忍者ブログ
  • « 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショコラ味を習う

久々にスイーツを習ってきました。

去年申し込んでいたので、何を作るのかすっかり忘れておりまして・・・。^^;



こんなんだけど、どう? ^^

 ::無花果とナッツのショコラブラウニー

ブラウニーを焼いて上にガナッシュ、そして[無花果・胡桃・アーモンド・クランベリー・オレンヂピール]を乗っけて完成! ヴァレンタイン向けなのかな。 誰にでも作れるようなやさしいレシピでした。^^

娘に作らせてみようかしらねっ。



これは 1dayレッスンでスポットものなんですけれど、焼きあがるのを待っている時間、衝動的にBREADコースを申し込んでしまいました。(汗)



は、払えるのか・・・。( ̄▽ ̄;


さらに、CAKEのコースも。





ホントに払えるのか・・・。( ̄▽ ̄;

CAKEの方は1番ちっさなコースなので、いくらも習えないのですが、BREADは結構いっぱい習ってこれる予定。^^

いつかは通いたいなーと思っていたので、とりあえずがんばって習ってきまーす。^^


~焼き上がりをお楽しみにねっ。^^
PR
オケイコTrackbacks()Comments(6)
Comments
無題
↓どなた~?です(笑)
すいませ~ん!!いつも名前なしで(TДT;)
どなた=私だと思ってください(笑)
それからブラウニー美味しそうですね♪
こうゆう形のブラウニーもおしゃれでいいですね♪バレンタインにもぴったりですね!
ケーキコースとブレッドコース、なんだかますます腕が上達しそうな予感♪
私もお教室通いたいな~。。。
suzukaさん、是非私の先生に(-m-)
rico*: 2009.01/21(Wed) 18:43 Edit
rico*さんへ
むひひ...もちろん存じ上げておりますわよ~っ。(笑)
今度名無しさんの設定“ricoさま”と変更しちゃおうかしらっ。(笑)
ブラウニーと言うと絶対焼きっぱなしな私でしたが
ちょっとデコるだけでカワイイよねっ。^^
いや~少しでも腕があがるといいのですけれど。
(あんま自信ない。^^;)
2009/01/22(Wed)
無題
なんかオサレだわーーー*
こっくりおいしそう☆そうか、これから
チョコの季節が到来するんだねーーー。
さすがセレブ!!!どんどん習ったりしちゃうんだねー>▽<
こりゃ第2弾がたのしみだーー(笑)
パンのお教室は目からウロコ的発見がおおいと
聞くのですが。。。払えない><
間接的におしえてちょー。
HIKE: URL 2009.01/21(Wed) 20:31 Edit
HIKEさんへ
練りこんだ方がホントはおいしくて好きだけれど
たまにはこんな飾り方すると新鮮でいいよね~。^^
セレブ? ニセレブ?
わはは・・・憧れはサロンなものの田舎暮らし&庶民ゆえ
普通のスクールだよー。(苦笑)
これからウロコが落ちたときにはこっそりメールする~。^^
2009/01/22(Wed)
無題
ええ!!??これってABC?
私もパンの基礎Aだけ受け終わってて
今は料理でぼちぼち通っていますよ。
衝動的にっていうのが
分かります。
教室にいるとすごく色々習いたくなりますもん。
娘ちゃん幼稚園の間に通えていいなあ!!
でもsuzukaさんほどの人が今更ABC??!!
wakako: 2009.01/21(Wed) 22:02 Edit
wakakoさんへ
おっ ご存知でしたか。^^
お料理通われてるのですね。
今までabcは1day使いしていたんですけれど、ホント衝動的に。^^;
幼稚園の空き時間だと結構競争率高いんですが
なんとか脱落せず通えるようがんばりまーす。
2009/01/22(Wed)
wakakoさんに便乗です、、、
ABCの生徒さんなんですか?
ご存知かと思いますが?私も、、、
長いこと、あの教室の雰囲気から離れておりますが、復活したら、、
あれもこれも魅力的で誘惑されてしまうのでしょうか、、、
いや、されたい気もします。
パンとケーキに関しては、ライセンスを持っているのでレシピはいつでも閲覧、使用可能ですが、習ってみたいものです。
これからの記事も楽しみにしています♪
しのりん: URL 2009.01/21(Wed) 23:27 Edit
しのりんさんへ
今日からなんですが、abcに通うことにしましたですよっ。^^
しのりんさんライセンスまで取ってるんだー。セレブ!!
ホントはね、慌しい感じのスクールだなぁと感じていたので
通うことになるとは自分でもびっくりしてます。(笑)
とりあえず がんばってきまーす。^^
2009/01/22(Wed)
無題
んー☆
オサレなケーキ♪
いちぢくにナッツにチョコ。
最高の組み合わせ。
それよりも。。。
いいなぁ、いいなぁ。レッスン。
・・・っちゅうか、レッスンなど通わなくても、
すでにsuzukaさん、いい腕持ってるやーん(笑)!

akko: URL 2009.01/21(Wed) 23:41 Edit
akkoさんへ
この時期はやっぱチョコだねー。^^
娘は粉砕しながらモリモリ食べて、すごいことなってたよ。(笑)
何をおっしゃいます。
腕の太さならカナーリいい腕かもしれないですが ^^;
脱・自己流したいなーと思って。
“どうしてちゃん”な私はサロンよりスクールの方が向いてるって。(笑)
2009/01/22(Wed)
無題
ええ!!??これってABC?
私もパンの基礎Aだけ受け終わってて
今は料理でぼちぼち通っていますよ。
衝動的にっていうのが
分かります。
教室にいるとすごく色々習いたくなりますもん。
娘ちゃん幼稚園の間に通えていいなあ!!
でもsuzukaさんほどの人が今更ABC??!!
wakako: 2009.01/22(Thu) 00:01 Edit
wakakoさんへ
あれ...? ^^
上の方にレス入れてます
2009/01/22(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ