたり縫ったり洗ったり拭いたりと、まー“the 主婦”な1日ですな。(笑)

今週1週間幼稚園が午前保育で、いろんな仕事も溜まってました。少しずつ消化してかなきゃ☆

 ::ジャッキーのかぼちゃパン

これ、確か2年くらい前の夏の限定イベントだったのです。関東限定ですが今復刻してるとの情報を聞きつけ、幼稚園のお友達と(昨日)行ってきました。

久しぶりにコックコートを着込み、ジャッキーのエプロンとバンダナを巻いてもらってちびコックさん誕生です。^^ 「おいしいの焼いてきてね~♪」と送り出した後母たちはのんびりとランチ。(ニカッ)

ジャッキーにはあんまし似てないけれど、ほんのりとカボチャの味がするおいしいパンでしたよ。^^

以前焼いてみたパンも改めて見てみると全然似てなかったなぁー。(苦笑) また私も焼いてみよーっと。 ジャッキーに似せるコツは目と目の間を狭くすることですぞ! ^^
PR
└娘オケイコTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
ジャッキー可愛いですね~♪
とっても似てますよ~(*´ー`*)
かぼちゃパンってところが凝っててまたいいですね!
今年のお味噌も美味しくできるといいですね~UP楽しみ♪
それから娘ちゃん、発表会間近なんですね。
練習大変だとは思いますが体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
rico: 2009.02/08(Sun) 19:18 Edit
ricoさんへ
(絵本の中で)ジャッキーが焼いたパンは、
ベリーとかぼちゃがたっぷりと入ったパンだったのですよね。^^
ほのかに甘くておいしかったです。^^
お味噌、がんばりましたー。^~^;
娘、発表会まであと3週間ですって。
どたばたのたうち回ってるような図ですが、とりあえず欠席にだけは
ならないよう見守っておきます。(笑)
2009/02/08(Sun)
無題
かかかカワユス^^
ぱくっとかぶりつくのがかわいそう^^
コックコートとかきっとテンションあがるよね*
そういう体験、うちもさせてやらねば。。。
娘ちゃんの発表会、たのしみだねー。
ウチは来週です*
HIKE: URL 2009.02/09(Mon) 10:37 Edit
HIKEさんへ
耳をもぎとり、顔面もパックリ割って食い尽くしちゃいました。(笑)
そー!! コックコート着てるコドモたち、かわいいのよね~。^^
家でお手伝いするのとはまた違った気持ちになれて
楽しいみたいです。^^
娘ちゃん来週発表会なんだー!! 楽しみねっ☆
2009/02/11(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ