忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:いちごとチョコのくるみパン

あっという間に1月も終わりです。

昨日は満月だったんだよね。
1年で1番大きな月なんだそうでした。




今日は娘のお友達の発表会で都内まで~。

音楽一筋にがんばっている彼女は6歳にして気迫というか、迫力というか、訴えてくるその強さがすごい。

将来が楽しみなコでもあります。^^


娘にもいい刺激となってくれたらいいけれど~。^^;

 ::いちごとチョコのくるみパン

名前の通りのパンを焼きました。
カットした画像にすればよかったなぁー。中にはドライいちごとホワイトチョコチップ、そして少しのクルミが入っています。

マフィンのようなモコモコパンにしたかったのだけれど、膨らみが足りませんで・・・。^^;

少し薄力粉を配合した軽い食感を狙ってみました。が、もうちょっとサクサクっとした方がおいしいかなー。ブリオッシュ生地くらいのリッチ系の方がよかったかもしれないデス。

ん~なかなかイメージ通りのパンを焼くってのはムツカシイね。^^
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
これまた美味しそう*
トップにはアーモンド?
組み合わせも魅力的で食欲そそるぅ。
ドライいちごをパンに使用したことがないので
食べてみたいなぁーーーー。

ワタシはsuzukaサンちの娘ちゃんの将来も
かなーり楽しみですぞ☆
HIKE: URL 2010.02/01(Mon) 04:31 Edit
HIKEさんへ
味自体は悪くなかったデス。
書き忘れちゃった・・・。
トップはアーモンドダイスと上新粉を振って焼いてまーす。
ドライいちご、今年はたくさん作って
ストックできるといいなー。^^

いや~、うちんコは今初めてのやめたい病で泣いてますわっ。^^;
2010/02/01(Mon)
無題
なんだか春を感じるトッピングでとっても美味しそう~♪
充分こちらからでもサクサク感が伝わってきますよー♪
↓それからチーズおかかのベーグルもとっても面白いですね♪
suzukaさん考案?これは是非教えてもらわなきゃ(-m-)

娘ちゃんとお友達いい刺激になって将来が楽しみですね♪

rico*: 2010.02/01(Mon) 09:50 Edit
rico*さんへ
いや~んっっ ricoさんお久しぶりー♪
その普通すぎるコメがウレシイわっ。(笑)

チーズおかかはホントおいしいので
是非是非お試しあれー☆
2010/02/01(Mon)
無題
焼いたりしてから、
具の組み合わせとか、
お店のパンってよくできてるなあーーって、思うことがあります。
いちごとチョコにはリッチな生地が合うんですね~☆でもいちごちょこくるみにはそそられます!!

娘ちゃんだって日ごろの練習っぷり
尊敬してます!!

将来活躍する人って
10代のうちにはその道極めることを決めてたりしますよね。ほんとすごいと思う。

wakako: URL 2010.02/01(Mon) 21:56 Edit
wakakoさんへ
ホントお店パンは、店先に並ぶまで
何度試作しているのだろうね。
その絶妙な組み合わせがたまらないよね。^^
いちご&チョコは思い切りリーンか、リッチ
どちらかにすると合うと思います。

お友達のコの場合、生まれる前から親が敷いていたレールに
すっと乗ることができたんだと思う。
両方がかみ合うとものすごいパワーが生まれるんだよね。^^
2010/02/01(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ