忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:トマトジュレ

朝から体育館にお篭り。

出たときには地面がびっしょり濡れていました。あら~雨降ったのね。天気も気候もわからん1日でした。

今後も[練習・練習・たまに応援]の繰り返し...。暴れちゃいそうです、ワタシ・・・。

 ::トマトジュレ

この時期恒例の母のグチ。「毎日毎日トマトばっかりで・・・。(`へ´;」

「いる?」と言われて普段なら断るトコだけれど、今年は高いんだよねー・・・送ってもらうことにしましたよ。^^

茄子やキュウリやピーマンたちと一緒に届きました。ハイ、どっさり。(苦笑)

ガッツリ処理するのはもうちょっと後になりそうだけど、手始めにこんなデザートでも。^^(なんだかおんなじような図でゴメンね。^^;)

フルーツトマトの皮をむきFPでつぶしてからうらごししたモノにお砂糖少しとレモン汁。それだけで固めたのが下の部分です。ほんわかとしたピンク色でトマトとはとても思えません。^^

カワイイけれど、トマト的インパクトがないなぁーと、上に乗せたのはトマトジュースで作ったジュレ。こちらはやっと固まってる?というくらいのフルフルで、下のゼリーと混ぜながら食べます。

思った以上に美味☆ 娘にも好評でした。^^ もちろん使ったのはハートのスプーンよっ。(笑)
PR
スイーツTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
トマトのゼリー、私も作らなきゃ。
ハートのスプーンで食べなきゃね。
先週ギリシャに海水浴しに行ってきました(何しろここは寒いので)が、トマト嫌いの主人がゼリー寄せを何度もおかわりしてて。で、グリッシーニっていうのですね!
イギリスではブレッドスティック(そのままやん!)って名前で、子ども達のお弁当のお供なんですが、旅行中に食べた大陸の味に娘がすっかり魅了されてしまって。
更に、HIKEちゃんはガレット焼いてたし。
帰宅後、早速ウキウキしてブログ見せてもらってるんだけど、私、自分で作れるようにならなきゃ…、です。
うーん、頑張ります!です。
hananohaha: 2009.08/10(Mon) 01:33 Edit
hananohahaさんへ
そそ^^ ハートのスプーンで。^^
うわぁーっなんとウラヤマシイ!!
ギリシャはとっても大好きな国の1つです。^^
エーゲ海で海水浴なんてホントステキすぎますっっ。

ブレッドスティック、わかりやすくていいわぁー。
イギリスのはふあふあしているのかしら?
2009/08/11(Mon)
無題
suzukaさんおはようです♪
トマトジュレ、とっても美味しそう~♪
ふるふるっていうのとってもよくわかります~♪2層になってるのかな?
まぜまぜして食べてみたいです(-m-)
↓それからおもちちゃん効果大でよかったですねー!この調子でもう1回くらいは習いにいけれそうですねw
ハートのスプーンも超可愛い♪
どこで売ってるのかな~。
私もほしいですw
rico*: 2009.08/10(Mon) 09:03 Edit
rico*さんへ
トマトのジュレは予想以上なお味でした☆
うん^^ (量が足りなかったので・笑)2層にしたよー。
ハートのスプーンは"アレッシー"というイタリアブランドのものです。
後で→にリンク探して貼ってみますね。^^
2009/08/11(Mon)
無題
うわーーーーーおいしそう!!
ウチの娘っ子もトマト大好物なので
ぴっくりすると思う*このジュレ^^
きれいだし、ふるふるの食感なんてたまりませーん。
フルーツトマト、ピンクになるんだねー不思議。
トッピングのトマトがつやっとインパクト大*
HIKE: URL 2009.08/10(Mon) 10:18 Edit
HIKEさんへ
これ、ホントおいしかったです。^^
トマト・レモン・お砂糖だけのシンプルな材料で(あ、あとゼラチン。^^;)
ヘルシーおやつに。^^
そうなの。真っ赤を期待していたけどこんなピンク。(笑)
トマトで赤を出すのって結構ムツカシイのよね~。
2009/08/11(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ