忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う RC vol.4

あっという間の週末。

最近娘が何かと反抗的で辟易しています。(v_v

ったく...たったの6歳のクセして何度目の反抗期だよ。(`へ´;

そしてあたりかまわず朝から寝るまで大泣きです。うるさくてキレそ。・・・てか既にキレてます。^^;

練習ばかりで遊べないことが原因じゃないのかなぁーとは思うものの、好きでやってることだし、こちらとしてはいいとばっちりです。(-_-;



ひとりになりてぇ!

 ::チョコマーブル


なんともアガらないパンを習いに行ってきました。
ものすごくリッチな生地に粉砕したチョコレートを巻き込んで焼くパンです。 なぜかこのテのパンはニガテ。

・・・でも、やっぱ教室で焼くとふんわり焼けていいなー。^^ 実は今日家で食パン焼いたのだけれど、膨らまない。また膨らまない。なぜか膨らまない。どうしても膨らまない。なんでだーっっっ!!!
膨らまない原因がわかんなくて食パン・2010年も迷走中~。
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ふんわり食パン食べたいなぁ♪
なんかパン焼きのきっかけがなかなかなくて。
今日はパン焼いてみよっかなぁ。

6歳女子。難しいよねぇ。
口だけ達者だけどまだまだおちび。
なんだかなぁな日々も多々ありますよ^^;
HIKE: URL 2010.01/17(Sun) 07:29 Edit
HIKEさんへ
どうしても食パンが焼けない(T-T
夏場は簡単にモリモリ膨らんでくれたので
やっぱ室温が原因なのかなぁぁぁ。
窯伸びゼロって、悲しいを通り過ぎて笑えます。(笑)

「6歳だ」となんでも大目にみてあげられない私が
大人げないんだよね...わかってはいても
その場になるとイラッとしてしまう毎日デス。^^;
2010/01/17(Sun)
無題
suzukaさん、こんばんは♪
チョコマーブル、美味しそうです♪^^

はいはい!!私も大人気ない母です…^^;
怒った後に後悔するんだけど、結構理不尽なことでキレられたりするので…はぁ~っ??て感じで怒っちゃいます。
自分のイラチも直さなくっちゃ!です…(>_<)

私も時々ひとりになりたい・・・

okayu: 2010.01/18(Mon) 00:48 Edit
okayuさんへ
チョコ系のパンは、パン屋さんでも選ぶことがなくって
習いに行ったときに焼くくらいなのだけれど
これは超リッチなだけに、お菓子みたいでおいしかったデス☆

はーい 大人げない人大歓迎ー☆ (笑)
ホント最近すぐキレてくるから、こっちもイラついちゃって。^^;
器が小さいと言われようが、腹が立つ時は立つのです。(苦笑)
2010/01/18(Mon)
無題
おはようございます
娘ちゃん、6歳。葛藤してるのかな?
お稽古、相当頑張ってるんやろなあ。
吐き出すところはお母さんしかないもんね~。
予想ですみませんっ!
娘ちゃんもsuzukaさんも頑張ってて偉いよ☆
発表会終わったら、娘ちゃんの大好物でもこしらえてあげてくださいね^^
wakako: URL 2010.01/18(Mon) 10:37 Edit
wakakoさんへ
なんなんだろうねー。
自分でも抑えられないのだろうとは思うの。
こっちも、そこまで人間できてないからね。^^;
ムツカシイところです。( ̄ェ ̄;
発表会の後、休みなく大会に入るのよ。(笑)
ほっと息つけるのはGW後半、かなぁー。(卒園しとるがな。)(笑)
2010/01/18(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ