忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お届けるのだ!

ども。

ぷち放置であいすみません。

正直に言います。

「とても見せられるモノ喰ってないのだー。」




空しい。(-_-;

ごめんよ娘。キミはまだまだこれからの人なのに・・・。(苦笑)

と、とりあえず栄養は足りてるはずなんですが。^^;



そう思うなら旨い飯でも炊いてやれ!と自分でも思うのに超サゲサゲで~。

~甘いモノはこしらえたいのだ。(笑)
「飯がなければケーキをお食べ!」



・・・とは言えんなぁ、やっぱ。(汗)


しばらく来なかったどん底までサゲサゲになる波が来てしまったらしく、本当ごはん作りたくない・・・。

というか全く何を作ればいいのかわからない。



専業主婦とは思えぬ発言ですな。(笑)

単身赴任のオヤジかっ?!



皆サマ、毎日何食べてます?
この時期こう質問すると「鍋~♪」というお返事も少なくないだろうと思うんですけれど、私鍋キライなの。

ん~ちょっと正しくないかな。キライ!ではないんです。
でももうかれこれ6年食べてない。
6年前つわりというものになってた頃、どうしても鍋がダメだったの。いろんなモノの混ざったニオイがどうしても・・・。

なんとなくそれで今でも自分から食べようって思えないのよね。

って、今日は全然関係ない話ばかりしちゃってるね。(苦笑)



 








あと[ほうじ茶のシフォンケーキ]ちょっとクタッとしてしまいましたが、茶葉の利いたさっぱり風味に焼きあがってました。

これらをぽいぽい詰めて...

「お友達のおうちへ飛んでいけ~っ!!」 ^^




・・・受け取り拒否されたらどうしましょ。^^;
PR
スイーツTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
suzukaさんこんばんは~おひさです♪
とっても美味しそうなお菓子とジャムですね♪
もしやこれは私に?!・・な~んて(笑)
でも全部食べたいくらいどれも素敵なのでもらえる方がうらやましいです!
あっちなみにうちご飯、ろくなもの食べてないです・・できれば私もご飯つくりたくなです(笑)
あと私もつわり以来ぶどうゼリーが苦手でやっと食べれるようになったのは最近です(-m-)
rico: 2009.01/18(Sun) 00:12 Edit
ricoさんへ
そぉ* あなたに~っ。(笑)

いやはや・・・うちのごはんまぢでひどいわよっ。^^;
出来上がって並べた私が「なんだよ、コレ?!」って軽く絶句してます。(笑)
ricoさんはぶどうゼリー? フレーバー限定なところがおもしろい。^^
今は普通に食べられてますか? ^^
2009/01/19(Sun)
無題
あれれ?飛んできませんけど??
おかしいなぁ、お腹すかせて待ってるんだけどっ*
・・・と小芝居してしまうほど魅力的なお品!
ジャム、かわいいわぁ。あかとしろ。
混ぜるのもったいないけど混ぜちゃうよね^^
オレンジのケーキもしっとりで素敵♪
クッキーチームもたまらないわ*
どうしてワタシのところに来ないのかしらっ(哀)
HIKE: URL 2009.01/18(Sun) 01:40 Edit
HIKEさんへ
失敗したなぁー。
風船じゃなくて、鳩に持たせたらよかったかしら。(笑)
ジャム、1度やってみたくて遊んでみました。^^
うちのもまだ開けてないから早く食べたいなー。
オレンヂはコワくて切れませんでした。(笑)
なんでこんなちっさいのに焼けなかったのかしら・・・。
2009/01/19(Sun)
無題
い、一体何のお店????
欲しいわ~。
suzukaさんのブログは数日おきに発刊の
おしゃれな雑誌読ませてもらってるみたい。
wakako: 2009.01/19(Mon) 10:17 Edit
wakakoさんへ
わはは・・・
数日おきというところが激ツボ刺激ですなぁー。(笑)
ぃぇぃぇ。^^
巧みな?ボカシテクでごまかしているだけなのですよっ。^^
でも作るのは楽しかったです。♪
2009/01/19(Mon)
無題
もしかして我が家にっ?!と、
厚かましく期待しちゃったじゃな~い(笑)。
すごいなー、このお菓子たち。
これだけ焼ければ、楽しいだろうなー。
もらえる人は、すっごくすっごく嬉しいだろうなー。
akko: URL 2009.01/19(Mon) 23:17 Edit
akkoさんへ
いやいや、akkoさんこそいつもすごいの焼いてるじゃなーい。^^
いつかakkoさんにも。^^
今回は段取りがいまいちよくなくて時間かかっちまったのだけれど
楽しかったよー。
2009/01/21(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ