忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:とにかくお皿を並べよう

今日も慌しい1日でした。
今日どたばたしてたお話しはまた後日ゆっくり書くこととしまして、とりあえず飯の話・・・。


1ヶ月以上もやる気のない晩ごはんが続いていて、これからもまだしばらく続いてしまいそうな予感。

ホント毎日毎日洗い物の少ないこと~っっ。^^;


たったの1日ですけれど、反省の気持ちを込めてとにかく皿数だけ多くしてみることにしました。




という昨日の話。
(昨日upしたかったのですが、珍しく娘が泣いてうるさかったので早く寝ました。)







今日? また元通りさーっ。^^;

 ::肉じゃが
 ::鯵の塩焼き
 ::鮪と帆立のづけ
 ::ほうれん草の卵とじ
 ::ゴボウサラダ
 ::烏賊のお刺身

「作ったものほとんどないぢゃんっ。」ですね、ハイそうです。^^;

勝手にいつもいつも届けてくれるゴボウは、初めてサラダにしてみました。戻したひじき、人参、枝豆と共にマヨ味で合わせています。

ほうれん草も毎度おなじみ卵とじ。娘が大好物なのよねー。

ビミョウに残っていた帆立と鮪はワサビ醤油で合えただけ。

肉じゃがは久々ルクで炊きました。おイモがねっとりとしていい感じ。^^ [同じ材料][同じ調味料][同じ人間]がこしらえても、お鍋1つで全く仕上がりが変わるところがおもしろいですね。^^ ちなみに肉じゃがはルクで炊いたものがお気に入りです。(なのに毎回いろんな鍋で炊いちゃうんだよね。笑)

PR
魚介Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
うーーーん、おかぁさ~ん**
白ごはん持って駆け付けたいわっ。
ねっとりお芋のユク肉じゃが、たべたーい。
実はまだ胃腸の調子がよくないので
あんまり食欲ないんだけど
suzuka定食みたら食べたくなったわ^^
HIKE: URL 2009.02/06(Fri) 22:23 Edit
HIKEさんへ
おぉーっ ムスメ~っ。(笑)
白ごはんでよければたっぷりあるからお箸だけ持っていらっしゃーい。^^
HIKEさんは胃腸風邪?! それとも過労かしら・・・。
優しいモノ食べて早く元気になってね。^^
2009/02/08(Fri)
無題
あぁぁ。。。
なんて温かい充実した食卓なのでしょう。
ほうれん草の卵とじ、いつもとびこがのってるのは、suzuka流だね♪
イカ・・・
すごい我が家ではタイムリー。
お嬢ちゃま、イカのお刺身って食べれる?ってか、飲み込める?
今日ね、突然うちのぼんが
「今日はイカが食べたい」って言い出してね。
滅多に我が家ではイカ料理しないから、
「なんでっ?!」って、すんごいびっくりしちゃった。
レパートリー少なく、思い当たるイカ料理がわからず、
ええい、お刺身でも食わすか・・・と思ったんだけど、
食べれるかどうかが不安だったので、
結局却下したんだけどね。
ごめん・・・
どーでもいいお話でした。


akko: URL 2009.02/07(Sat) 00:11 Edit
akkoさんへ
娘がねー 好きなのよねー とびっこ。
なので、いつも乗ってるでしょ。(笑)
イカのお刺身も娘のリクエストなの。
彼女、イカの中でも1番のお気に入りはゲソなんだけれど
ボディもぱくぱく食べまーす。
ほほほ... おっさんをなめてはダメよっ。(苦笑)
イカの料理もムツカシイよね。
あまり火を通すと固くて食べにくいし・・・。
お刺身が1番甘くて好き^^
2009/02/08(Sat)
無題
美味しそうですね♪
品数多く作るのって私苦手なんですが、ちょこちょことあるもので美味しいものが作れるsuzukaさんがうらやましいです♪
私も最近料理頑張ってるんですがネタ切れです(笑)
いつも何作ろうかな~って考える時間のほうが長い(笑)
私もルク買ってみようかしら?お料理うまくなるかな?(-m-)
rico: 2009.02/07(Sat) 15:37 Edit
ricoさんへ
あまりに普通の晩ごはんでした。^^
いや~私も相当ネタ切れです。というか料理拒否ウェーブがいつまでも
ルク、今の時期は大活躍してくれますよ。^^
他の鍋とは違う独特の味があると思ってマス。
2009/02/08(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ