忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うずまきパン

ども。

ニオイも結構抜けてきました。(まだクサイけど...。)

・・・「ニオイ?」と思った方は1つ下の記事読んでください。(v_v

昨夜換気口を開けて寝ました。おかげで異臭は逃げていったものの花粉はじゃんじゃん入り込んできた。( ̄□ ̄;

1日鼻かみすぎて真っ赤さ。(ちゅるる...)






← もー誰か写真の撮り方おしえて。(苦笑) 毎度ワンパターンすぎる構図に我ながら飽きました。 これ、白いリネンひいたのにまるでわかんないじゃーんっっ。


ちなみに最近の(ごはん以外の)写真は全てキッチンの蛍光灯の下で撮ってます。^^; ←この辺からして既に愛がない? わはは・・・

 ::くるくるチョコロール


“ロール”なんだから“くるくる”はいらないだろう! これって正に「頭痛が痛い。」系文章? でもいいんです。直しませんよっ気に入ってるんだもの♪

夕方急に焼きたくなり簡単に作れそうなこちらに挑戦。

ちょっとわかりにくいんですが、プレーン生地とココア生地をくるくると渦巻きにしています。^^ チョコチップとアーモンドスライス、そしててっぺんにはコーヒーアイシング。(ちょっと苦かったかも...。娘嫌がるかしら。)

どこかで見かけていつか焼いてみようと思っていたこちらのパン、コロンと小さくおやつ向けです。^^ カットしたらキレイな渦巻きになっていると思うので今度撮ってみまーす。


撮ってみました。→

チョコチップ周りがやっぱ空洞になっちゃってます。具なしのほうがキレイなくるくるにはなるよねー。今度は具なしで焼いてみようっと♪

PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
くるくるチョコロール、たまりません。
あまくてふんわりなおやつパン、食べたいーー!!
最近ぜんぜんパン焼いてないなぁ。
しばらく離れてると敷居が高い。。。。

ワタシも鼻の下、カピカピです;;
HIKE: URL 2009.03/01(Sun) 20:56 Edit
HIKEさんへ
くるくるっと楽しく焼きました。^^
あまくてふんわりなパン召し上がれ~♪
逆にスイーツから遠ざかりつつあるワタシ・・・。
でもひなまつりはステキスイーツがあるからうほほ♪
~ゆっくり報告させてくださいね。^^ アリガトウ☆
2009/03/02(Sun)
無題
suzukaさんこんばんは♪
和室のゲロくさい経験あり(笑)
なんと私のつわり時(´゚艸゚)∴
娘ちゃん大丈夫かな?
↓でもsuzukaさんちのご飯久しぶりですね~!
やっぱ美味しそう~♪
パンも色々焼かれててどれもとってもいい色してますね♪
さてさて私の方はブログにも書いてるんですがしばらく不定期な更新になりそうなのでsuzukaさんのとこにもコメント残せないかもだけど時間があるときは是非お邪魔しにきますね~♪
「くるくる」のネーミング確か私もこないだつけたかな(笑)
意外と好きです(-m-* )
rico: 2009.03/01(Sun) 23:48 Edit
ricoさんへ
まだビミョウな臭気漂ってます。(苦笑) 冬でよかった・・・。
娘は全くもって元気そのものです。ご心配アリガトウそしてごめんなさい。

ricoさんは忙しそうで心配です。
体力面以上に精神面もお大事にしてくださいね。
元気いっぱい戻ってくる日をお待ちしてますよっ♪
2009/03/02(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ