忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1番のX'mas ケィク

昨日までオレンヂ色していた街が一晩で一気にクリスマスになってしまいました。(っとこれは11月1日の話。)

早くも街角にはクリスマスツリーが飾られ、街路樹には電飾が~っっ!!



早くね?

クリスマスってことは年末だよ! 浮かれる前にやること山盛りあるよ!




と自分に言い聞かせてみる。^^;

とりあえず生協にチキンの予約しとかなきゃ。(笑)

 ::スノーランドの雪だるまケーキ


娘が習ってきました。^^ 秋のハロウィンレッスンに行きそびれてしまい、ちょっと早いんですけれどクリスマステイストの雪だるまケーキを作ってきましたよ。

こちら、トライフルみたいなケーキです。天板に流して薄く焼いたスポンジ生地を型に敷き、クリームを絞ってまた生地を乗せる・・・と組み立てたみたい。

中にはイチゴも入っていて、正直とび旨☆ びっくりしました。(苦笑)

いや~本番も娘に焼いてもらおうかしらね。^^                         こちらお手本デス☆ →


~今日ちょっと面白いパンを焼きました。また後日ご紹介するのでお待ちくださいね。(と何気にアピール(PR?)してみる。)
PR
└娘オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
季節さきどり~*
もぉここまでくると一気に「暮れ」気分だね。
かわいいケーキだなぁ^^娘ちゃんよろこんだでしょー。
お味も◎ときたら大満足だねっ。
面白パン。。。。はやく見たいわ^^
HIKE: URL 2008.11/04(Tue) 00:26 Edit
HIKEさんへ
そうよ~っ。もう年末モードだよ~。(笑)
キッズレッスンが2ヶ月毎のメニュー入れ替えなので
早いよなぁと思いつつも初日に行ってみました。^^
味が◎だったのは意外。^^;
パン、どうでしょ...大笑いは取れるかしら。(笑)
2008/11/04(Tue)
無題
可愛い~♪娘ちゃん上手ですね!!
ゆきだるまの表情もとっても可愛い♪
ほんと早くもクリスマスの時期ですよね~年とると一年ってあっとゆう間だから怖い(TДT;)これから忙しくなりますね。。
面白いパンって何かな~楽しみ (人´∀`)
rico*: 2008.11/04(Tue) 14:01 Edit
rico*さんへ
一体どんなシロモノを仕上げてくるかと不安だったんだけれど
さすがはプロ! チビにも達成感を与えてくれるレシピです。(笑)
年末近づくと気ばかり焦っちまって・・・。^^;
11月はせめてのんびりと過ごそーっと♪
2008/11/04(Tue)
無題
ひゃぁぁぁ~!
超可愛いっ!!
それに、とっても上手!
一瞬、売り物かと思ったもん!(もうXmasケーキ買ったの?!って思った)
やっぱり、お嬢ちゃま、センスある~♪
うん、うん。これは本番でも焼いてもらわねば・・・ね♪
うちも、このケーキ予約してよろしい(笑)?

akko: URL 2008.11/04(Tue) 23:32 Edit
akkoさんへ
おかえり akkoさん。^^
超カワイイ? 上手? 売り物みたい?
モー娘に伝えちゃうわよっ。ホンキにして大変なことなるわよっ。(笑)
よくみるとクビより下に鼻があり、その下に口と
不思議なルックスなんですが、ここは味重視と言うことで。^^;
うふふ^^ 娘にオーダー出しておくわっ♪
2008/11/04(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ